『FAXのPCとの連携』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS MX850

ADF/FAX/有線LANを備えた家庭/SOHO向けインクジェット複合機 (5色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

PIXUS MX850CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション


「PIXUS MX850」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX850を新規書き込みPIXUS MX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

FAXのPCとの連携

2008/10/25 21:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX850

クチコミ投稿数:83件

FAXソフト+FAXモデムを買うか、こちらを買うか迷っています。
FAX機能のPCとの連携について質問させてください。

1.メモリ受信をした内容をPCで閲覧するなどは出来るのでしょうか?

2.PCからFAXを送信する事は出来るのでしょうか?

FAXは、専用の回線に接続します。
これならプリンタ、スキャナなどもまとまっているので、かなり惹かれているのですが、受信のたびに紙に印刷されるのも、PC上の文章を一旦印刷して、それを読み込ませてFAXというのも何だか面倒に思いまして。

宜しくお願いします。

書込番号:8551808

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/10/25 22:08(1年以上前)

マニュアルを見た限りでは何も言及されていませんね>本体メモリ内に受信した FAXを PCでみる。
まあ、メーカーに問い合わせることをおすすめします。

PCからのFAX送信は出来そうですね>PC-FAX機能がある、と仕様・諸元のページにも記載がありますけど。

●参考:キヤノン・製品サポートページーPIXUS MX850マニュアルページ
http://cweb.canon.jp/manual/mp/mx850/

書込番号:8552156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/25 22:28(1年以上前)

受信したFAXをPCで扱いたいのなら、こちらの機種がお勧めです。
http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/mfc490cn/feature/feature4/index.htm

#プリンタとして使ったときの画質については数段落ちます。

書込番号:8552295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2008/10/26 00:43(1年以上前)

早速のお返事有難うございます!!

今使っているプリンターがCanon製で気に入っているので、これを検討してみました。

FAXとの連携の詳細は、直接Canonに問い合わせた方が良いですね。

それと、他の機種も検討してみます。

有難うございました

書込番号:8553154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/28 11:23(1年以上前)

プリンタエミュレートのFAXドライバーが用意されています。
アプリケーションからの印刷時にこれを選択すると、プリントアウトすることなく直接FAX送信ができます。

ただ、以下の点で使い勝手が悪いです。

・送信先をあらかじめWindowsのアドレス帳に設定しなければならない。
 私がOutlook&OLE嫌いでアドレス帳を使わない主義(笑)という条件はともかく、その場で聞いたFAX番号にサクっと送信したいときには非常に面倒です。
・アドレス帳と本体登録の同期ができない
 上記条件でも、簡易的な同期機能があればいいんですが。。。無し。
・カバーシートを別途設定できない
 FAXモデムを使う専用ソフトで編集機能や差込機能に慣れてしまうと致命的
・FAXの設定ができない
 解像度とかは本体設定に従う?ようで、A4固定はともかくも、縦横ぐらいしか設定できません。
・同報送信ができない
 普通にFAXではあまり使わない機能なんですが、PCダイレクトでFAXできれば使ってみたい機能なんですけどね。

結局、おまけ程度の扱いみたいなので、あまり期待しない方がいいです。

書込番号:8563931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2008/10/28 11:31(1年以上前)

情報有難うございます!!

一応、PCとの連携も図れるんですね。
そんなにFAX送受信する機会も多くはないので、これでも良いかなと思い始めています。


普段、圧倒的に使うのはプリンタの方なので...。

書込番号:8563957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/10/28 15:36(1年以上前)

機能の追加情報も上げておきますね。

マニュアルには見当たらなかった(見落としていた?)のですが、
http://(プリンタのIPアドレス)/
でブラウザからアクセスすると、ネットワーク回りのセキュリティ設定ができます。
Visataで採用されているWSDプロトコルや、IPv6、IPsecの設定ができるようになっていました。
高度なセキュリティ設定ができるのですが、家庭ではそうそう使うことはないかもしれませんね。
ただ、無線LANを使われているのでしたら、接続する端末を制限できるMACアドレス制限を掛けておいた方がいいと思います。

このへんの機能を使わないとしても、念のため、一度はブラウザアクセスして、デフォルトでは設定されていない管理者パスワードをご自分で設定しておくことをお勧めします。(忘れないでくださいね)

書込番号:8564682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2009/02/25 18:23(1年以上前)

Littele Dog Goneさんが言われている、
> 管理者パスワードをご自分で設定
は、冗談でなく「絶対忘れない」ようにしてくださいね。
その場の思いつきで考えたパスワードは絶対と言っていいほど
忘れますよ。
とくに、さらに類推しにくくするために、単語をあれこれこねくり回たものを忘れると、どうしようもありません。

書込番号:9154309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活 3 2018/06/17 23:28:22
PIXUS MX850 廃インクカウンターリセットに成功致しました。 0 2011/12/25 17:57:56
PCデータをFAXに 4 2011/09/02 21:45:58
もう 5 2011/04/23 8:36:55
6A00エラーについて 2 2010/10/18 22:54:45
1回線での使用について 0 2010/09/02 21:28:06
ファックスサービスの電話が駄目? 3 2010/01/10 18:41:43
5010エラーがでました。 2 2009/11/17 10:36:10
本当にWindows7対応なのでしょうか? 4 2009/11/06 19:17:22
ノズル詰まり? 0 2009/10/25 11:42:03

「CANON > PIXUS MX850」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX850
CANON

PIXUS MX850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS MX850をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング