『プリンタの不調で買い替え検討』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥43,506

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥43,506¥43,506 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

PIXUS MP610CANON

最安価格(税込):¥43,506 (前週価格なし) 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS MP610の価格比較
  • PIXUS MP610のスペック・仕様
  • PIXUS MP610の純正オプション
  • PIXUS MP610のレビュー
  • PIXUS MP610のクチコミ
  • PIXUS MP610の画像・動画
  • PIXUS MP610のピックアップリスト
  • PIXUS MP610のオークション

『プリンタの不調で買い替え検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP610」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP610を新規書き込みPIXUS MP610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

プリンタの不調で買い替え検討

2008/08/06 23:50(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP610

スレ主 riroriroさん
クチコミ投稿数:13件

今PIXUS850iを使用しています。
5年前に購入し、2回くらい修理して(長期保証に入っていたので無料でした)使い続けていました。
が、このたび、前回の修理内容と同様、「写真L判に印刷すると青い筋が入ってしまう状態」になりました。なぜか、CDダイレクトだとものすごく綺麗なのです。ヘッドリフレッシングを幾度となく行いましたが変化なし。長期保証も期限切れ、修理に出すより買い換えた方が安いよな、と思っています。
が、またここで問題。初めて安いインクを買いまして(しかも送料の関係で大量に、3eタイプ各色3個!!)、このインク対応だとまた違うプリンタにしなければいけなくて、だけどCDダイレクトは今もよく使っているので欲しい機能で、スキャナが必要か微妙なのですがコピーが魅力で・・・と当機種を検討しています。

@買ったインクは無駄だけど捨てて当機種を購入!

Aその用途ならインクを無駄にせずこの機種でいいんじゃない!

Bそのエラーならこうしてみれば直るかもよ!

みなさまのお言葉を頂けるとありがたいです。
ちなみに他にはPIXUS iP4500 と比較しています。

書込番号:8177609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:5件 シャッター記念日 

2008/08/07 00:26(1年以上前)

riroriroさん,こんにちは。

5年前に購入とのことなので、私なら買い替えですね。
ただ、CD用に850iも残しますかね。
そしてインクが無くなったら850iはサヨナラ、でしょうか。

もしスキャナがいらないなら印刷のみのプリンタを購入し、
写真・・・新プリンタ
文章とCD・・・旧プリンタ
でしょうか。

ただ、私でしたら写真用ならばエプソンのG860をお勧めしますが。
もし1台だけにするようでしたらiP4500(スキャナありならMP610)を選ばれてはどうでしょう?
写真に関しては多少落ちるかもしれませんが。

写真印刷をすると筋がはいる件については、
> 初めて安いインクを買いまして
が原因の一つの可能性もあります。

書込番号:8177777

ナイスクチコミ!2


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2008/08/07 00:38(1年以上前)

riroriroさんこんにちは。

私も5年前に850iを購入しそのまま放置していました。

しかし、先月L判の光沢紙を購入し印刷したのですが
全体的(特に黒い部分が)に青くなり、おかしいと思い
強力クリーニングを3回し、設定で青色だけを薄くしても変わらずでした。

しかし、どうしても印刷したかったので仕方なく印刷していると、
15枚目位から徐々に元の様な色に戻っていき(光沢紙初なので)
普通の写真屋さんのような色合いになり、現在でもちゃんと使えています。


ヘッドリフレッシングがどういうものか分かりませんが、
強力クリーニングを数回してみてはどうですか??

あとインクが沢山あるようなので、安い光沢紙を買ってきて
いっぱい印刷してみてはどうでしょうか??

これでも直らなければ今はプリンターが安くなっているので
(850iが3万5千円位したのが馬鹿らしい。)
新しいものを買ったほうがいいと思います。

書込番号:8177829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/08/07 01:53(1年以上前)

riroriroさん こんにちは。

各メーカーとも、9月辺りには、新製品を発表すると思われます。
値段的には、今が底値?だと思いますが、とりあえず使えるなら、待たれてもいいかも知れませんね。
例年の感じですが、新製品が出ても旧製品はしばらくの間市場から無くなりますが、少し経つと何故か?また市場に出て来ることがあります。
ただ必ず残っているとは、わからないですが・・・。

書込番号:8178036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/08/09 10:24(1年以上前)

>なぜか、CDダイレクトだとものすごく綺麗なのです。ヘッドリフレッシングを幾度となく行いましたが変化なし。

私もepson機ですが、似たような症状でPCから写真を印刷する時だけ黒スジが入ります。
webページをA4プリントするときにもスジが入りましたが、それはドライバの再インストールでなおりました(因果関係は不明)。

プリンタ単体で使用すると支障が無いということはPC側の不調なので、
まずはドライバの再インストールからではないでしょうか?

書込番号:8186256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP610」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP610
CANON

PIXUS MP610

最安価格(税込):¥43,506発売日:2007年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP610をお気に入り製品に追加する <854

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング