『ダイソーの200円インク』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『ダイソーの200円インク』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ダイソーの200円インク

2016/05/08 21:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:1739件 PIXUS MP980の満足度4

標記は使用しても問題ないですか?
15年以上前に、EPSONのプリンタで社外品インク(500円くらいしました)を使用したら、一発でインクが詰まって壊れたことがあります。
今はどうなんでしょうか?
写真は別のプリンタで印刷していますので、本機での色合いは気にしません。写真用でないプリンタとして、それなりに使えれば(壊れなければ)文句ありません。
どうでしょうか?

書込番号:19858560

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/05/08 21:25(1年以上前)

壊れてもその時はその時っていう前提で使うのが互換インクだと思うのですが…

じゃなきゃ純正インクなんて誰も買わないでしょう

書込番号:19858577

ナイスクチコミ!9


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/08 21:29(1年以上前)

わたしは、ダイソーよりも安い互換インクをアマゾンで買っているので、最近のダイソーのことはわかりません。

互換インク使用は、プリンタメーカが推奨しておらず、互換インク起因で故障してもメーカ保証を得られないので、あくまでも自己責任の世界です。

ダイソーインク利用者は多数いますよ。だから、販売が継続しています。

書込番号:19858588

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1739件 PIXUS MP980の満足度4

2016/05/08 21:35(1年以上前)

大丈夫ですか?
使ってみようかなぁ・・・・。

書込番号:19858604

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9787件Goodアンサー獲得:1249件 PIXUS MP980のオーナーPIXUS MP980の満足度4

2016/05/08 21:40(1年以上前)

どの道、修理が終わった機種ですので、買い替え覚悟で互換インク使ってみてはいかがでしょうか?
ほとんどの確率で大丈夫と思いますが、万一壊れたら、それまでと諦めるのもいいかと〜(^^;;

自分は、まだまだ写真品質での印刷をするので、ずっと純正を使ってますが・・・

書込番号:19858617

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29627件Goodアンサー獲得:4542件

2016/05/08 22:59(1年以上前)

下記を見ればわかりますがインクの品質に問題があった場合にインクを交換してくれる程度の保証しかありません。
http://www.japan-ink.com/ink.htm
処分するしかないプリンタということであれば、使ってみるといいでしょう。

書込番号:19858926

Goodアンサーナイスクチコミ!7


CLX三〇さん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:46件

2016/05/08 23:37(1年以上前)

質問内容が抽象的すぎ。
問題ないか、大丈夫か、なんて何に対して聞いてるのか。
せいぜい、過去に使って印刷出来た実績があるかどうか程度。
品質なんて二の次なんだから、不具合なく使い続けられるかを聞いてるなら、誰も答えられるはずがない。
安物互換インクなんて、不具合・故障を承知の上で使う物であって、保証が欲しければ純正品を買えば良い。
メーカーが保証しない物に、大丈夫なんて言える人間がいるわけ無い。

書込番号:19859056

ナイスクチコミ!8


nomi0112さん
クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:17件

2016/05/08 23:53(1年以上前)

大丈夫かどうかだなんて。、最近のインクなら問題なく使えるかもしれません。
でも、インクづまり等起こったとき、社外品インク使ったからって思いをするだろうし…

私はそんな公開をしたくない、かつ修理対応してもらえないけどコスパがいい7eシリーズインク対応の
プリンターなので、純正品以外は使う気になれません。



ただ、ダイソーインクはどうなんでしょう…

書込番号:19859127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2016/05/09 00:22(1年以上前)

ダイソーの200円インクを EPSON の EP-901AやEP-804Aで2〜3年使ってますが、詰まりに関しては今のところ全く問題ないです。
(写真用紙での耐候性は純正には遠く及びませんが)
エプソンとキャノンとでは違うのかもしれませんけど。

15年以上前のエプソンって、5色一体型でカートリッジ時代で中がスポンジで敷き詰められた頃の機種かな?

確かに、あの頃の詰め替えインクはかなりの確率で失敗や故障が多かったですね。



MP980って結構古い機種ですよね。写真用途では純正インクを使ってもすぐに色あせしてしまう機種なので、ダメ元でダイソーを使ってみてはいかがでしょうか。

ちなみにダイソー200円カートリッジを購入するよりも、ダイソーの詰め替えインク(100円)の方がお値段的にも量的にもお得です。

書込番号:19859202

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 PIXUS MP980の満足度4

2016/05/09 07:34(1年以上前)

皆さん有り難うございます!
試してみます!

書込番号:19859520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/05/09 19:23(1年以上前)

canon mg5330にアマゾンの安い代替インクを使って2セット目で特定の色のインクが出なくなりました。
プリントヘッドの異常メッセージもでました。
アマゾンでは星4つと悪くない評判でしたが結果として少なくない割合で品質の良くないものが含まれる印象です。
一般には純正以外のインクをつかったことによる目詰まりということなのでしょう。

根本的な原因は何なのか?インクの質が悪い?

私のケースではインクがヘッドに詰まったわけではなくインクがタンクから外に出ていない感じでした。
インク使用時はインクが流れるようにシールをはがして通気口を開けますが純正でないものはノリが残ってしまったりして穴が設定どおりに空かないことがあるのかも。
インクタンクに自分で適切な穴をあけるなどすれば目詰まりはなくなるのかもしれません。
ただしどれくらいの穴サイズが適切なのかはわからないのでやはりリスクが伴います。

書込番号:19860787

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング