『排出トレイ(前面カバー??)について』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『排出トレイ(前面カバー??)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

排出トレイ(前面カバー??)について

2010/12/10 23:08(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。書き込み初となります。

「canon」と書かれている排出トレイ(前面カバー??)が閉まらなくなってしまいました。

買った当初から閉まり具合がゆるくて、完全には閉まっていない状態でした。
すぐに開くようにと仕様なのかと思ってましたが、本日とうとう閉まらなくなってしまいました。。閉じようと本体側に戻しても、勝手に開いて戻ってしまいます。
開閉の部分がバカになってしまっている感じです。

サポートに電話してみようかと思いますが、購入から2年たとうとしているので、
修理はきっと実費になるかと思うとどうしようか迷っています。

もっと早く電話しておかなかった自分が一番バカですが(涙)

同じような方いらっしゃいますか??
よろしくお願いいたします。

書込番号:12348736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2010/12/11 10:58(1年以上前)

メーカーに修理に出すよりハローページで自宅近くの家電修理を行う会社に電話し来てもらい幾らで直せるか見積もりして貰ったら?

10年使ったブラウン管TV電源部故障修理出した事在るけどメーカーに部品手配・交換だけで近い実店舗で送料出ないし安くすみましたが…。

見積もりは有料で3000円位取られるけど踏ん切りは付きます…。

書込番号:12350373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/11 23:47(1年以上前)

satorumatuさま

アドバイスありがとうございます。
そのような手段もあるのですね。知らなかったので
とても参考になりました。

まずは見積もりだけでもしてもらいたいと思います。
ありがとうございます!

書込番号:12353882

ナイスクチコミ!0


GSF1200Sさん
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:65件

2010/12/12 01:08(1年以上前)

左側凹部にロックが引っかかります

白い凸部が引っかかります(カバーを上げた状態で見てます)

上から見ると

見栄えが悪くても良いのなら、マジックテープを貼り付けるという手もあります。
ロックは排紙トレイの左側一カ所だけだと思いますので、左上端で貼り付けて止めるとか・・・

私のはMP610ですが、(インク交換時に上げる)プリンタカバーを上げたまま、排紙トレーを開け閉めすると、ロックが生きているかどうか見えると思います。
排紙トレイを閉めると、白い部品がロックの為に下がりますが、ひょっとするとバネが外れて動かないのかもしれません。
上手く表現できませんが、排紙トレイを中間(完全に開、閉でない)で白い部品に触ってゆるゆるであればバネがあやしそうです。
あるいは部品の欠けなんかも考えられます。
でも、修理して貰うと高そうなので、↑で書いたようにDIY店でマジックテープ買って止めちゃうかも・・・

書込番号:12354272

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/26 23:21(1年以上前)

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
修理見積もりは1万円近くしたため、GSF1200Sさんに教えていただいた方法で処置いたしました。

いっそ買い替えようかとも思ったのですが、まだ1年しか使ってないのでこのまま使い続けてみようと思いました。

ありがとうございました☆

書込番号:12423917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング