『不親切な部分』のクチコミ掲示板

2008年 3月 6日 発売

PIXUS iP2600

「SUPER PHOTO BOX」デザインのエントリー向けインクジェットプリンタ (4色インク)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 PIXUS iP2600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション

PIXUS iP2600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月 6日

  • PIXUS iP2600の価格比較
  • PIXUS iP2600のスペック・仕様
  • PIXUS iP2600の純正オプション
  • PIXUS iP2600のレビュー
  • PIXUS iP2600のクチコミ
  • PIXUS iP2600の画像・動画
  • PIXUS iP2600のピックアップリスト
  • PIXUS iP2600のオークション


「PIXUS iP2600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP2600を新規書き込みPIXUS iP2600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

不親切な部分

2008/04/28 11:05(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP2600

クチコミ投稿数:11件

今までエプソンを使っていました。今回キャノンのこの機種にした理由は以下の通りです。

エプソンは2年使用しましたが、最後は「部品調整の必要があります。・・・」とのメッセージが出て、キレイに印刷しているのに使用できなくなりました。理由は廃タンクがいっぱいになったため交換修理が必要とのこと。費用は持ち込みで8,400円。
購入時は10,000円を切ってましたから、修理するのは止めてエプソンからキャノンに乗り換えました。

このキャノンのプリンターを使用して2週間足らず、インクが少なくなっています・・のメッセージが出るが、印刷はまだ出来そうです。

ところが、少ししてからみてみると、カスレタ状態で印刷してるではないですか。
これは用紙がもったいないと思いました。年賀状を印刷してたら頭がキレていたでしょう。

そんなことで、エプソンもキャノンも「不親切な部分」があることがわかりました。
印刷が急に出来なくなる方法と、カスレテまでも印刷出来るようにしてあるのではどちらも有り難くありません。
この「不親切な部分」もっとメーカー側は改善出来ないんでしょうか?

書込番号:7732967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/28 11:45(1年以上前)

>インクが少なくなっています・・のメッセージが出るが、印刷はまだ出来そうです。
>ところが、少ししてからみてみると、カスレタ状態で印刷してるではないですか。

>そんなことで、エプソンもキャノンも「不親切な部分」があることがわかりました。

インクが少なくなっていますって親切に警告出してくれているじゃありませんか。
印刷はまだ出来そう、っていうのはあん時の猪場さん独自の判断。
エプソンだって部品が消耗していたからそうなった訳でしょう?不親切でも何も無いと思いますけど・・・

書込番号:7733090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2008/04/28 12:00(1年以上前)

>インクが少なくなっていますって親切に警告出してくれているじゃありませんか。

そうです。エプソンもキャノンも同じメッセージを出してきますが、エプソンのはその後カスレないうちに印刷出来ないようにしてたのが今考えると「親切」でした。

書込番号:7733133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/28 13:35(1年以上前)

>エプソンのはその後カスレないうちに印刷出来ないようにしてたのが今考えると「親切」でした。

キャノンならインクが空になってかすれるまで印刷できるのに〜ってこれを親切と考える人も居ると思いますよ。
結局どっちもどっちじゃないですかね。
少なくとも「悪」ではないと思います。

書込番号:7733446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2008/04/28 14:56(1年以上前)

エプソンはインクが無くなった状態で印刷するとヘッドが壊れるので、早めに無理やり止めてるだけ。
その状態で大量のインクが未だタンク内に残ってる事ご存知ですか?
それよりインクが完全に無くなるまで印刷出来た方が嬉しいと思いますけどね。
心配なら警告が出た時点でインク交換すれば良い。

廃インクタンクエラーはプリンタの構造上どこのメーカーでも対応は同じです。
修理費は結局人件費なので、その程度かかって当然だし普通です。

この辺はプリンタずっと使ってる人にとっては常識ですね。
一番改善して欲しいのはインクの値段の高さだと思います。

書込番号:7733629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2008/04/28 16:23(1年以上前)

いろいろご意見賜りありがとうございます。
キャノンは初めてでこのカスレ印刷に戸惑ったところでしたが、そういうものだと理解しました。
仕事でDM印刷なんかをするのであれば、エプソンの方がハガキの無駄が出なくてすみますね。
キャノンのはメッセージが出たら見てないといけない。これも時間の無駄。

>キャノンならインクが空になってかすれるまで印刷できるのに〜ってこれを親切と考える人も居ると思いますよ。

かすれた印刷を親切と考える?そんな人いるんですか?

書込番号:7733833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:919件Goodアンサー獲得:7件

2008/04/28 16:39(1年以上前)

>かすれた印刷を親切と考える?

かすれた印刷そのものを指してるんじゃないんですが・・・かすれる「まで」印刷できると書いています。
インクを空になるまで使いきれるならそっちの方が親切と考える人もいる、という意味で書いたつもりだったんですが。
文章的におかしかったのならお詫びします。

書込番号:7733877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/04/28 17:02(1年以上前)

元マザボメーカー社員(笑さん

仰られたことわかりました。私の読み違いでした。
ところで、今回のことでは勉強になったと思います。
クチコミとかを購入前に研究しなかった私がバカでした。

とにかく私の用途では、仕事で使うのに購入したわけですので、DMハガキを一度に2,000枚程度印刷したらかなりのハガキの無駄な損害が予想されますね。

社長に怒られることになる前に、メッセージに注意して早めにインク交換をするように心がけて使用してまいります。
エプソンの方が当方にはまだマシです。

書込番号:7733931

ナイスクチコミ!1


POYO3さん
クチコミ投稿数:334件

2008/04/28 17:56(1年以上前)

仕事で大量印刷するのであれば、レーザープリンタとかのが良いんでないの?

書込番号:7734104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/04/28 18:00(1年以上前)

POYO3 さん
どうもありがとうございます。また、勉強しなくっちゃ。

書込番号:7734124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/05/11 09:57(1年以上前)

よこレスですいません。
仕事で使っていると、どうしても止められない場合があるので、印刷が継続できるのは助かります。 ただし、継続しても良いかは、使う側の判断だとおもいます。

で カラーレーザーの件ですが
2000枚単位程度の印刷ですと、インク交換などを考えると、カラーレーザーの方が安定していると思いますが、レーザーのトナーも5000枚(A4紙)程度ですので途中で切れることもあります。
大きな問題は、印刷時の品質です。 コンビニで写真をコピーしてみれば判りますが、あの程度でよければ・・・ できればメーカーにテスト印刷を依頼するのがよろしいかと思います。

私は、そこまだやってからネットでやっているカラー印刷屋さんに依頼しました。B5片面フルカラーで200枚〜で2600円(送込み)です 綺麗ですよ。

2000枚のカラー印刷は自分でやるには、ちとしんどいです。
 

書込番号:7792430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/05/13 18:25(1年以上前)

2000枚もの大量印刷なら、一般にはカラーレーザーかもしれませんが、
私は、リコーのジェルジェットG7570を使っています。
インクジェットで写真画像を印刷した場合、
用紙が薄いと紙がよれよれになったりしますが、
ジェルジェットならレーザー並みにきれいなままです。
特にリコーの両面印刷の速さにはびっくりですよ。

ただ、印刷の品質となるとお世辞にもいいとは言えませんが。
アキヒメさんのおっしゃるように、最終的には求めておられる印刷品質の問題でしょうか。

コストやスピード面では、ジェルジェットもお勧めです。
http://www.ricoh.co.jp/IPSiO-GX/index2.html?cd=ipsio_gx5000

書込番号:7802758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2008/05/27 11:29(1年以上前)

>とにかく私の用途では、仕事で使うのに購入したわけですので、DMハガキを一度に2,000枚>程度印刷したらかなりのハガキの無駄な損害が予想されますね

2000枚もトレイに入らないから、^かなりの無駄^にはならないし、うそくさい話だな。

書込番号:7860905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/10/22 00:02(1年以上前)

やり取りを楽しく拝見させていただきました。
インクがなくなりつつある際のシグナルが理解できました。
ありがとうございました。

書込番号:8534185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP2600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーランプが付いて起動しません(泣) 4 2017/02/12 18:54:23
購入検討中ですが? 3 2010/03/28 16:49:40
インクの補充について。 3 2010/01/11 1:56:33
5,450円+ポイント20% 0 2010/01/06 21:51:29
インクカートリッジについて 5 2009/12/18 17:28:23
OS 2 2009/12/03 20:23:57
インクの交換 4 2009/11/29 21:30:13
プリンター初心者の愚問 3 2009/11/27 21:55:08
連続印刷でカスレるという事はありますか? 1 2009/11/12 23:57:29
こんなにヘッドクリーニングする? 1 2009/11/14 18:02:40

「CANON > PIXUS iP2600」のクチコミを見る(全 255件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP2600
CANON

PIXUS iP2600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月 6日

PIXUS iP2600をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング