『詰め替えインクについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4500の価格比較
  • PIXUS iP4500のスペック・仕様
  • PIXUS iP4500の純正オプション
  • PIXUS iP4500のレビュー
  • PIXUS iP4500のクチコミ
  • PIXUS iP4500の画像・動画
  • PIXUS iP4500のピックアップリスト
  • PIXUS iP4500のオークション

PIXUS iP4500CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月上旬

  • PIXUS iP4500の価格比較
  • PIXUS iP4500のスペック・仕様
  • PIXUS iP4500の純正オプション
  • PIXUS iP4500のレビュー
  • PIXUS iP4500のクチコミ
  • PIXUS iP4500の画像・動画
  • PIXUS iP4500のピックアップリスト
  • PIXUS iP4500のオークション

『詰め替えインクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4500」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4500を新規書き込みPIXUS iP4500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

詰め替えインクについて

2008/05/24 00:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4500

クチコミ投稿数:31件

インクタンクは結構高いですよね。
市販している純正ではない詰め替えインクって色に違いが出ますか?

書込番号:7846677

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4500の満足度4

2008/05/24 00:54(1年以上前)

>市販している純正ではない詰め替えインクって色に違いが出ますか?
私も iP4500 又 iP7100 で、ダイソーの 105円詰め替え用インクを、使用しています。
純正と色合いは、私の見解では殆ど変わりません。

但し、メーカー保証期間中の場合は、メーカー保証は無効に成る事を、十分理解した上で
ご使用下さい。

書込番号:7846841

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2008/05/24 01:03(1年以上前)

プレパパさんさんこんばんわ

純正インクと社外インクでは、微妙な色合いは違うと思いますし、経年劣化も当然違ってきます。

わたしの場合、EPSONのプリンターですけど、純正インク以外使っていませんので、色合いの事などは詳しくわかりませんけど、純正と比べて耐久性は劣るようです。

http://jp.allion.com/test-report.html

書込番号:7846880

ナイスクチコミ!0


is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/24 05:59(1年以上前)

>市販している純正ではない詰め替えインクって色に違いが出ますか?

素人ではほとんど区別はつかないでしょう
ただ、メーカー純正品ではないので、本体故障等が発生する可能性は通常よりも上がるかも・・・

書込番号:7847302

ナイスクチコミ!0


peechansさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/25 11:40(1年以上前)

確かに高いですよね!

詰め替えインクが原因で故障することは少ないでしょう。
(当方は990iにてエレコムインクを3年使用中)

色合いも満足できるレベルだと思いますよ。
店頭のサンプルと比べても遜色ないかと。

ただ詰め替えの際のインクタンク内の気圧?の加減で
出ない色があることはあります。

そういう時は、しばらく時間をおくと改善されます。

どちらにしても自己責任ですのでご自身で判断なさってくださいね。


書込番号:7852837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/05/30 03:35(1年以上前)

純正インクはプリンターの事を一番考えた上で開発されてるので最高品質です。

本体が故障する件ですが、カードリッジがうまく取り付けられない(カチッと音がしない)為に
インク供給がうまくいかず、ヘッドの空焚きになる可能性があります。

peechansさんのおっしゃってるように出ない色がある場合は特に要注意です。
そのまま気がつかずに大量に印刷すると確実に空焚きでヘッドが故障します。

普通紙で印刷する場合、印字品質を最高に上げると改善する場合があります。(印刷速度は遅くなる)
ip4500の場合、詰め替えインクを使用するにはインクの残量検知を無効にする必要があります。
回避する方法もありますが、インクが半分くらいしか減ってない状態でカードリッジに穴を開け、インクを
補充する必要があり、慣れないとかなりの高確率でインクがこぼれます。

カードリッジをお持ちでしたらこちらのサイトで詰め替えサービスとかも利用すればいいと思います。
http://www.31-31.jp/

書込番号:7872716

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS iP4500の満足度4

2008/05/30 03:51(1年以上前)

実際に iP4500 にて、ダイソーの 105円詰め替えインクを、使用していますが。
完全にインクタンクが空の状態に成ってから、インクの補充を、行っても何ら問題は有りません。
初めてのインク補充を、行う場合、補充してから 2時間程度放置し、それからプリンタに
取り付け、強力クリーニングを、行うとインクの空打ちも一度も現状有りません。
但し IC チップは無効にしなけりば成りませんので、メーカー保証は無効に成ります。

私の場合は既に IC チップ無効のインクタンクを 2セット用意して、交互に使用し。
インクの空打ちを、防止しています。

書込番号:7872724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ現役で使ってます 2 2025/02/11 0:26:46
Windows10(1909) で認識されません 1 2020/03/04 21:00:48
PGBKが印刷されない 8 2020/03/21 21:56:46
懲りずに・・・。 2 2016/12/27 14:32:54
ip4500の不具合 8 2016/11/22 19:23:16
Win10でのレーベル印刷エラー対処 0 2016/02/05 16:04:33
Win10上での動作状況 4 2016/01/30 11:47:23
ランプ点滅5回のヘッドエラーについて 10 2015/03/09 23:40:18
ヘルプミー 5 2014/11/07 22:44:22
急に電源が入らなくて困っています。 7 2015/12/16 18:41:12

「CANON > PIXUS iP4500」のクチコミを見る(全 1076件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4500
CANON

PIXUS iP4500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月上旬

PIXUS iP4500をお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング