『ヘッドの交換』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ヘッドの交換

2008/11/29 19:30(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 ashreyさん
クチコミ投稿数:40件

最近のキャノンのプリンタは最初にヘッドを取り付けしますが、
ヘッドの交換は自分でできるのでしょうか?
長年使用してヘッドの詰りが どうしようもなくなった際
交換できれば長持ちすると思っています。
HPはインクにヘッドが付いていたので、長年使用できました。

書込番号:8708796

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2008/11/29 19:42(1年以上前)

大型家電店の修理受付等で。メーカーより受注購入可能な機種も有ります。
以前はプリンタインクコーナーでも販売していましたが、最近は家電店店舗在庫は殆ど無い用です。

書込番号:8708844

ナイスクチコミ!0


movemenさん
クチコミ投稿数:4235件Goodアンサー獲得:306件

2008/11/29 19:51(1年以上前)

いずれ、以下で入手可能になるかも。
http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/printhead?svid=2

書込番号:8708874

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashreyさん
クチコミ投稿数:40件

2008/11/29 19:59(1年以上前)

ありがとうございます。
自分で交換できるようになればいいですね。
5年以上現役のHPの複合機のように長持ちすればいいな。

書込番号:8708918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2008/11/29 20:26(1年以上前)

>5年以上現役のHPの複合機のように長持ちすればいいな。
使用頻度にも寄りますが現状の Canon/EPSON プリンタでは無理かも知れません。
故障では無くとも、廃インクタンクが満タンの為メーカーメンテナンスサインが発生し
全く動かなく成る可能性も有ります。

HP だとインクを全く無駄にしないシステムを搭載した機種も有りますが。

書込番号:8709040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20333件Goodアンサー獲得:3392件

2008/11/29 20:43(1年以上前)

最近のプリンタはすごく故障しやすいですね。
まあ、値段が値段なんで仕方ないとは思いますが。
普通の使い方で3年〜4年持てば良い方じゃないでしょうか。
でもまあ使い方次第なんで、頑張って長持ちさせて下さい。

ちなみにキヤノンは、私の経験上、給紙系(ローラー等)が弱いと思います。
年賀状印刷で、はがきをきっちり給紙出来なくなる不具合を良く経験してます。
プリンタヘッドより、そちらの方が心配です。

書込番号:8709127

ナイスクチコミ!0


スレ主 ashreyさん
クチコミ投稿数:40件

2008/11/29 23:51(1年以上前)

5年以上は難しいようですね。
最近のキャノンは給紙が2箇所になったし、両面できるし
ヘッド交換できるとなると
もうHPを選ぶ理由がないと思ったのですが、
HPとキャノンで悩んでみます。
CCD搭載となると機種は限られますね。

書込番号:8710113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP980の満足度5

2008/11/30 00:43(1年以上前)

HP も CCD センサー採用複合機は今季新製品は日本国内では発表していません。
之がネットダイレクトで生き残って居るだけの用です、生産コストのせいか各社 CCD センサーから
撤退の色可なり濃いですね。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/ps_c8180/index.html
因みに、あれだけ CCD センサーを、進めて居た EPSON は、今期早々 CCD 完全撤退し
全て CIS センサーに成りました。

書込番号:8710355

ナイスクチコミ!0


Peolさん
クチコミ投稿数:158件

2008/11/30 13:43(1年以上前)

CanonのPrinter Headは、着脱式で、自力交換可能なのでGoogle検索して購入すれば、修理以来¥10,500より安くなります。4色¥3,500・6色¥6,500ぐらいです。Thermal HeadのInk詰まりの原因は大半がHead Nozzle部の固着・穴詰まりなので、Errorが給紙(Roller)・廃Ink(20,000枚Count)でないかぎり、自前が賢明です。

最近はInkjetに多くを求めるよりも、Color Laserが安くなってきた(10年前¥100万・現¥10万)のでCopy機能・写真さえ目を瞑れば高速・耐久・精細・低Costな印刷媒介が手に入ります。A3¥10万・A4¥4万払えば、普通紙におけるInkjetの文書・Text・Web Printの有効性は軽く超えられると思います。

ちなみにInkjetは設定を1/5(Custom)きれいに追い込んで写真以外は全部普通紙に出すくらいでないと、¥3万単価・250枚¥5,000(¥20/1枚)備品の元手はとれないと思います。

書込番号:8712334

ナイスクチコミ!1


marknmtさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/05 11:50(1年以上前)

地元の地域密着型のPCショップではいろんな種類のプリンターヘッドが普通に売られていました。
一色出なくなったプリンタが交換で見事に直りましたよ。
修理にだすよりは安いですが価格は4000円ぐらいでした。

プリンタヘッドの故障だけなら売ってるところをみつければ長く使えて経済的で
最近はやりのエコにもつながりますね。

書込番号:8737059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング