『両面印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『両面印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

両面印刷について

2008/07/20 12:56(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 masatosxさん
クチコミ投稿数:15件

購入を検討している学生です。

主に使用用途としては、配布されたプリント(両面)のコピーや、イラストのスキャンを考えています。
質問なのですが、両面印刷はパソコンを使用しないですることは可能でしょうか?
例えば、2枚のプリントをスキャンして、それを両面に印刷するということです。(パソコンを使用せずにです)

ご存知の方がいましたら返答お願いします。

書込番号:8102433

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2008/07/20 14:53(1年以上前)

パソコンを、使用しなくとも両面印刷は可能です。
但し Canon の両面印刷機能は HP と比べて可也動作も遅く又プリンタエラーの確立も高い用です。

両方のメーカーを、実際使用した感想では、プリント速度は HP の方が早くエラーも有りません。
又 6色構成の為カラー印刷も格段綺麗で、廃インクエラーで突然使えなくなると言ったデメリットも
Canon 他国内各プリンタ製造メーカーの用に不自由する事も有りません。

私のお勧めは HP Photosmart C6280 です。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c6280/
本来印刷ヘッドクリーニング時に、吸引された大量のインクは、国内のプリンタ製造メーカーの
製品は、今だに廃インクと言う負の遺産として処理されていますが HP の場合は之を技術革新により。
元の色のインクカートリッジに全て戻し、購入したインクを、殆ど無駄にしません。

実売価格も 17,000円前後と、他の複合機より割安感も有り又、自動両面印刷機能に加えて
有線 LAN 接続標準装備の為複数 PC での共有が非常に楽に行えます。

私の願いは、国内プリンタ製造メーカーからも HP の用に環境に配慮した、廃棄物をなるべく
発生させない、プリンタを早く一般のユーザーが入手可能な価格帯で、販売してほしいと
思って居ます。

書込番号:8102842

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/20 16:45(1年以上前)

HP大好きだなぁ
>但し Canon の両面印刷機能は HP と比べて可也動作も遅く又プリンタエラーの確立も高い用です。

ソースちょうだい
根拠も無しに勝手なこと言うのは良くない
少なくとも俺はそんな資料見たことない
個人で検証するのもアリだけど複数機種・複数台で検証したようなやつね(個体差とか考えられるから)

>廃インクエラーで突然使えなくなると言ったデメリットもCanon 他国内各プリンタ製造メーカーの用に不自由する事も有りません。

デメリットも不自由しないって日本語としておかしくね?
要するにデメリット豊富って意味でしょ?

>例えば、2枚のプリントをスキャンして、それを両面に印刷するということです。(パソコンを使用せずにです)

一応出来るよ
MP610の場合は一旦両面スキャンさせてから自動両面印刷になるはず(コピーのメニューにちゃんと出てくるはず)

書込番号:8103228

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2008/07/20 18:00(1年以上前)

実際に私は Canon/EPSON/HP 複合機を、自宅で使用しています。
その結果 Canon の両面印刷技術は HP に劣ると、感じました。

又国内プリンタ製造メーカーでは、今だに廃インクと言う負の遺産を解決していないのも事実です。
この点では可なり HP に後れを取っている事も事実です。

書込番号:8103510

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/21 03:25(1年以上前)

>実際に私は Canon/EPSON/HP 複合機を、自宅で使用しています。
>その結果 Canon の両面印刷技術は HP に劣ると、感じました。

確かにそう感じるかもしれないけどあくまでそれは主観に基づいた事でしょ?
「〜な用です」なんていうと根拠があって公正な判断に基づいた結果だと捉えかねない
さっきも言ったように複数台で比較して初めて公正な判断だと言えるんじゃない?
特定の一台だけで比較したところでその個体ではそうだったという結果にしかならない

書込番号:8105998

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2008/07/21 07:57(1年以上前)

ただ、私が感じたのは、之は Canon/HP に限った事では有りませんが。
両面印刷を、行う場合 1枚程度の用紙の場合又自分がプリンタの近くに居ない場合は
自動両面印刷機能は大変便利なのですが、大量に印刷を行う場合は、例えば 100枚単位
この場合インク乾燥時間等のタイムラグを、含めると手動両面印刷の方が早く又
給紙エラー等の不都合も少ない為、両面印刷の場合ケースバイケースで、使い分けるのが
良いと思います。

初めから廃棄されると解って居る分のインク代金と又その廃棄費用迄、
私は負担したくないだけです。

書込番号:8106330

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/21 08:29(1年以上前)

>ただ、私が感じたのは、之は Canon/HP に限った事では有りませんが。

???
どこからのつながりで「ただ、」なん?
話飛びすぎ

>自動両面印刷機能は大変便利なのですが、大量に印刷を行う場合は、例えば 100枚単位この場合インク乾燥時間等のタイムラグを、含めると手動両面印刷の方が早く

そこまでの枚数になったら時間掛かる事承知の上で自動両面印刷するわ
一枚一枚ひっくり返す方が手間
だったら放置出来る方がいい


>両面印刷を、行う場合 1枚程度の用紙の場合又自分がプリンタの近くに居ない場合は自動両面印刷機能は大変便利なのですが

俺ならこっちの方を手でやるね(遠くに居りゃ別だけど)

それにスレの本題から内容が変わってるし

書込番号:8106419

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP610の満足度5

2008/07/21 09:56(1年以上前)

印刷速度は、カタログ位ですが。
Canon PIXUS MP610 カラー L版約 18秒(片面)
HP Photosmart C6280 カラー L版約 9.9秒(片面)
と、言う事です。
インクも MP610 5色に対して C6280 6色です。

書込番号:8106726

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/07/21 10:01(1年以上前)

俺には何が言いたいのかがさっぱり分からんわ

言いたいことの要点出してよ
俺の返答から45度くらい傾いた方向で次のレスが返ってきてるんだが

書込番号:8106747

ナイスクチコミ!0


Boldinさん
クチコミ投稿数:11件

2008/07/21 15:09(1年以上前)

masatosxさん、はじめまして。

両面印刷可能です。
液晶表示で操作のガイダンスもありますので、
すぐにできるかと思います。

学生さんゆえ、用途も多様にあるかと思いますが、
このプリンタは比較的ランニングコストにも優れていますし、
トータルとしてとても使いやすく感じています。
お買いになっても後悔はないと思いますよ。

個人ゆえ、他社他機種との比較をした上での意見ではありませんが、
ご参考になれば幸いです。

書込番号:8107920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング