『なかなか良いプリンターです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4500の価格比較
  • PIXUS iP4500のスペック・仕様
  • PIXUS iP4500の純正オプション
  • PIXUS iP4500のレビュー
  • PIXUS iP4500のクチコミ
  • PIXUS iP4500の画像・動画
  • PIXUS iP4500のピックアップリスト
  • PIXUS iP4500のオークション

PIXUS iP4500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS iP4500の価格比較
  • PIXUS iP4500のスペック・仕様
  • PIXUS iP4500の純正オプション
  • PIXUS iP4500のレビュー
  • PIXUS iP4500のクチコミ
  • PIXUS iP4500の画像・動画
  • PIXUS iP4500のピックアップリスト
  • PIXUS iP4500のオークション

『なかなか良いプリンターです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4500を新規書き込みPIXUS iP4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

なかなか良いプリンターです

2007/11/11 23:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4500

クチコミ投稿数:132件 PIXUS iP4500のオーナーPIXUS iP4500の満足度5 デジタルスケッチ 

デジ一眼を購入して、ラボでの本プリントの色指示用にこちらを購入。
最初はエプソンのPX-G930を購入しようと思ったのですが、サンプルプリントを見るといかにもプリンターで出しましたと言う感じ。
PM-G860がいいかな?と思ったけれど、これもサンプルプリントを見るとイマイチ。
結局、サンプルプリントで一番気に入ったこちらを購入しました。
5色インクなので、少々心配でしたが、色補正をすると、かなりいけるプリンターですね。
フジフィルムの画彩Proを使えば、黒も締まってナカナカイイ感じ。
さすがに銀塩プリントと比較すればフラットな色合いですが、実用的には予想以上に満足しております。
購入してからこちらの板を拝見すると、ボロクソに言われておりますが、イエローをマイナス補正、濃度とコントラストをプラス補正すると、色がとても良い具合です。
LLぐらいで知りあいに写真を配るレベルであれば、必要十分な画質が得られます。

書込番号:6972344

ナイスクチコミ!1


返信する
echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2007/11/11 23:29(1年以上前)

はじめまして。
私もその「ボロクソ」に言った一人でしょうね(笑)。
確かにこのプリンターは、普通の方には良いと思いますけどね。
Lサイズなら、誰に見せても綺麗だと言うと思いますけど。
G930はjfsさんに言わせると「特色インク搭載の変則構成の6色機」だそうです。
ですから、肌の再現はダメですね。まあそれよりこれは多少はまともですね。
G860もイマイチでしたか・・・そのあたりは好みですね。私は小学生の娘に
G860を買い与えるつもりでしたが、キャノンの安物の複合機が9800円というので
そっちにしようと思ったところです。
画彩Proはどうも紙が白すぎて色目が気に入りませんね。使う方は多いようだけど。
5色インクと書いてますが、実際には4色機ですよ。
まあ、黄色が強いのは困りますが、色の調整はエプソンの方がしやすいようですね。
ともあれ、
「LLぐらいで知りあいに写真を配るレベルであれば、必要十分な画質が得られます。」
というご意見には賛同しますけどね。作品には厳しいと思いますけど。

書込番号:6972483

ナイスクチコミ!0


mgs7さん
クチコミ投稿数:130件

2007/11/12 21:46(1年以上前)

要はその人の 【 ニーズ 】 にマッチした物が一番良い物( 一番適切な物 )
な訳ですからね。たとえA4写真プリントであろうが。

以前、デジイチ + 同じキャノン実質4色機の人が
二言目には用紙選びと設定でA4でも大満足! と吹聴しまくっていましたが(笑)

その人がそれで良ければそれで良い話ですね。
一人の人間にとっても、時と場合で適切な物は変わってくる訳で
まあ、私もかなり拘る時はキャノンの実質4色機では満足出来ませんが。

知識ばかりで頭でっかちな人が上等な機材を使ってもツマラン写真を粗製濫造し
ロクに知識もなく上等な機材を使った訳でもない人がコンテストで入賞してしまう
などと言うことは別スレでも話題になりましたが良くある話です。
内容が無いよー な写真なんか画質以前に見たくもないですからね(笑)

私は別スレでも書きましたが、以前プロとして商業写真の方で撮影をしていた事が
ありますが、プロとアマの違いは何かと言えば、プロの場合は絶対に失敗が許されず
必ずしもコンテストで入賞するような傑作写真である必要はありませんが
常に一定のレベルをキープすると言うことです。これは結構キツイ事です。

しかし一般の人は気楽に楽しむのが一番ですね。
普通の人が家庭でオールマイティに活用するにはこのプリンタは機能も充実し
使い勝手も良くて割と良い感じかと思います。

プロラボへのサンプル写真には私なんか画質ではこれよりドーンと落ちる
エプソンの4色顔料機 ( 画像では実質3色 )を使う事もあります。
まあ、絵コンテよりはオペレーターもイメージし易いでしょうし。
当然そのままの色調では話になりませんから、あれこれ指示も出す訳ですが。
染料機では色合いが落ち着くのに時間がかかりやってられませんからね。
色合いのコントロールもたとえ実質3色でもエプソンの方が楽だし。
以前にもその件でここの掲示板で文句垂れた事がありましたが(笑)

書込番号:6976005

ナイスクチコミ!1


pocket92さん
クチコミ投稿数:99件

2007/11/12 23:32(1年以上前)

私も購入しました!値段以上の性能にビックリです。
2万円以下でここまでできれば満足いきます。高いプリンターはいくらでもありますけど、なかなかそこまで手が回りませんし、今は購入してよかったと思っています。

書込番号:6976610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件 PIXUS iP4500のオーナーPIXUS iP4500の満足度5 デジタルスケッチ 

2007/11/13 00:31(1年以上前)

素早くレスが付いてビックリ!(笑)

>echo21さん、はじめまして。

サンプルプリントって、本当にデフォルトの設定だけの様で、細かい調整を施したプリントもサンプルに挙げておいてくれると解りやすいですね。
エプソンの方が調整し易いと聞くと、ちょいと早まった気がしますが(笑) このプリンターでも満足してますので、壊れるまでは使用するつもりです。

>mgs7さん、はじめまして。

デジのプリントも、アルジェントプリントみたいに細かい指示が出来ると良いのですが、オペレーター次第と言うか、機械の補正任せみたいな事が多いので、やはりプリント見本を付けた方が確実なのでこのプリンターを購入しました。
普及機なのに、使い勝手が良いので、こういうプリンターで気軽にプリントを楽しまれる方が増えれば良いのにと思います。

>pocket92さん、はじめまして。

pocket92さんの用途にもピッタリ来たのですね、このプリンター。
確かにコストパフォーマンスは高いプリンターだと思います。
私も気に入っていますよ。

書込番号:6976915

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ現役で使ってます 2 2025/02/11 0:26:46
Windows10(1909) で認識されません 1 2020/03/04 21:00:48
PGBKが印刷されない 8 2020/03/21 21:56:46
懲りずに・・・。 2 2016/12/27 14:32:54
ip4500の不具合 8 2016/11/22 19:23:16
Win10でのレーベル印刷エラー対処 0 2016/02/05 16:04:33
Win10上での動作状況 4 2016/01/30 11:47:23
ランプ点滅5回のヘッドエラーについて 10 2015/03/09 23:40:18
ヘルプミー 5 2014/11/07 22:44:22
急に電源が入らなくて困っています。 7 2015/12/16 18:41:12

「CANON > PIXUS iP4500」のクチコミを見る(全 1076件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4500
CANON

PIXUS iP4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS iP4500をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング