『Bluetooth』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

PIXUS ip100

最高解像度9,600×2,400dpiと最小インク滴1plを実現したコンパクトインクジェットプリンタ(5色インク)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 PIXUS ip100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション

PIXUS ip100CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • PIXUS ip100の価格比較
  • PIXUS ip100のスペック・仕様
  • PIXUS ip100のレビュー
  • PIXUS ip100のクチコミ
  • PIXUS ip100の画像・動画
  • PIXUS ip100のピックアップリスト
  • PIXUS ip100のオークション


「PIXUS ip100」のクチコミ掲示板に
PIXUS ip100を新規書き込みPIXUS ip100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

Bluetooth

2008/07/31 20:31(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS ip100

クチコミ投稿数:11件

印刷にBluetoothを使いたいのですが、Bluetoothは何メートルくらい離れたところまで使用可能でしょうか?
PCはパナソニックの TOUGHBOOK です。

書込番号:8151726

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件 PIXUS ip100の満足度4

2008/08/01 09:44(1年以上前)

Bluetoothの仕様上は10mですね。
http://e-words.jp/w/Bluetooth.html

普通の部屋の中なら問題ないでしょう。
でも使用上は真横で使うのが一般的じゃないかな。

書込番号:8153970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/01 13:08(1年以上前)

サードパーティーの Bluetooth(PLANEX Bluetooth Ver2.0+EDR対応 Microサイズ USBアダプタ (Class1/100m) BT-MicroEDR1 ) を IP100 と TOUGHBOOK に挿しても行けるでしょうか。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0014JPJ5C#moreAboutThisProduct

書込番号:8154600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件 PIXUS ip100の満足度4

2008/08/01 14:22(1年以上前)

参考になるスレがすぐ下にありますよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011483/#8016575

過去スレ一通り眺めてから質問して下さいね。

書込番号:8154842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/01 15:06(1年以上前)

ひまJINさん 有り難う御座います。
教えて頂いたスレは既に読んでいました。
それなのに・・・
うっかりしていました。
BT-MicroEDR1 を注文しました。

有り難う御座いました。

書込番号:8154963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/03 17:51(1年以上前)

BT-MicroEDR1 を3個と Canon ip100 を購入しました。
BT-MicroEDR1をip100 に接続して携帯から「赤外線」、「Bluetooth」ともに画像の印刷が出来ました。
TOUGHBOOK にBT-MicroEDR1を接続し、ペアリングをすまして 「TOUGHBOOK」と「ip100」を接続状態(ip100から中心の赤い丸に向かって赤い点が移動している状態)にしてからエクセルのシートを印刷しようとすると「オフラインです、ケーブルが接続されているか確認して下さい」みたいなメッセージが出ます。
どなたかこの先を教えて下さいませんか。

書込番号:8163632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/08/07 19:47(1年以上前)

下のスレで質問したものです。同じアダプタをPCとプリンタで使用してます。

書き込みから見るに付属のブルーソレイユをお使いだと思いますが、私もそこで躓きました。
他のドライバに替えて使えるかなと思ったんですがやっぱり通信できない状態になることもあり、
結局windows標準のドライバで使用したところ、上手く通信できるようになりました。

通信できない原因は通信ポートだと思います。付属のソフトでCOMポートをいくら設定しても解決せず、
他のドライバで試したときはポート設定は上手くいくのですが、再起動後に再設定が必要だったり、、
結局ドライバはアンインストールし、標準ドライバで使えてます。
即ち、付属のブルーソレイユはいらないかと。

ブルーソレイユをアンインストールするとアダプタに対して
「ドライバがインストールされていません」等の表示が出ますが無視してOKです。
コントロールパネルの「Bluetoothデバイス」からプリンタのペアリングをし直してください。

それで駄目ならわかりません(笑)長文失礼しました。




書込番号:8180282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/07 21:57(1年以上前)

マータリンさん 有り難う御座います。
言われる通りしましたら、見事に成功しました。
\(^0^)/☆
実は、当方バルーンをやっていまして、9月にオーストリアで行われる世界選手権にモバイルPCとモバイルプリンターで競技の飛行計画を立て・プリントアウトしようと思っていました。
そのために無線プリントが非常に便利だったんですが、今回設定がうまく行かず実はもう諦めて有線でしようと思っていました。

本当に有り難う御座いました。
助かりました。
\(^0^)/☆
世界選手権は9月13日から21日までウイーン郊外のホフキルヘンで開催されます。

書込番号:8180838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/08/07 22:13(1年以上前)

balloonjisan

なるほどHNの意味がわかりました
すごいですね!えっまさか空の上でPC&プリンタをモバイル運用!?
なんとうらやましい。。違ったらごめんなさい(笑)

無事プリンタが動作して嬉しい限りです。
その状態ではデバイスマネージャーにて該当箇所に?が付いてると思いますが気にしない気にしない。。

今は何かと忙しい時期ですかね? 御健闘をお祈りします。

書込番号:8180935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/07 22:33(1年以上前)

マータリンさん
プリンターは地上で、ブリーフィングでの風情報を元にPCでグラフを描き、それをプリントアウトします。
このグラフを見ながら離陸地を決定したり、飛んで上空に上がってから、どんな風があったか(あるか)を(プリントアウトした)データーを見ながら高度を選び競技飛行します。
ですからプリンターは地上だけで(重たいしかさばるので)空には持って上がりません。
PCのほうは、現在地ナビをしながらゴールまで飛行しますので、持って上がります。

長々と関係ない話をしてしまいました。
すみません。
m(_ _)m

書込番号:8181051

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS ip100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS ip100
CANON

PIXUS ip100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

PIXUS ip100をお気に入り製品に追加する <371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング