『HP C6380 と迷ってます。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『HP C6380 と迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HP C6380 と迷ってます。

2009/08/22 17:16(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 Buynowさん
クチコミ投稿数:25件

MP630 と HP C6380 で迷ってます。

使用頻度低く、普通紙印刷、ハガキ印刷、スキャナ、コピー で使用を考えてます。
(無線には関心あり、写真は印刷しません)

新しく出る MP640 は無線がつくらしいですが、HP C6380 (キャノンOEM?)と仕様が違うのでしょうか?
ビックの店員さんには、MP630よりも HP を薦められました。

当方、HPのプリンタは知識がありません。

ランニングコスト、故障頻度、など詳しい方 教えていただけないでしょうか?
お願いします。


書込番号:10034381

ナイスクチコミ!0


返信する
PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/08/22 19:16(1年以上前)

無線に関心がおありなのですね。

HPのプリンタは特に故障頻度が高いとは思えませんが、ハガキ給紙の成功率がCANONに比べて低いように思います(前面給紙という理由も含まれますが)。とはいえ実用レベルでないわけではありませんからご安心下さい。

あとソフトウエアが若干重たいのと自動更新機能が邪魔に思えるかもしれません。

CANONのOEMというのは有名な話ですがインクセットなどを見る限りそうですよね。

CDレーベル印刷などをされないようでしたら、HPのC6380でよいのではないでしょうか。

書込番号:10034856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Buynowさん
クチコミ投稿数:25件

2009/08/23 22:21(1年以上前)

Play House さん
ありがとうございます。
コピー機能の起動時間などは圧倒的に HP の方が早いようですが、それほど急いでコピーするわけでもないし・・・

もう一度お店に行って比べてみたいと思います。

書込番号:10040679

ナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/08/24 00:45(1年以上前)

コピーの起動時間はですね、ちょっとした小技がありまして。
CANONの場合、クイックスタートといって起動してすぐ操作が出来る状態になるのですがプリントの準備は出来ていません。その状態から操作があって初めて準備をするので、最初の1枚目のコピーにはかなり時間がかかります。HPの場合は起動してしばらく準備に時間を取りますがスタンバイ状態にすでにもっていってあるので最初の1枚目がすぐにスタートします。

ようは順番が違うだけで同じことなのですね。
言い方は失礼ですが、量販店の店員さんはそれを知っていてHPを売るためにそう説明することがありますから気をつけてくださいね。

書込番号:10041558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング