『何色のインクが早くなくなりますか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS MX850

ADF/FAX/有線LANを備えた家庭/SOHO向けインクジェット複合機 (5色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

PIXUS MX850CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS MX850の価格比較
  • PIXUS MX850のスペック・仕様
  • PIXUS MX850の純正オプション
  • PIXUS MX850のレビュー
  • PIXUS MX850のクチコミ
  • PIXUS MX850の画像・動画
  • PIXUS MX850のピックアップリスト
  • PIXUS MX850のオークション

『何色のインクが早くなくなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MX850」のクチコミ掲示板に
PIXUS MX850を新規書き込みPIXUS MX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

何色のインクが早くなくなりますか?

2008/11/11 04:07(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MX850

スレ主 電脳爺さん
クチコミ投稿数:80件

こんばんは、はじめまして。

本日、MX850デビューいたしました。
私は、デジカメ写真L判を一月100枚ほど
(これまでは300枚くらい印刷してましたが、
使い方を少々改めようかと…)、
A4モノクロを一月100枚ほど、それぞれ、
印刷するような使い方をしています。

まだ、付属のインクしか持っていないのですが、
今後、インクを購入するにあたり、5色セットで
買うか、単品で買うか、どうしようかと思っています。
(最初の一個はセットでしょうね。ただ、それ以降は?)

そこで、皆様が、どのようにインクを買っているか、
何色のインクが早くなくなるのか、
教えていただけませんでしょうか?
もしもよろしければ、どのような使い方をされていらっ
しゃるのか、教えていただけませんでしょうか?

PS.購入先は、価格ドットコムの最安店で買うのが
   良いのでしょうね。。。

書込番号:8624997

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2008/11/11 04:09(1年以上前)

黒でしょう。

>5色セットで買うか、単品で買うか、

結局単品購入になると思います。

書込番号:8625001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2008/11/11 05:50(1年以上前)

減りが多いのは、黒と思いますy

>5色セットで買うか、単品で買うか
なんどかセットで買っていれば、あまったインクが出てきますから、それから単品購入しても良いのは?

書込番号:8625072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2008/11/11 08:21(1年以上前)

パーシモン1wさんに同意。

書込番号:8625272

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/11/11 09:29(1年以上前)

早く無くなるのは、よく使う色。
それ以外ないでしょう。

使う前から使う色を決めたいのでしょうか。

書込番号:8625435

ナイスクチコミ!0


Nagi_Kさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/11 10:47(1年以上前)

こんにちは。
スレ主さんはモノクロだけじゃなくデジカメ写真を100枚程度印刷と書かれていますよね。
確かにモノクロ写真をA4で100枚も印刷すれば染料黒インクがなくなるでしょうが、
おそらくスレ主さんのモノクロは文書だと思います。
そうするとそれには顔料黒が使われますよね。なら染料黒はほとんど減りません。
顔料黒インクは容量が多いし、文書はベタじゃありませんからそんな過激に減らないです。
おそらくこの機種では黄色が一番先に無くなり次がマゼンタだと思います。
新しいカートリッジならもっと量がすくないけどこの機種はいままでの7eと9でしょ。

あと、4色機では普通の写真を印刷する限りではインクの減りに大きな差はありませんよ。
使う色が減る色ってそりゃ赤や青の単色の絵ばかり印刷すれば話は別ですけど、
スレ主さんはデジカメ写真とおっしゃってますから、そういう回答は不適切です。

書込番号:8625652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2008/11/11 22:29(1年以上前)

空が写った風景写真を多く印刷する方は、青系のインクが早くなくなるなどの傾向が出る場合があります。一概に不適切とは言い切れません。

今までのが均等に減っていたなら、おそらくこれからも均等に減るでしょうし、特定の色が早く減るようだったら、同じ系統の色が早く減ると思います。

書込番号:8628218

ナイスクチコミ!2


スレ主 電脳爺さん
クチコミ投稿数:80件

2008/11/11 23:07(1年以上前)

みなさま、早速にたくさんの書き込みをいただき、ありがとうございます。

特にNagi_K様、心優しきメッセージ、嬉しく思います。

とりあえず価格ドットコム経由で5色セットを2セット購入し、なくなった色を
単品で購入・・・でしょうか。

ヤフオクで、単品をたくさん出している方もいらっしゃいますが、あまり安くない
ようですね。ちゃんとした店で買うほうがいいかもしれませんね。

新しいキヤノン複合機のインクは小さくなったとのこと、コストパフォーマンスに
優れ、たくさんの機能満載の、MX850を使い込んでいこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8628477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1001件

2008/11/11 23:41(1年以上前)

私も 黒だと思います.............

書込番号:8628686

ナイスクチコミ!2


Syuranさん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/13 00:52(1年以上前)

こんにちわ

私の経験ですと、
写真や、ホームページの印刷ではマゼンダの消費量が比較的多いかと思います。
ワードなんかで印刷しますと、使われるのは通常の染料系の黒、或いはやはりマゼンダでしょうか。
アプリケーションによっては、顔料黒が使われることは少ない気がします。
黒モノトーンでの印刷指定をしても、まるでセピアのようです。
そのせいでしょうか、やはりマゼンダの使用量が多いです。

書込番号:8633426

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MX850」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
復活 3 2018/06/17 23:28:22
PIXUS MX850 廃インクカウンターリセットに成功致しました。 0 2011/12/25 17:57:56
PCデータをFAXに 4 2011/09/02 21:45:58
もう 5 2011/04/23 8:36:55
6A00エラーについて 2 2010/10/18 22:54:45
1回線での使用について 0 2010/09/02 21:28:06
ファックスサービスの電話が駄目? 3 2010/01/10 18:41:43
5010エラーがでました。 2 2009/11/17 10:36:10
本当にWindows7対応なのでしょうか? 4 2009/11/06 19:17:22
ノズル詰まり? 0 2009/10/25 11:42:03

「CANON > PIXUS MX850」のクチコミを見る(全 435件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MX850
CANON

PIXUS MX850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS MX850をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング