-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MX850
ADF/FAX/有線LANを備えた家庭/SOHO向けインクジェット複合機 (5色インク)

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS MX850
今年1月にプリンターエラー「6A00」が出て動かなくなりました。
メーカーに問い合わせたところ、部品供給期間が過ぎていて部品の在庫が無いため修理できないとの回答が有りました。
当然「6A00」の説明は有りませんでした。
代わりのプリンターを使用していたのですが、CD印刷等ができない事、用紙が露出していて埃がかぶる事などからMX850の復活を画策しました。
グーグルで検索したところ、価格コム内の別のキャノンの機種で「6A00」の意味と対応方法が書いてあり、それを実行したらいとも簡単に復活しました。
この機種の後継機種があまり評判が良くないため、もう少し使い続けてみます。
書込番号:19577781
1点
その意味を何故載せない?
その対処法も何故載せない?
書込番号:19578884 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
エリズム^^さん
すみません。
経緯を説明します。
ピクサスMP600の口コミ(2007/09/06 18:37 [6723068])での1年以上経っての回答(2008/12/22 16:07 [8822829])が次のようなものでした。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
H19年の1月に購入しました。私もエラーコードの”6A00”が表示されました。クリーニングするためのポンプユニット故障を意味しているそうです。
直せる可能性があると言うことで、以下の手順試して見たら動作しましたのでご報告。
1.プリンタ電源を切った状態でフタを開け白いリボンケーブルをやさしく引っ張ってインク(キャリッジ)を引き出し、左端に押し込み見ます。
2.右の奥を懐中電灯などで照らすと、インクで汚れた透明のビニル製と思われるシート(幅2cmくらい、高さ5mmくらい)があります。そのあたりに切れ
た紙片が残っていたら取り除く。以上。
私の場合は紙片などはありませんでしたが、インクで汚れているシートを耳掻きで何度かなぞって汚れをふき取ったら作動しました。メーカー修理に依頼すると
1万円近くしますので、表示された方は一度お試しを。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この文を見て、奥のクリーニングするところを綿棒で拭いていたら、下に動く部品(名称不明)が下に動きました。
その後、コンセントを差して電源を入れたら、エラーが無く起動しました。
以上が復活までの経緯です。
エリズム^^さん、これでよろしいですか?
書込番号:19579042
2点
うちも突然に6A00エラーが出て印刷できなくなり困っていたところこちらの口コミを読んで
プリンターの右奥にある「インクで汚れた透明のビニル製と思われるシート(幅2cmくらい、高さ5mmくらい)」
をティッシュで拭いて「下に動く部品(名称不明)が下に動きました。」を参考に試してみたところ
その透明ビニル製の箇所が下にではなく手前側に動き引っ込めることができました。
その後プリンターの電源を入れて無事に印刷することができました。
暁のスツーカさんの口コミを参考にさせて頂いたお陰です。
ありがとうございました。
書込番号:21903954
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MX850」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/06/17 23:28:22 | |
| 0 | 2011/12/25 17:57:56 | |
| 4 | 2011/09/02 21:45:58 | |
| 5 | 2011/04/23 8:36:55 | |
| 2 | 2010/10/18 22:54:45 | |
| 0 | 2010/09/02 21:28:06 | |
| 3 | 2010/01/10 18:41:43 | |
| 2 | 2009/11/17 10:36:10 | |
| 4 | 2009/11/06 19:17:22 | |
| 0 | 2009/10/25 11:42:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






