『無線でプリント』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線でプリント

2010/10/02 16:54(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 SheIsさん
クチコミ投稿数:21件

ノートパソコンに無線でこのプリンタをつなげたいと思っています。
ノートパソコンは、直接ケーブルでネットにつなげています。
設置場所の関係で、プリンタは無線で使いたいのですが、
ノートパソコンとプリンタの間にはアクセスポイントが必須ですか?
MP980とPCとを無線で直接つなげられると配線等がすっきりするので
嬉しいのですが・・・。

今までは、XPのノートで使っていたのですが、新しいノートの
OSはWindows 7(64bit)です。

今までは、どうやって使っていたかというと、
AtermWR6650sというNECのルータ(?)をインターネットのケーブルを
パソコンとつなぐ間にかませていました。
今度もそうすればよいとは思うのですが、電源やスペースの問題で
できれば、このAtermWR6650s無しでもプリンタとつなげられたらいいな。
と、思っています。

よろしくお願いします。

書込番号:12000773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/10/02 17:20(1年以上前)

無線LANの設定が出来ていれば、ダイレクトに印刷可能です。パソコンからプリンターがネットワーク上に見えていないと印刷はできません。

書込番号:12000873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MP980の満足度4

2010/10/02 17:35(1年以上前)

無理だと思います。出来たとしても追加投資とスペースの確保は必要かも。
それにルータなしで直接モデムにPCを繋ぐのはセキュリティの観点からお勧め出来ないですね。

書込番号:12000930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2010/10/02 17:47(1年以上前)

SheIsさん こんにちは。

CANONの個人向け製品の場合、インストラクチャーモード・・・つまり無線アクセス・ポイント(無線ルータ機器含め)を介しての通信しかサポートされていないいと思いますので、以前お使いのWR6650sは必要ですね。

EPSON製品は、アドホック・モード(無線LANアダプタがお互いに直接通信をする形態)をサポートしている製品もあります。

書込番号:12000991

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2010/10/03 01:46(1年以上前)

Win7/64bit だと付属のソフトウェア CD-ROM ではドライバ等のインストールは不可能ては。
http://cweb.canon.jp/drv-upd/multipass/mp-win.html
此処から対応 OS用ソフトのダウンロードが必要に成ります。

書込番号:12003344

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SheIsさん
クチコミ投稿数:21件

2010/10/03 17:35(1年以上前)

皆様どうもありがとうございました。

結局、なんとかプリンタの置き場を確保(押し入れの中ですが)して
USB接続で使うことにしました。
プリンタ購入時に無線LAN対応だということでこの機種にしたので
ちょっとがっかりなんですが、
以前から使っていたアクセスポイントの機械が弟から貰い受けたもので
設定の途中でネットワークキー(?だったかな?)を入力しないといけないのに
キーが不明だったのであきらめました。
パソコンが1台の我が家ではプリンタさえ直付けできればこの機械は不要かな。

ハイブリットぜんまいさんの
>ルータなしで直接モデムにPCを繋ぐのはセキュリティの観点からお勧め出来ないですね
というコメントが気になりますが・・・。
外からの攻撃を受けやすいってことでしょうか。
コンセントが少しでも減るのはありがたいのだけど・・・。

初志貫徹はできませんでしたが、とりあえずプリンターとの接続ができましたので
みなさん、本当にどうもありがとうございました。

書込番号:12006057

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2010/10/03 18:39(1年以上前)

AtermWR6650s の取り扱い説明書が下記に有ります、之をダウンロードして説明書に沿って
設定し直せば又無線環境を、復活出来ます。
http://121ware.com/product/atermstation/manual/wr6650s/6650_torisetu6.pdf
6-31 にリセット(工場出荷時)方法有り。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr6650s.html
時間が有る時に無線LAN環境復活挑戦して見て下さい。

書込番号:12006349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MP980の満足度4

2010/10/03 23:11(1年以上前)

解決済みの所失礼します。
モデムでもルーター付きのものがありますので調べてみると良いかも。
またOSのファイヤーウォールやセキュリティソフト等、が動いていれば
防げると思います。

http://pcinformation.info/selectrouter.html

書込番号:12007978

ナイスクチコミ!0


通芯中さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/06 06:27(1年以上前)

通信できるようになりましたので参考にしてください。
Windows7・Home・64bit・有線ラン・キャノンMP980
ルーターを介しての接続です。ルーター側でセキュリティ対策はできるはずです。
ブログに画像をつけて載せてあります。無線ではありませんが
記事の見出しはMP980-1 と MP980-2 です

  http://ztabata.seesaa.net/article/337463504.html

  http://ztabata.seesaa.net/article/341410738.html

書込番号:15855216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込):¥47,800発売日:2008年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング