『プリンタ電源を入れたまま再起動するとPCが固まる』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,506

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,506¥43,506 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥43,506 (前週価格なし) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『プリンタ電源を入れたまま再起動するとPCが固まる』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 bababu.comさん
クチコミ投稿数:10件

先日、PIXUS MP610を購入しました。
早速繋いでセットアップ。順調に設定が完了しました。
ところが、プリンタの電源そのままでPCを再起動したところ、
メーカー(SOTEC)ロゴ画面で固まってしまいました。
HDDも動いていない様子。

原因が分からず、PCのガワを空けたりしてみましたがさっぱり。
SOTECのサポセンに電話するも全然繋がらず...

落ち着いて考えると、プリンタ以外何も変わっていないので
試しにプリンタのUSB(PC側)を外して再起動すると普通に起動しました。
かといって、毎回USBを外す訳にもいかないので
今度は接続したままプリンタの電源を落としてPCを再起動すると
無事に動き出しました。

これって仕様ですか?
説明書や、クチコミ掲示板を探してみましたが、
それらしい事象は見つかりませんでした。

ちなみに、PCはSOTECのPCステーション(2003年購入)で
OSはXPです。
その後特に問題もなく動いているので良いのですが、
前のプリンタ(EPSON)ではそんな現象に出くわした事がなかったので、
ビックリしました。

書込番号:7340887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/04 13:26(1年以上前)

bababu.comさん  こんにちは。

>試しにプリンタのUSB(PC側)を外して再起動すると普通に起動しました。
 かといって、毎回USBを外す訳にもいかないので
 今度は接続したままプリンタの電源を落としてPCを再起動すると
 無事に動き出しました。

お使いのPCを触ったことがないので、詳しくはわからないですが
BIOSが、USBブートの設定になっているのかも知れませんね。
複合機の場合、SDカード等のメモリカードスロットが付いているので、
PCからもそのカードスロット自体を認識します。
(マイコンピュータにドライブがあると思います)
つまりUSBのドライブ?のような認識を本体がしてしまっている可能性がありますね。

書込番号:7341022

ナイスクチコミ!2


スレ主 bababu.comさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/04 13:33(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

焦っていたので、BIOSは確認していませんでした。

帰ったら確認してみます。

書込番号:7341042

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15401件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2008/02/04 13:51(1年以上前)

アタクシの実家においてあるBIOSTAR製マザー搭載ドスパラBTO機も、
CANONプリンタ(ピクサス450i)の電源入れっぱなしで
PC電源投入したら起動しなかった。
その後プリンタをMP600に替えたが症状は一緒なので、
PCに搭載されている一部のUSBコントローラとプリンタ側で
上手くいかないんじゃないかと思う。
450iはメモリカードリーダーはついてないので、
干渉してるのはダイレクトプリント用USBコネクタ周辺だと思う。

書込番号:7341100

ナイスクチコミ!0


スレ主 bababu.comさん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/04 14:33(1年以上前)

私もBTO機です。
相性ってやつなんですかね。

一瞬焦りましたが、プリンタ自体は大いに満足しております。
複合機は初なので、早速CDラベル印刷やスキャン等して遊んでおります。

書込番号:7341237

ナイスクチコミ!0


ばささん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/06 11:18(1年以上前)

BIOSでレガシーUSBデバイスを無効にしてやると
いいかもしれません。

書込番号:7350126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥43,506発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング