『PIXUS iP4500 ご臨終』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4500の価格比較
  • PIXUS iP4500のスペック・仕様
  • PIXUS iP4500の純正オプション
  • PIXUS iP4500のレビュー
  • PIXUS iP4500のクチコミ
  • PIXUS iP4500の画像・動画
  • PIXUS iP4500のピックアップリスト
  • PIXUS iP4500のオークション

PIXUS iP4500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS iP4500の価格比較
  • PIXUS iP4500のスペック・仕様
  • PIXUS iP4500の純正オプション
  • PIXUS iP4500のレビュー
  • PIXUS iP4500のクチコミ
  • PIXUS iP4500の画像・動画
  • PIXUS iP4500のピックアップリスト
  • PIXUS iP4500のオークション

『PIXUS iP4500 ご臨終』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4500を新規書き込みPIXUS iP4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

PIXUS iP4500 ご臨終

2013/11/25 15:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4500

クチコミ投稿数:6件

11月23日まで正常に動いていた「PIXUS iP4500」。
 せっかく、社外インクの買いだめをしていたので修理をして使い続けようと思い、メーカーサイトへ。
 しかし、「アフターサービス期間を終了しており、修理を承ることができません。」とのこと。
 主人に諦めてもらって、買いなおすことになりそうです。

書込番号:16879225

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60887件Goodアンサー獲得:16260件

2013/11/25 16:02(1年以上前)

メーカーに対する悪評価ですか。

書込番号:16879290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/25 17:02(1年以上前)

もしくはプリンタ修理ができる修理屋さんに出すのもイイかも。

プリンタ商売のキャノンはクソです!
キャノンに限りませんがね。
大いにメーカたたきしていいと思います。
昨今の機種設定を見ても、金儲けの事しか考えていません。

さて、プリンタ修理の専門業者もいますが、何せ最近のプリンタは価格が安い。
買い直した方が良いです。

お手持ち相当のプリンタならこの辺で代替がきくと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009997_K0000421836_K0000421833

書込番号:16879469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2013/11/25 17:17(1年以上前)

キハ65さんへ
>メーカーに対する悪評価ですか。

いいえ、そんなつもりはありません。
2008年4月に購入してかれこれ5年は立ちますが、生産終了7年間は部品のサポートがされていてもおかしくないのに、サポート終了の上になんでこんな時期にご臨終なのか納得できていないだけです。
そんなことなら社外インクの買いだめなんてしていないですよ。
主人なんかキヤノンタイマーが発動したといっていますので(苦笑)

書込番号:16879506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/25 17:25(1年以上前)

サマンサとダーリンさんへ

 主人曰く、「天下のキヤノンだから、メーカーで修理依頼できるか調べておいて」と言われて、調べたら…。
 さて、主人にどうやって言おうか…。
 「メーカーの修理保障が終わっているので、新規購入しないといけないわ」とでも言いますか(苦笑)


書込番号:16879534

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 PIXUS iP4500のオーナーPIXUS iP4500の満足度5

2013/11/25 18:45(1年以上前)

わたしはiP4500を使っています。

「ご臨終」では不具合の症状が分からないため、復活可能か否か判断できませんが、もし電源が入るなら、質問スレッドを立てて、どのような操作をしてどのような状況になるのか、説明すれば、レスがつくかも知れませんよ。

この掲示板にはわたしはお世話になっています。

書込番号:16879792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/25 20:07(1年以上前)

papic0さんへ

PIXUS iP4500の電源は入るのですがグリーンとオレンジが交互に点灯し、パソコンには「予測でないエラーが起きました」とのメッセージが。
 ちなみにパソコンのOSはWindows7です。

書込番号:16880153

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 PIXUS iP4500のオーナーPIXUS iP4500の満足度5

2013/11/25 21:14(1年以上前)

coba1226akemiさん

iP4500の操作ガイド
http://cweb.canon.jp/manual/bj/ip4500/ip4500-qsg4.pdf

の末尾に「困ったときは」があります。
そこには「エラーランプがオレンジ色に点滅している」場合のエラーの種類が説明されています。

たとえば、「オレンジ5回」を経験する人はいますが、キヤノンの操作ガイドでは「修理受付窓口へご連絡ください」と書かれていますが、

プリントヘッドを一度とりはずし、再度装着してみる、駄目でも数回はそれを繰り返すと緑点灯に戻るかも知れませんよ。

まず、エラーの種類を特定し、その種類に応じた対策をとることです。

そして、エラーの種類がわかっても操作ガイド通りにおこなっても治らないときに、そのエラー種類は行ったことを添えて掲示板で質問すると良いと思います。

書込番号:16880493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/11/26 08:08(1年以上前)

ただ、以前プリンタ修理の専門業者が、言ってましたが、
せかっくプリンタヘッドを買っても、往々にしてメイン基盤がやれれていることがあり、
その手のアンバーライトの点滅が回復しないこともあり、
余計に傷口を広げてしまう・・・被害金の事ですね・・・笑
というのを読んだことがあります。
それで治る場合もありますが、賭けのようですよ。

書込番号:16881966

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 PIXUS iP4500のオーナーPIXUS iP4500の満足度5

2013/11/26 08:18(1年以上前)

プリンターを買い直す前に、お金をかけずに試せることはやっておいた方が良いかと思いました。

ヘッドの着脱さえ面倒なら、別ですが。

エラーの種類によってはまだ使えることがあります。

書込番号:16881994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/29 18:40(1年以上前)

プリントヘッドを購入したら使えるかも?クリーニングした後の印刷はどうなりますか?

ここですよhttp://okwave.jp/qa/q7810345.html

書込番号:16895427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/03 17:46(1年以上前)

 たい焼きさんへ

 PIXUS iP4500を蘇生させるのにネットで調べて、いろいろやってみましたが。

 

書込番号:16911286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/03 17:51(1年以上前)

 PIXUS iP4500の修理することのをあきらめて、ヤマダ電機・金沢本店でcannon・PIXUS MG6500を17,000円で購入しました。

 この口コミを閉じさせていただきます。

 ありがとうございました。

書込番号:16911314

ナイスクチコミ!0


issi0719さん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/15 09:23(1年以上前)

私のMP990エラーの口コミのコメントを参照して下さい
機種は違いますが、エラー解除の方法を書いてますので試して下さい

書込番号:17304747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ現役で使ってます 2 2025/02/11 0:26:46
Windows10(1909) で認識されません 1 2020/03/04 21:00:48
PGBKが印刷されない 8 2020/03/21 21:56:46
懲りずに・・・。 2 2016/12/27 14:32:54
ip4500の不具合 8 2016/11/22 19:23:16
Win10でのレーベル印刷エラー対処 0 2016/02/05 16:04:33
Win10上での動作状況 4 2016/01/30 11:47:23
ランプ点滅5回のヘッドエラーについて 10 2015/03/09 23:40:18
ヘルプミー 5 2014/11/07 22:44:22
急に電源が入らなくて困っています。 7 2015/12/16 18:41:12

「CANON > PIXUS iP4500」のクチコミを見る(全 1076件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4500
CANON

PIXUS iP4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS iP4500をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング