プリンタ > CANON > Satera LBP3310
LBP3310を使用しているユーザーです。購入して5年目になります。
この頃用紙全体が若干黒ずむようになりました。
色々試して見ましたが改善されません
給紙カセット&手差しトレーどちらも
コピー用紙&ハガキどちらも
また裏方向から排出方法も試みましたが同じでした。
定着ローラの掃除をしましたがまったく改善されません
薄く印刷してもダメ
ちなみにに使用しているトナーは今年4月に交換したOEM製品でリサイクルトナー
ではないようです。
どこが悪いのか?
皆さんこんな経験ないですか?
本来はここで質問するよりメーカーに修理依頼した方が良いのでしょうが、修理代を
考えると、新品価格が安くなり、また高い純正品トナーに交換するより新品を購入した
方が良いのか...
メーカーに見積もり依頼しても送料も掛かるし...
検討中です。
よろしくお願いします。
書込番号:17907548
0点
daian7さん、こんにちは。
> ちなみにに使用しているトナーは今年4月に交換したOEM製品でリサイクルトナー
> ではないようです。
OEM製品のトナーをお使いとのことですが、もう少し具体的に書いていただくと、どのトナーを実際に購入されたのでしょうか?
トナーといっても、単に色の付いた粉が入ってるだけでなく、それをきちんと紙に定着させる機能も含めてのトナーカートリッジになりますので、トナーカートリッジの不具合により、用紙全体が黒ずむという問題を引き起こしてしまうこともあったりします。
書込番号:17907651
1点
前モデルのLBP-3300を新品で購入して未だに使用している者です。
標準品のトナーが終わって、リサイクルトナー(5000枚用)を使用していますが、特に何もないですね。
全体が汚れているならローラじゃなくて、内部にトナー粉末が飛散しているんじゃないでしょうか?
トナーカートリッジを取り出して、プリンタ内部を確認してみる事をオススメします。
清掃してみて駄目なら、モノクロレーザなので新製品買った方が安い上がりですね。
書込番号:17907661
1点
皆さん、ご指導有難う御座います。
現在使ってるトナーはネットで購入したものでした。
ただこのトナーの前にリサイクルトナーを使った時も同じような症状が出まして、トナーかなと
思い今回のOEM製を購入した次第でした。
トナーを取り出して掃除も見える部分は簡単にふきましたが....
本体でしょうか?
書込番号:17908657
0点
OEM製というのがイマイチ分からないのですが…
他メーカーで使われている、同じカートリッジということでしょうか?
書込番号:17910015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
親類で不幸が有り、大変遅れてすいませんでした。
トナーは下記商品です。
互換トナーですね。
http://item.rakuten.co.jp/auc-tokutokushop/1000000230/
書込番号:17972895
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > Satera LBP3310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/09/23 19:07:31 | |
| 5 | 2013/06/28 22:07:12 | |
| 2 | 2012/10/30 13:51:07 | |
| 3 | 2011/06/11 15:54:06 | |
| 4 | 2009/08/25 10:43:32 | |
| 3 | 2009/07/18 20:24:41 | |
| 7 | 2009/07/06 17:43:18 | |
| 2 | 2009/03/23 15:07:17 | |
| 2 | 2009/01/26 18:07:06 | |
| 2 | 2009/02/04 16:55:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








