『ip4500の不具合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4500の価格比較
  • PIXUS iP4500のスペック・仕様
  • PIXUS iP4500の純正オプション
  • PIXUS iP4500のレビュー
  • PIXUS iP4500のクチコミ
  • PIXUS iP4500の画像・動画
  • PIXUS iP4500のピックアップリスト
  • PIXUS iP4500のオークション

PIXUS iP4500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS iP4500の価格比較
  • PIXUS iP4500のスペック・仕様
  • PIXUS iP4500の純正オプション
  • PIXUS iP4500のレビュー
  • PIXUS iP4500のクチコミ
  • PIXUS iP4500の画像・動画
  • PIXUS iP4500のピックアップリスト
  • PIXUS iP4500のオークション


「PIXUS iP4500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4500を新規書き込みPIXUS iP4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ip4500の不具合

2016/11/22 16:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4500

クチコミ投稿数:269件

初めまして。 今まで960iを使用してきましたがいよいよだめでよく確かめもしないでip4500をヤフオクで落札。(Windows10非対応) 無水アルコール、マイペット洗浄しましたが、赤、青の二重線が直らない。黒もいまいち出たり出なかったり。それでも印刷はできていましたが何枚か印刷すると何も印刷されなくなってしまう。今また洗浄してます。Windows10で一応は認識してますが・・・。ドライバーのOSはWindows7かWindows8かで迷っています。使用なさっている方々で同じような不具合のある方いらっしゃいませんか。一応ドライバーはWindows8が入っています。ご伝授してくださる方、意見してくださる方、お願いします。
一応、satellite B552/F Windows7Pro→Windows10Proへアップグレード Corei5 3320Mです。 わかりづらい日本語ですいません。
プリンタヘッドの交換でしょうか。 安い新品でしょうか。

書込番号:20417218

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/11/22 16:49(1年以上前)

matu19561224さん、こんにちは。

iP4500は、完動品といわれていたのでしょうか?それともジャンク品といわれていたのでしょうか?

書込番号:20417274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/11/22 17:32(1年以上前)

勿論,安い新品!

書込番号:20417349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2016/11/22 17:47(1年以上前)

secondfloorさん ありがとうございます。
あはは、ジャンクですが、最初に印刷した時より悪くなってしまいました。後、印刷できたりできなかったりで・・・。今またマジックリン
高温お湯で浸してます。 960iはこれで何回か良くなりました。印刷がかすれるだけのジャンクだったのに・・・。960iより新しい4500がWindows10に不都合はなさそうですが・・・。

書込番号:20417389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2016/11/22 17:49(1年以上前)

プリンターヘッドの寿命ですね。セラミックス基板の上にノズルがネジ固定で取り付けられていますが、わずかに隙間が生じてにじんでいるのだろうと思います。補修部品としてメーカーに在庫があるかどうかだと思います。
代替えインクみたいなものを使っていたプリンターかもしれません。全部がそうではありませんが、オクに出ている
交換ヘッドのパターン印刷を見てみて色が二重になっていたり等綺麗な印刷でない物にもは手を出してはいけません。
不良の証です。よくこんなものを出せたもんだということに感心してしまいます。ジャンク品ですね。

最新の機種にしたほうが賢明のような気がします。デザインも良くなったったんだかなんだか、エプソンもキャノンもお弁当箱か裁縫箱のようです。

書込番号:20417396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2016/11/22 17:51(1年以上前)

沼さん お久しぶりです。(間違っていたらすいません。以前お世話になりました?) やはりそうですか。最安値キャノン2300円(送料込み)も考えましたが故障が多いようで・・・。 でも結局そのほうが良かった。

書込番号:20417399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件

2016/11/22 17:58(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん ありがとうございます。自分のが治った経緯から安易でした。ノズルがビス止まっている白い箇所がセラミックなのですか?水ORお湯をかけると真っ白になりますが・・・。インクを大量に買ってしまって・・・グスン。もう少しチャレンジしてみます。

書込番号:20417417

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2016/11/22 19:13(1年以上前)

matu19561224さん、追加情報ありがとうございます。

プリントヘッドをマジックリンとお湯でクリーニングをしている内に、ますます調子が悪くなってきたのでしたら、プリントヘッドが劣化している可能性が高いので、プリントヘッドの交換にも効果が期待できるかもしれませんね。

ただプリントヘッドを交換しても、確実に直るとはいえませんし、またいずれにしてもジャンク品は、失敗も含めて楽しめる人向けなところがありますので、無駄足を踏みたくないのでしたら、(たとえインクを無駄にするとしても)新品のプリンターを買われた方が良いと思います。

書込番号:20417595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件

2016/11/22 19:23(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん ありがとうございます。 ドライバは関係ないと、ですね。

書込番号:20417615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ現役で使ってます 3 2025/12/20 10:27:58
Windows10(1909) で認識されません 1 2020/03/04 21:00:48
PGBKが印刷されない 8 2020/03/21 21:56:46
懲りずに・・・。 2 2016/12/27 14:32:54
ip4500の不具合 8 2016/11/22 19:23:16
Win10でのレーベル印刷エラー対処 0 2016/02/05 16:04:33
Win10上での動作状況 4 2016/01/30 11:47:23
ランプ点滅5回のヘッドエラーについて 10 2015/03/09 23:40:18
ヘルプミー 5 2014/11/07 22:44:22
急に電源が入らなくて困っています。 7 2015/12/16 18:41:12

「CANON > PIXUS iP4500」のクチコミを見る(全 1077件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4500
CANON

PIXUS iP4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS iP4500をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング