『機種選定で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『機種選定で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

機種選定で悩んでいます。

2009/01/16 19:25(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

みなさん、こんばんは

今使っているプリンターエプソンPX-G920が急に故障してしまい、修理に出す時間的余裕がないので新しいプリンターを検討しています。
候補はエプソンEP-901FとCANNON MP-980の2機種です。
私の場合、文章の印刷と写真(L判〜A4)の印刷両方をやっています。
どちらのほうが綺麗なのか教えていただきたく、書き込みしました。
よろしくお願いします。

書込番号:8943871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:219件

2009/01/16 21:04(1年以上前)

FAXがないと論外ならEP-901F一択ですが、FAXがなくてもいいならEP-901Aもありますよ。

EP-901A/FとMP980のどちらがいいか難しいですが、写真を重視するならEP-901A/Fを選ぶほうが幸せになれると思います。
逆に普通紙でのモノクロ印刷・モノクロ写真の印刷を重視するならMP980の方が幸せになれます。
どっちがきれいだといわれても個人の好みの域だと思うのですが、あえてアドバイスするならこんなものですかね。

書込番号:8944251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/16 22:24(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが・・・
  
パッと見て、「おっ、キレイ」って言ってしまうのはEP-901F/Aです。
じっくり見て、「お〜キレイ」って言えるのがMP980です。
  
僕の場合は自分で撮った写真をプリントアウトする場合も、人から写真を貰う場合でも、パッと見てどんな風に撮れているかをチェックするくらいなので、EP-901F/Aの方がキレイって思いますね。

書込番号:8944636

ナイスクチコミ!1


スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2009/01/16 22:46(1年以上前)

ともかつさん、crystal☆classicさん、レスありがとうございます。

エプソンの今回の新機種はインク詰まりが結構話題になっているようですが、その辺りはどうなのでしょうか?
この板でお聞きするのもおかしい話ですが、ご存知の情報などありましたらお願いします。

書込番号:8944745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/17 02:27(1年以上前)

あまりにひどいインク詰まりは初期不良の類に入りますので、交換してもらえば大丈夫でしょう。エプソンの方がキヤノンに比べてインク詰まりを起こしやすいという話も耳にしますが、マッハジェット方式とバブルジェット方式の違いを言っていることだと思うので、それは今に始まったことではありませんし、長期間使わなければ、いずれにしても詰まります。
  
と言うか、スレ主さんの気持ちが901F/Aに傾き始めているのなら、そっちに新しいスレッドを立てたほうがより良い情報が得られると思いますよ?

書込番号:8945813

ナイスクチコミ!0


スレ主 sn7771jpさん
クチコミ投稿数:115件

2009/01/17 15:14(1年以上前)

crystal☆classicさん、レスありがとうございます。

インク詰まりの件はエプソンの板でスレを立てたほうがいい情報が得られますよね。
今度はそちらで皆さんに聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:8947690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング