『黒一色での印刷』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

黒一色での印刷

2009/03/23 13:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 sakura113さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは

質問なんですが、
黒以外の他のインクが切れても 黒のみのインクがあれば文字のみの印刷やモノクロ印刷は可能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:9291580

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/23 22:59(1年以上前)

sakura113さん こんばんはJFSです。
一部のプリンタを除いて、1本でもインクがなくなると印刷はおろか、スキャナの使用も出来なくなるのが複合機の特徴です。

また、モノクロ(写真や図版)印刷は黒インクだけではハーフートーンが出ないので、他のインクも使います。この機種ではグレーインクは大量に使用されます。

文字だけの場合、システムフォントなら黒インク単独でも問題ないと思いますが、TTフォントの場合はやはりエッジを滑らかに出すため、黒以外のインクも使用されます。

書込番号:9294084

ナイスクチコミ!4


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件 PIXUS MP980の満足度5

2009/03/23 23:56(1年以上前)

「PIXUS MP980|プリンタ基本仕様」のなかの「ご使用について」に下記の記載があります。

・黒のみの文章を印刷したり、モノクロ印刷をするときにも、ブラック以外のインクが使われることがあります。また、本製品の性能を維持するために行うクリーニングや強力クリーニングでも、各色のインクが使われます。インクがなくなった場合は、すみやかに新しいインクタンクに交換してください。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/mp980/spec.html

またマニュアルの中から、数か所インク切れについての記載を抜粋しました。

・インクランプが点滅して、「インクがなくなった可能性があります。インクの交換をお勧めします。」の警告が出ます。印刷が終了していない場合は、OKボタンを押せば、印刷を続けることができます。印刷が終了したらインクタンクの交換をおすすめします。インク切れの状態で印刷を続けると、故障の原因となるおそれがあります。

・一度空になったインクタンクで印刷を続けると、本機に損傷をあたえるおそれがあります。

・印刷を続けるには、インク残量検知機能を無効にする必要があります。

・インク切れの状態で印刷を続けたことが原因の故障についてはキヤノンは責任を負えない場合があります。

製造物責任法に基ずく記載とみるべきか、事実故障が頻発するのか?の判断をしてください。
逆にこれらの警告文から、空のタンクをそのままでも動くことは間違いないみたいです。私はそのような使い方をしませんが・・・

書込番号:9294539

ナイスクチコミ!2


スレ主 sakura113さん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/25 17:44(1年以上前)

そうなんですか〜(><)
黒印刷でも他の色も使っているんですね。
納得です。

1本でもインク切れがあれば印刷はおろか、スキャナまで使えない・・・
何だか不便・・・
これからの改善に期待したいですね。

書込番号:9301898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/29 04:59(1年以上前)

スキャナまで使えないんですか?
そりゃびっくりですわ!

書込番号:9318905

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込):¥47,800発売日:2008年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <400

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング