『MX850について』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS MX850

ADF/FAX/有線LANを備えた家庭/SOHO向けインクジェット複合機 (5色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

PIXUS MX850CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション


「PIXUS MX850」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX850を新規書き込みPIXUS MX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

MX850について

2009/08/17 23:46(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX850

スレ主 taasさん
クチコミ投稿数:51件

初めまして。
EP901AとMX850のどちらかを購入するか迷っています。

今はPM-D770を使用しております。目詰まりや、印刷物の背面にインクが付くといった症状が目立ちますので、新しいプリンターの購入を考えております。

これまでは、購入の目安として、解像度を一つの指標としていました。

やはり、解像度が高ければ高いほど、奇麗にプリントアウトされるのでしょうか?
EP901AはMX850より解像度は低いですが、無線LANが付いているのは惹かれます。しかし解像度度で勝っているMX850の方が、写真等は奇麗に印刷されるのでしょうか?

用途によりますが、みなさんは購入の際の指標はどのように設定しておりますか?

書込番号:10013100

ナイスクチコミ!0


返信する
Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/18 00:23(1年以上前)

解像度が高い方がきれいにプリントされます。
そういった意味では、エプソンのPM-980Cが過去最高画質のプリンタに
なります。
EP901AとMX850では解像度は同程度ですので、6色のEP901Aの方が
写真はキレイにプリント出来ます。

カタログの数字ではMX850の方が数字が大きいじゃないか!
という疑問をお持ちになりましたでしょうか?

答えは過去ログに何度も出てきますので、割愛させて頂いて
結論のみでご勘弁下さい。

jfsさんの過去ログを探せば答えが出てきます。

書込番号:10013312

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MX850の満足度5

2009/08/18 00:34(1年以上前)

実際 EP-901A と MX850 を、家電店店頭で比較出来る機会が有り、試して見ました。
写真印刷画質は、個人レベルで好みも有り此処では個人的な意見は控えさせて頂きます。
実際私も MP970 オーナーですが、之と比べて EP-901A は、例えば A4普通紙通常設定印刷でも
差ほど早くは感じず、モノクロ印刷に関しては MP970 の方がインクが顔料系使用の効果も有り
滲みが少なく、綺麗に感じました。
私の場合はカタログ数値は全く当てにせず、興味の有る物は店頭でテストします。
このテストは重要で、機会の使用感や実際の印刷物を見るだけでは無く、その販売店の姿勢も
見極められます、客の動作テストを拒む素振りの見られる販売店では、価格が他店より低くても
購入は見送ります。
MX850 のプリンタエンジンは MP610 と同等の要です、下記のページに有ります。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0806/20/news104.html

書込番号:10013370

ナイスクチコミ!1


スレ主 taasさん
クチコミ投稿数:51件

2009/08/18 02:37(1年以上前)

rin2006さん、sasuke2007さん、早速のお返事ありがとうございます。
参考になりました。

rin2006さんがおっしゃるように、一概に「解像度=奇麗に印刷ができる」
というわけではないようですね。過去ログを参考にさせて頂きました。

sasuke2007がおっしゃるように、実際に店頭にて、印刷描写、操作性、印刷速度の精度を確認することは大切なことだと思います。私も購入の際は絶対に動作確認をしようと思います。

大変勉強になりました。
もう少し勉強して、購入を検討したいと思います。

書込番号:10013702

ナイスクチコミ!0


知一さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/18 08:48(1年以上前)

比較対象機種が違っていませんか。

PIXUS MX850
PIXUS MX860
マルチフォトカラリオ EP-901F

EP901A
PIXUS MP630
PIXUS MP980

てな感じでは。
FAX搭載機種としては、大きさを除けば値段も仕様もこの機種が良いかと思いますが、FAXが要らないなら^^;

書込番号:10014108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活 3 2018/06/17 23:28:22
PIXUS MX850 廃インクカウンターリセットに成功致しました。 0 2011/12/25 17:57:56
PCデータをFAXに 4 2011/09/02 21:45:58
もう 5 2011/04/23 8:36:55
6A00エラーについて 2 2010/10/18 22:54:45
1回線での使用について 0 2010/09/02 21:28:06
ファックスサービスの電話が駄目? 3 2010/01/10 18:41:43
5010エラーがでました。 2 2009/11/17 10:36:10
本当にWindows7対応なのでしょうか? 4 2009/11/06 19:17:22
ノズル詰まり? 0 2009/10/25 11:42:03

「CANON > PIXUS MX850」のクチコミを見る(全 435件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX850
CANON

PIXUS MX850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS MX850をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング