『画質について』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

画質について

2009/03/24 15:45(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

スレ主 COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件

何度も似た様な話題が出ているところ恐縮です。

現在960iを使用しているのですが、ヘッドの調子が良くないのか色がかぶる様になって来てしまったので、買い替えを検討しています。
以前EOS学園に行った時に使わせてもらったPro9000が素晴らしかったのですが、価格面とスペースの問題でA4サイズで考えています。また、スキャニング機能は特に必要ないので、画質が一番の選考基準になります。
希望としては
・ハイライトが飛ばない
・シャドウ部がつぶれない
・肌がきれいに出る(人物が多いので)
・中間が転ばない&なめらかに出る
・できればランニングコストが安い
以上、贅沢すぎる話です。

やはりMP980、MP630、ip4600といったところでしょうか。
canon党なので絶対と言うわけではないですが、出来れば次もcanonにしたいところです。
みなさまアドバイスお願いいたします。

書込番号:9296864

ナイスクチコミ!0


返信する
jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/24 22:52(1年以上前)

COFFEE70さんこんばんはJFSです。
画質とランニングコストや印刷にかかる時間は反比例するとお考え下さい。コスト以外の面で貴方が出された条件を満足するのはPro9000だけです。MP980などとても及びませんね。ただ、色のコントロールはPro9000並みに出来ますから、かなり似た発色には調整できます。但し粒状感はありますから、Lサイズなどで、人物の顔が小さい場合は気になるかもしれません。

MP630とiP4600はプリンタ部分は同じ物ですが、これらは論外ですね。店頭で同じデータを印刷しMP980と比べれば誰にも違いがはっきり分かります。これらのプリンタはグレーインクもフォトインクも持たないので、シャドウ部の諧調が不十分ですし、必ず色被りします。人物には向かないでしょうね。

書込番号:9298764

ナイスクチコミ!1


スレ主 COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件

2009/03/25 15:34(1年以上前)

JFSさんありがとうございます。
詳しい方にお返事頂いて心強いです。

お昼休みを兼ねてビックカメラに見に行って来ました。
困った事に確かにMP980とiP4600の差が分かってしまいました...。
粒状感については思った程気にならないレベルでしたので問題ありませんでした。

このままだとMP980になりそうなのですが、もうひとつご意見伺ってよろしいでしょうか?
前回の書き込みでcanon党と書きましたが、もし他のメーカーに浮気するとしたら、A4スキャナーなしのタイプでおすすめはありますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:9301472

ナイスクチコミ!0


スレ主 COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件

2009/03/25 15:41(1年以上前)

JFSさんもうひとつお願いします!

>色のコントロールはPro9000並みに出来ますから、かなり似た発色には調整できます。
とありますが、これはドライバ上の色調整のことでしょうか?それともプロファイルを作成して、photoshopなどから出力するということでしょうか?

重ね重ねよろしくお願いします!

書込番号:9301492

ナイスクチコミ!0


jfsさん
クチコミ投稿数:1858件Goodアンサー獲得:51件

2009/03/25 17:44(1年以上前)

JFSです。
エプソンの機種(EP-301)は6色インクですから、かなり綺麗にでます。初期不良が報告されましたが、そのようなトラブルも無くなったようですから、エプソンでも良いならこの機種もご検討下さい。

プロファイルの作成を行えば平均的なプリントはどのプリンタでも可能ですが、私が言ったのはドライバの調節でコントロールがしやすくなったということです。今まではCMYのスライダーを動かすと全体的に色がシフトしてしまいましたが、これがPro9000と同じく、その色だけ調節することが出来るようになりました。

書込番号:9301897

ナイスクチコミ!1


スレ主 COFFEE70さん
クチコミ投稿数:110件

2009/03/26 14:24(1年以上前)

JFSさん再びありがとうございます。

またもやお昼にEP-301を見て来ました。
感想はというと、確かにきれいでした。しかしグレーが青く転ぶのとちょっと不自然な派手さが気になりました。
でも一般受け(言葉が適切でなかったらすみません)は良さそうですよね。パッと見きれいです。
海や山の緑を出力するにはEPSONもいいなぁと思いました。好みで分かれそうですね。

ドライバで簡単にいじれるのもいいですね!今まではプロファイルを編集していたので、面倒で面倒で...。
おそらくMP980になると思います。
ありがとうございました!

書込番号:9306047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング