『メモリーからの印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『メモリーからの印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリーからの印刷について

2008/06/16 10:29(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 kazusa.nさん
クチコミ投稿数:9件 上総の写真 

父の日のプレゼントとして購入して、メモリー(SDとメモリーステック)から、L版写真印刷に使い出しました。
今日になって(多分最初から)写真のキワが切れていると言い出しました。
写真の端に写っている人物などが欠ける様です。
曰く、普通の写真より5ミリぐらい無くなっている様だと行っています。

何らか設定で対応できますでしょうか?
ご存じの方教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:7947238

ナイスクチコミ!1


返信する
kunioさん
クチコミ投稿数:1339件Goodアンサー獲得:51件

2008/06/16 10:43(1年以上前)

フチなしだとちょっと拡大されるんじゃないですか

書込番号:7947258

ナイスクチコミ!1


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/16 12:27(1年以上前)

写真の元のソースと印画紙では縦横の比率が異なります。
これを用紙に余白を作らないように印刷するには、
kunioさんの言われるように、いったん拡大して、どこかを切り捨てねばなりません。

どこをどう切るのかは、機種やメーカの考えなので決まっていません。
ソースの情報をすべて入れるには、プリンタの設定で余白が出るように設定しなければなりません。

また、父上がそれを好まないようなら、撮影時に切り捨て部分を考慮し、
一歩下がって撮影するように勧められてはいかがでしょう。

書込番号:7947502

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/06/16 12:31(1年以上前)

縁なしは紙のサイズ+アルファの大きさにして印刷してるから多少切れるのは仕様

切りたくなければ縁ありにして縁のところでカットするしかない(当然用紙は若干小さくなるけど)

書込番号:7947518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件

2008/06/16 15:45(1年以上前)

普通のコンパクトデジカメ画像の縦横比は3:4です。
本来L版のサイズとは合わないので、この辺を理解してもらって下さい。
http://www.ujicolor.com/dsc.htm

取り合えず全体印刷したいなら、印刷の詳細設定で「フチあり」に変更するしか無いです。
ただその場合、長辺の左右に白い余白が残ります。

あとは試した事無いですが「トリミング」を併用されてはどうでしょう。
印刷範囲を移動する事が出来ます。

書込番号:7948018

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazusa.nさん
クチコミ投稿数:9件 上総の写真 

2008/06/18 18:15(1年以上前)

貴重な、ご意見ありがとうございました。
注意すれば良いというものの、いきなり写真の端が切れてしまって
写り込んでいるはずのモノが消えてしまって
しかも単純な対策(たとえば、上を残して下を切るという設定)
が無いのは大問題の様な気がします。

写真を撮る段階で注意が必要だと言うこと留意させます。

勉強不足の小生も反省している処ですが、
プリンタをPCに接続せずに使う方法があるなんて正直知りませんでした。

大変ありがとうございました。

書込番号:7957291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング