『とっても不便です』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,200

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥49,200¥49,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥49,200 (前週価格なし) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『とっても不便です』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

とっても不便です

2008/06/20 12:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

クチコミ投稿数:7件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度1

急ぎに用事でスキャンをしようとしたら、
インク切れのメッセージが出て先へ進めず。

スキャンだけしたいのに、
インク切れで使用出来ないのはおかしな話です。

サポートに電話してエラーの解除をして、スキャンを使用したいと伝えた所、
キャノンのOS仕様でインクを買ってきて補充するまで、スキャン機能は使えないとのこと。

こんな不便な仕様は、消費者に対してなにも考えていないことのあらわれでは…

他のメーカーの仕様がどうなっているのかは知りませんが、
とりあえずキャノンの製品はもう二度と買わないと心に決めました。



書込番号:7964617

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/06/20 13:57(1年以上前)

購入を検討してる人には有意義な情報ですね ただそれでも皆さん買うかたが多いでしょうね(他社も同じならなおさら) プリンターとスキャナーが合体してるのに安く買えるので多少は妥協できるかな… ちなみに私は複合機は買いません。

書込番号:7964934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度1

2008/06/20 14:17(1年以上前)

レス、ありがとうございます。

他社メーカーもこのような仕様かどうかは、分からないので検討の余地があると思います。
私も次回購入の際は、その部分をサポートデスクに確認の上、購入したいと思っています。

複合機はスペースも節約出来て便利だと思うので、
このような仕様でなければ、なかなか良い選択だとは思います。

ただ、本体は安くして購入はしやすくしておいて、
買ってしまった後はインクなどの方を凄く高値に設定しているので、
インクを買わないとスキャンまで出来ない仕様に意図的にしているのだったら、
ちょっとユーザーには意地悪な感じですね…。


書込番号:7964985

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 価格団.com 

2008/06/21 09:46(1年以上前)

それと、メーカー純正インクの値段は、「ぼったくり」としかいえないですよね・・・ICチップなんか埋め込んでコスト上げるより、本体につけたセンサーかなんかで確認できる方が、かなり安くあがると思うんですよね〜

書込番号:7968281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度1

2008/06/21 11:23(1年以上前)

まっつんつんつんさん
コメント、ありがとうございます。

まったく、あんな微量のインクが、あの値段で売られていること自体も驚きです。
さらに、この不便なOSの仕様…本体をとりあえず安い値段で売りつけて、
インクでガッポリ稼ごうという魂胆なんでしょうか…。
まだ、携帯電話の通話料の方が、許せるような気がします。

どうやら、他社製(HPはそうらしいです)の複合機の中には、
「インク切れでスキャン出来ない」なんて不愉快な欠陥はないらしいので、
ちょっと複合機本体の買い換えも検討しています。


書込番号:7968655

ナイスクチコミ!4


laladoxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/25 14:30(1年以上前)

スレッドのご意見に大賛成です。

使う側の便利さなんて無視して、
利益を上げるための仕様ばかりを優先している事は
物を創る製品設計者の風上にもおけません。
会社の上層部の言う事ばかり聞いていないで、
もっと人に使い易い物創りに徹する技術屋は
いないのだろうか?ホントに情けないなあ〜。

補充インクを直接本体に給インクするくらいの
当たり前の事を考えてちゃんと作れよって言いたいです。
無駄な空カートリッジばかり残る様な使い方をさせておいて
エコロジーなんて企業の謳い文句を掲げるんじゃないよ。

みんな不満に思っていると感じているので、
画期的な給インクシステムでユーザーが
納得、満足するプリンターを創りたいなあ。

不満たらたら書かせていただきまして、すみません。

書込番号:7987826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/06/25 14:56(1年以上前)

 タブロウさん、こんにちは。

 複合機の中にはそのような面倒な仕様になっている機種があるのですね。
 初めて知りました。
 もし私も同じ状況に遭遇したらあきれて物も言えないかもしれません。

 せめてHPかパンフレットには目立つように表示して欲しいものです。

書込番号:7987883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度1

2008/06/25 17:44(1年以上前)

>laladoxさん

コメント、ありがとうございます。

>補充インクを直接本体に給インクするくらいの
>当たり前の事を考えてちゃんと作れよって言いたいです。

まったく同感です。
私は古い機種のプリンタとスキャナから、複合機への買い換えをしたのですが、
当初はこんな落とし穴があるとは知らずとても便利だと喜んでいただけに、
余計に残念に思いました。
なんて、企業本位の仕様なんでしょうか…。
こういう「買わせてしまえばこっちの物」という考え方があからさまな企業の製品は、
今後購入したくないと思っています。

また、
>無駄な空カートリッジばかり残る様な使い方

これも、自社純正以外のカートリッジを買われてしまうと儲からないという理由で、
たかだインクカートリッジにICチップまで埋め込み、
その負担は消費者が高い代金を払わされているのですから、
こんな商品は本当に不愉快で良識を疑います。

これからは、宣伝の派手さやランキングを当てにせず、
こういう部分をきちんと確かめてから、
まともな企業の製品を買いたいと思いました。





書込番号:7988367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度1

2008/06/25 17:49(1年以上前)

>カーディナルさん

コメントありがとうございます。

>せめてHPかパンフレットには目立つように表示して欲しいものです。

本当にそう思います。
都合の良い所しか宣伝しないのは常套手段なんでしょうが、
とても不便であきれた仕様を体験し、
さすがに知らん顔はできず、書き込んでしまいました。

個人差で、この部分を許容出来る方も沢山いらっしゃると思いますが、
それでもこの仕様の必要性は全く100%無いと思いますので、
企業本位の姑息な仕様は本当に改めるべきだと思います。




書込番号:7988395

ナイスクチコミ!1


laladoxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/26 11:35(1年以上前)

タブロウさん、こんにちは。

私は永い間EPSONのPM−970を自動給紙トラブルを
手動給紙で克服しながら我慢強く使い続けています。
カラー印刷が100枚程度の年賀状と、
CD/DVDレーベル印刷くらいなので
通常の通知書類などはランニングコストの安価な
モノクロレーザーに任せています。

だた、ここにきて近所のコンビニが閉店してしまったため、
コピー機が欲しくなり、複合機の選択をしています。

タブロウさんの記載を参考に選択肢の無かったHPを
調べております。
業務でCAD出力用に古くからデザインジェットを、
通信用計測器を多々使って来ているのですが、
品質・信頼性がPC用まで波及してくれているのか心配です。
ヒューレット・パッカードのブランドに恥じない物である事を期待しますが。

書込番号:7991491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 PIXUS MP610のオーナーPIXUS MP610の満足度1

2008/06/27 04:33(1年以上前)

>laladoxさん

こんにちは。コメントありがとうございます。
モノクロレーザーは、わたしも書類印刷用にとても欲しいと思っています。
スキャン単体だけを買って、カラーはあまり印刷しないので、
カラーカンプの場合はキンコーズのようなリスマに持ち込んで、
写真はDPEのデジカメプリントでにしてしまおうと考えています。

ヒューレットパッカードは、知り合いが確かpsc1200という古モデルを使っていたときに、
とても給紙トラブルが多くて使い物にならないといっていたのが気になります。
ただ、古モデルの話ですし、値段も複合機で10000円くらいのエントリー機種だったので、
他のモデルなら期待出来るかも知れませんね。

なにか良い機種を入手されましたら、ぜひ教えてください。

書込番号:7994846

ナイスクチコミ!1


laladoxさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/26 23:11(1年以上前)

タブロウさん、ご無沙汰してます。大変心苦しいのですが、機能と価格に負けてMP980を購入してしまいました。私様でなく父用の物ですが、いろいろと物色してブラザー MyMio MFC-490CN と迷ったのですが、FAXが要らなく、DVD/CDレーベル印刷とフィルムスキャナが必要だったことから、この機種になってしまいました。父は今までEPSON PM−820を使っていて、まだ使い始めて2年ちょっとで先日エラーが出て印刷できなくなってしまいました。インクの無駄使いと、修理も面倒なので、購入に踏み切りました。あまり良い結果は期待できませんが、機会があったらレビューをご報告します。タブロウさんはその後いい機種にめぐり合えましたか?私用のプリンター購入も考えているので、参考にご紹介いただけると幸いです。

書込番号:8995487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥49,200発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング