『インクの金額が高すぎ』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP980

次世代6色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた3.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

最安価格(税込):

¥47,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥47,800¥47,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP980のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

PIXUS MP980CANON

最安価格(税込):¥47,800 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP980の価格比較
  • PIXUS MP980のスペック・仕様
  • PIXUS MP980の純正オプション
  • PIXUS MP980のレビュー
  • PIXUS MP980のクチコミ
  • PIXUS MP980の画像・動画
  • PIXUS MP980のピックアップリスト
  • PIXUS MP980のオークション

『インクの金額が高すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP980」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP980を新規書き込みPIXUS MP980をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

インクの金額が高すぎ

2009/05/15 07:13(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP980

クチコミ投稿数:49件

5年以上使い慣れたエプソンから変え買いしました。
カタログ(カラー)A4を68ページ、コピー・・インクは黒と灰を省く3本共と使い切り
途中でストップ・・インク交換・・・凄い早さでインクが消耗しました。
なお印刷は荒い設定・・・写真ではなく旅行カタログです。
これでは本を買った方が安い。
以前のPM780は忘れた頃にインク交換・・ビックリです。

書込番号:9545509

ナイスクチコミ!0


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/15 07:21(1年以上前)

普通です。

本を一冊丸々コピーという発想を改めたほうが今後のためです。

この機種よりもコストの安いプリンタがあるならば、教えて下さい。

インクセーバーというソフトも存在します。

評価に「悪」を付けるのはいかがなものかと思います。

書込番号:9545523

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/15 09:10(1年以上前)

多分今のエプソン機買っても同じ感想を抱くでしょう
なんか今のは価格は以前と同じぐらいなのに中身のインク容量へっているようですね

書込番号:9545768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20481件Goodアンサー獲得:3431件

2009/05/15 10:31(1年以上前)

プリンタが新しくなるほどインクが割高になる印象がありますね。
特にキヤノンの今年のモデルは良い評判を聞きません。
カタログ上は決して高くはなってないように見えるんですが。
プリンタ怖くて買い替え出来ないですね。

書込番号:9545954

ナイスクチコミ!0


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/15 11:39(1年以上前)

残念ながら最近のプリンタはどれもそんなもんです
この機種が特別インクの減りが早いわけではないでしょう
そう考えると「悪」と付けるのは酷な気がします・・・

もしインクの価格について「悪」と付けたのならば、そのインクに「悪」と付けましょう
インクの価格とプリンタ本体は関係ありません

書込番号:9546167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2009/05/15 13:07(1年以上前)

皆さんご意見ありがとう御座います。
あくまでも私の個人的な考えです・・今まで使っていたプリンターと比べ
極端にインクの減りが早かったので表題のインク金額が高いと表現しました。
インクカートリッジの容量が小さいのが原因ですね・・・
メーカはインクの交換で利益を得ているのです。
別段このモデルだけを悪いと言っているのではなく・・・旧モデルと比べ極端にインクが無くなる・・総合的にはこのモデルは気に入って買っているので使いたくないとか?不良と言っているのではありません。
プリンターは印刷する事が目的です・・消費者はインクも含めたコストを求める物と思います
印刷が何枚で良いのではなく??顧客によって使い方は様々・・
私の使い方は年寄りなので・・旅行をする前にインターネットで調べ
参考になる資料は印刷し利用しています。「妻にも読んで貰い老夫婦で検討するのです」
「るるぶ」等の本も購入し紙上プランで楽しみ地図もコピーして持参しています。
写真も沢山写しアルバムにし楽しんでいます。
こんな使い方が間違っているのでしょうか??

プリンター本体価格は下がって有りがたいのですが・・インクの価格も重要です。
参考 早速補充タイプのインクを購入 インクの価格対応を致しました。
今まではインクもメーカ品を購入していました。・・
「インクが安くなると良いのですが」
皆さんはインクが高いと思いませんか?

書込番号:9546458

ナイスクチコミ!2


USP.さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/15 14:30(1年以上前)

確かにプリンタは印刷する為の機械ですが、所詮は家庭用のインクジェットですからね・・・
大量にカラーコピーすれば一気に空になるのは仕様上仕方が無いですから、その様な使い方が「良い悪い」ではなく「使い方を考えましょう」と言う指摘だと思います

今時のプリンタは性能の割に安価で製造メーカーとしてはあまり利益が出ず、インクで元を取らざるを得ないのではないでしょうか?

まぁ、私もエンドユーザーの1人ですから、「インクが高い」と言う意見は賛成です
しかし、今はインク代が高い以上使い方を考えて節約するしかないと思ってます
昔のプリンタくらいインクが長持ちするなら、多少高くても良いんですが・・・

今回の問題点以外で他の良い点悪い点を挙げると、この機種を検討している方の役に立つかもしれません

書込番号:9546666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/15 15:08(1年以上前)

パソコン初心者でプリンタも購入した人が、インクが高い事に驚くケースは
多いのではないでしょうか・・・・・

実際に私がそうでした。プリンタ購入して初めてのインク交換で家電店へ買いに行き、
価格を見て絶句しました・・・・
「高い!なんだこりゃ〜〜こんなに高かったのか!知らなかった!
これなら店でプリントしたほうが良かったかも・・・」

エプソンやキャノンその他のメーカーの機器を安くしてインクで儲けるという
商売のやり方を、最初から知っていて購入するのならば驚く事は無いでしょうけど。

私はエプソンの3年前に購入したエプソンPM−A890という6色インクモデルですが
6色パックで約6000円です。
安いところで5480円はしますが年2回くらいしかその価格にはならないですね。

書込番号:9546759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/15 19:44(1年以上前)

先日旅行でパリに行きました。
近くのパソコンショップでインクをみたら17ユーロくらいしてました。(17×130円)
日本より高いですね。

書込番号:9547737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 経費削減&副収入ナビ 

2009/05/16 12:44(1年以上前)

みなさん使い方は様々ですから、使い方に良い悪いはないと思います。
本をコピーしたり、旅行の為に地図を印刷したり、良い使い方だと思いますよ。

ただ、写真や画像が入れば、当然多くのインクを使用するので消耗も早いでしょうし、インクカートリッジのサイズも最近の物は小さめです。

コストを落としたい場合は、詰め替え用やリサイクルカートリッジを購入するか、インク削減ソフトを利用すると、コストを抑えることが出来ます。
特に、旅行の冊子などは写真やイラストを入れて作ると、見易いですよね。

旅行前のワクワク感と、現地で参考に出来る資料作りは大賛成ですね♪

http://otazune.yokochou.com/printer.htm

↑インク削減ソフトと、リサイクルインクを紹介したホームページです。
よかったら参考にしてみてください。

書込番号:9551431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:14件

2009/05/18 02:50(1年以上前)

写真画質をA4で印刷するのであればコンビニが一番安いかな。
レーザーでも1万枚印刷仕様が主にA4写真だと2000枚はいかないので
200円/A4一枚以上になりますからね。
インクジェットだと68枚ですか、結構いけますね。

書込番号:9562047

ナイスクチコミ!0


oooo123さん
クチコミ投稿数:61件

2009/05/18 10:15(1年以上前)

あんまり大量に印刷する事も無いからかもしれませんが、
私は、インクが高いと感じた事は特に無いです。

もちろん、もっと安くなってくれると良いなぁ
とは思いますが、インク買うのは、2〜3か月に一度、
それも数色(\2000程度?)なので特に気にならないです。

昔に比べて最近のプリンタは、本体の金額も安いですし、
買って数カ月ですが、私はこのプリンタに大変満足してます。

書込番号:9562767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/05/19 21:56(1年以上前)

確かにインクは高いけれど、それ以上に本体が安いと思いませんか? 
コピーとスキャナーが着いて無線でつなげて、これが3万以下。
本体が10万してインクが安いのとどちらが良いでしょう? どうしてもと言うなら詰め替えも(故障のリスクはありますが)あるわけですから。

書込番号:9571104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP980」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP980
CANON

PIXUS MP980

最安価格(税込):¥47,800発売日:2008年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MP980をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング