『次期機種情報ありますか?』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

PIXUS ip100

最高解像度9,600×2,400dpiと最小インク滴1plを実現したコンパクトインクジェットプリンタ(5色インク)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 PIXUS ip100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション

PIXUS ip100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション

『次期機種情報ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS ip100」のクチコミ掲示板に
PIXUS ip100を新規書き込みPIXUS ip100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

次期機種情報ありますか?

2014/01/11 00:19(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS ip100

次期機種をずっと待ってます。
重さ1kg前後で普通紙印刷できるプリンタを探しています。
この機種の次期機種を期待しているのですが、
どなたか情報をお持ちの方教えていただけないでしょうか。

書込番号:17058034

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60744件Goodアンサー獲得:16210件

2014/01/11 00:28(1年以上前)

>発売日:2008年 5月下旬

現製品があるだけましです。

書込番号:17058056

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/11 00:58(1年以上前)

PIXUS ip100の時期プリンタの予定は今のところ何もなさそうです。
流石に1kgは無いですが、比較的このプリンタのサイズに近い?と言えばHPのOfficejet 100かな。

HP
Officejet 100 Mobile CQ774A#ABJ  \9,640
http://kakaku.com/item/K0000251740/
348x84x175 mm
重さ 2.3 kg
発売日:2011年 5月27日

CANON
PIXUS ip100
http://kakaku.com/item/00601011483/ \21,431
322x62x185 mm
重さ 2 kg
発売日:2008年 5月下旬

書込番号:17058127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/11 02:12(1年以上前)

こんばんは。このip100を使っています。
息の長いモデルで、もう次機種が出ても不思議ではないでしょう。
しかし、未だに後継機の噂もないようです。

登場時より多くを売ることを考えていないような価格設定で、現在も決して安くはありませんが、どこでも使える利便性を見いだした人のみが買う限られたモデルでもあるようですね。

従ってモデルサイクルは長めとなってくるのでしょう。

現行のこのモデルでも写真印刷もip90vより綺麗に仕上がり、モノクロ文書もシャープですし、特に不満となるとこはありません。
モデルチェンジを頻繁に繰り返しながらコストダウンのためか、材質がちゃちい複合機等よりは、しっかりしたつくりです。

ちなみに、複合機のMP970の上に一眼レフのD3を置いても、ひしゃげそうにはありませんが、現行モデルのMGシリーズはふた?が割れてしまいそうです。
ip100はやったことはありませんけど………

書込番号:17058254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1547件

2014/01/18 07:14(1年以上前)

キハ65さん
コメントありがとうございます。
確かに現行機種ですが、購入すると長く使う予定なので、
購入してすぐ新機種発売されることを考えると、購入に踏み切れないでいます。
必要性も急ぎではないので、次期機種を待ちたいと思っています。


kokonoe_hさん
コメントありがとうございます。
HPにも軽い機種ありますか。
いつも2kg以下で検索していたので気付きませんでした。
用途は旅行先での使用です。
旅行時間スケジュールを旅行先でよく変更するのですが、
ホテルで手書きで1時間睡眠を減らすくらいなら、プリンタで印刷することで
時間を有効に使用するためです。
旅行で持ち歩くので、軽い、小さいが重要なのです。
そう考えるとHPよりCanonの次期機種がかなり魅力です。
もうしばらく待ちたいと思います。
今年でるかなぁ。。。。


Hinami4さん
コメントありがとうございます。
正直うらやましいです。
振り返ると3年位前にこの機種を知っていて、3年前に2013年に新機種出ないことが
わかっていたら、3年前に購入したと思います。
今更です。
ここでip100が生産中止で次期機種が出ないとなれば目も当てられません。
そうなればip100をオプションも含めて一気買いします。
今は次期機種が発売されることを信じて、首をなが〜くして待ちます。
早く購入して旅行をもっと楽しみたいです。

書込番号:17084403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1547件

2014/01/21 22:23(1年以上前)

情報が無くて残念です

書込番号:17098211

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/21 22:32(1年以上前)

>>情報が無くて残念です

ある事はあるんですが・・・スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!高いですよ。
値段が非現実的なので書かなかったですが・・・

ブラザー
PocketJet PJ-663
A4用紙を6枚/分印刷することができるBluetooth搭載のモバイルプリンター
http://kakaku.com/item/K0000228015/
幅x高さx奥行き 255x30x55 mm
重さ 0.473 kg
\57,536

ブラザー
PocketJet PJ-623
A4用紙を6枚/分印刷することができるモバイルプリンター
http://kakaku.com/item/K0000228016/
幅x高さx奥行き 255x30x55 mm
重さ 0.47 kg
\54,599

書込番号:17098264

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/22 00:24(1年以上前)

メチャたかっ!

でもどうなんでしょうね。
たとえ、モデルチェンジがあったとして、今より質感が落ちたとしたら…

このip100も、その前のモデルのip90Vに比べると、作動音がかなりうるさくなりましたからね。
バッテリーパックと本体の収まりが良かったのも90Vでしたね。

次期モデルが出るにしてもそう大きくは変わってはこないでしょうから、現行機を買っておいても損はしないと考えますが。

しばらく使わないにしてもインクの乾きが起きたということはありませんし、

書込番号:17098795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS ip100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS ip100
CANON

PIXUS ip100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

PIXUS ip100をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング