『新機種は…』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

PIXUS ip100

最高解像度9,600×2,400dpiと最小インク滴1plを実現したコンパクトインクジェットプリンタ(5色インク)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 PIXUS ip100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション

PIXUS ip100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション


「PIXUS ip100」のクチコミ掲示板に
PIXUS ip100を新規書き込みPIXUS ip100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

新機種は…

2011/07/06 21:15(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS ip100

クチコミ投稿数:17件

しばらく前から購入を保留し続けています。

理由はやはり発売から時間が経ちすぎている事で『いつ新機種が出てもおかしくない』と考えてしまい二の足を踏んでます。
仕事で持ち運びたいので小型化+bluetooth内蔵を期待してしまうのもあります。

価格コムでは19,800円〜23,000くらいまでコロコロ価格が動くので、価格が下がる度に新機種を待ち望んでいる状態です。

最近HPからbluetooth内蔵のコンパクトプリンタを見ましたがやはりサイズが大きかった為、結局ip100の後継機を待ってしまうという状態です。

半年から一年程度の機種変ならば大きな変化も無さそうですが、3年以上経っての後継だと大きな変化がありそうで買うに買えないと思っています。

ここで聞いても仕方がないとは思いましたが、同じような事を考えている方もいるかもしれないと思い投稿しました。

何か情報などは無いでしょうか?

書込番号:13222377

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS ip100の満足度3

2011/07/07 05:24(1年以上前)

Canon PIXUS は、この分野から撤退と言う噂も有ります。

書込番号:13223852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/15 10:24(1年以上前)

dot per inchも9600x2400ですから
他のIPシリーズ 4930や4830と同じですね。(だから同じきれいさは言えませんが)

もっときれいに印刷するなら色を増やす程度しかないのでは?
緑と黄色を増やすとかなりきれいになるかもしれないですね。
まさか独立インクにもできないし。
、持ち運びとしてはこれで十分じゃないですか? まぁ完全とは言えないとしても及第点なので・・・ LAN対応にするとか。

4年間同じ機種で価格も横ばい。一時タイの洪水か何かの理由であがりましがすぐに下がりました。ただこの機種、原価と比べたら高すぎる。とは思いますがこの印刷品質ならほかに選択する機種もないのでは?

超高性能、高品位印刷を追求する機種でもないと思いますが・・・

hpやブラザーもモバイル用のプリンター発売してますけど私は「比較対象外」としています。

撤退するのかどうかは判りませんが、せいぜいマイナーチェンジ(スピードアップ)とかアルゴリズムの変更ていどでは。

念じるだけで印刷ができるプリンターを発売すればいいYO


書込番号:14563351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20389件Goodアンサー獲得:3406件 PIXUS ip100の満足度4

2012/05/15 11:50(1年以上前)

元々大量に売れる製品じゃないので、モデルチェンジは無いんじゃないでしょうか。
逆に今のキヤノン製品の流れでもし新製品が出たら、確実にインクコストアップしますね。
もうキヤノンに期待できなくなった今日この頃です。

書込番号:14563541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20389件Goodアンサー獲得:3406件 PIXUS ip100の満足度4

2012/05/15 12:27(1年以上前)

sasuke0007さん、この分野って?
モバイルプリンターの分野って意味でしょうか。

書込番号:14563637

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS ip100の満足度3

2012/05/16 01:57(1年以上前)

家電量販店店頭での雑談ですが。
Canon からは iP100 以降新機種が発売される気配が無く又店頭での売れ行きも今一の為。
Canon はモバイルプリンタからは撤退するのではと言う話です。
それと A4単機能プリンタも生産を止めるかも知れないと言う事です。

書込番号:14566484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS ip100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS ip100
CANON

PIXUS ip100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

PIXUS ip100をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング