『年賀状つくりのプリンタ選び』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『年賀状つくりのプリンタ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

年賀状つくりのプリンタ選び

2008/10/17 21:36(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:22件

今年こそはプリンタを買い、年賀状を自作しようとしている「一年生っ」と申します。

所歩的な質問なのですが・・
@610と980が人気が高いようですが、年賀状印刷が主な使い道の場合、610で十分でしょうか?


Aその610はモデルチェンジ前で在庫がないみたいですが、インクの減りが早いと言われている新製品より610をネット店で購入したほうが正解ですか?


Bエプソンという手もありますが、数年前のエプソンは壊れやすいという認識でしたが、今はどうですか?

Cエプソンだとなかなか1万円台の手頃な機種が無いみたいなのですが・・理由をおしえてください。

以上、わかりづらい文面かと思いますが、よろしくお願いします。

書込番号:8514483

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/10/17 21:45(1年以上前)

年賀状印刷が主な使い道の場合、610で十分でしょうか?
=>
YES。十二分だと思います。

後、郵便局で売っている年賀状自体に光沢、インクジェット用、普通紙があるので、光沢を選びましょう。インクジェット用は写真をきれいに印刷できません。値段は普通紙と5円位の差だったかな?

郵便局にもそこを分かっていない人がいるので注意です。パソコンで使う年賀状というと、インクジェット用を勧める場合があります。

書込番号:8514532

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2008/10/17 22:39(1年以上前)

一年生っさん こんばんはJFSです。
年賀状がメインならMP980の必要は無いと思いますよ。MP610が残っていればそれで十分です。頻繁にお使いにならない場合にはエプソン機は目詰まりを起こしやすいですし、文書印刷の場合はキヤノンの方が綺麗です。
なお郵便局の光沢年賀葉書はお勧めできません。これはかなりプリンタインクとの相性があって、一昨年、昨年と試し刷りしましたが、一昨年のハガキでは綺麗に刷れても昨年のハガキだとにじんだなんて信じられないこともありました。従って今年のハガキがどのプリンタにもマッチするかは不明です。普通のインクジェットハガキで全く問題なく綺麗に写真も印刷出来ますし、わざわざ10円も余分に出して光沢ハガキを買うメリットを感じません。
どうしても使いたいとおっしゃるなら、最初2,3枚買って綺麗にできれば本番を印刷なさって下さい。

エプソンの機種が値段が高いのは単純にコストが高い物と思われます。

書込番号:8514861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/10/18 21:12(1年以上前)

お二方、ありがとうございました!

610で十分とのご意見でしたので参考にさせていただきます。
年賀状のはがきのタイプは、電気屋さんの店員にも聞いてみたいと思います!

書込番号:8518947

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング