『エプソンのEP-801AorキャノンのMP-630にするかで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『エプソンのEP-801AorキャノンのMP-630にするかで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP630

今、キャノンのMP-770を使用していますが、
レーベル印刷のアダプタの出入りがスムーズにいかなくなった事(故障)と、
本体裏から黒インクが染み出てきているので、新しいプリンタの購入を検討しています。

@レーベル印刷 Aコピー Bスキャナ Cフチなし印刷 で検索し、散々悩んだ欠課、
下記2種まで絞り込んだんですが・・・・

MP-630だと、レーベル印刷が同じなので、また同じ故障をしないかと心配です。

EP-801Aは、レーベル印刷のカセットが内蔵されているようです。
ただ、両面印刷が別売カセットが必要との事で、今まで簡単に両面印刷できてきたので、なんだか面倒だなと思ったりもします。

後、エプソンはインクが6色になるので、インク代を検討すると、キャノンの方が得なのかもしれないとか、散々、一長一短なので迷っています。

最終的には自分で決めなきゃいけませんが、誰かヒントをください。

書込番号:10268314

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/10/06 16:06(1年以上前)

MP630 も EP-801A も既に店頭在庫も入手困難な状態です。

MP770 は名器ですね、私ならば Canon に修理依頼します、何故ならばスキャナセンサーの能力は
今の MP640/EP-801 より上の CCDスキャナセンサーの為 CISセンサーより凹凸物のスキャンに優れている事。
給紙システムについても MP630/MP640 は、前面カセット印刷は普通紙限定に格下げされて居ますが
MP770 は A4までの写真光沢紙も印刷が可能な事 EP-801/EP-802A は L版以下のサイズは印刷出来ません
又自動両面印刷は、オプション扱いの為之はエコの時代に合わず論外。

インクも MP770 には社外品使用阻止用 ICチップも無くインクタンクのサイズも、スモール化された
MP630 より、印字コストも低く使用が可能。

修理には、販売店店頭持ち込みで約 1万円程度期間は二週間前後かと推測します。

書込番号:10268518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/10/06 20:34(1年以上前)

sasuke0007 さん

お返事ありがとうございます。
色々詳しく教えていただきありがとうございます。
確かに今使っているMP770に比べて、MP630 はインクタンクが小さめのようですね。

スキャナーがCCDセンサがついてて、そんなに優秀だとは気づいていませんでした。
確かにどんな素材のものも簡単にスキャンしてました。こんなものかと思っていました。


ただ、仕事にも使うので大至急プリンタが必要になったため、買い替える事になると思います。もっと早くここに書き込みをして、教えていただいてたら、修理して大切に使ってましたが、残念です・・・・。 

もう少し考えて結論をだしてみたいと思います。
確かに在庫が少なくなってきてるみたいですね・・・ありがとうございました!

書込番号:10269636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20342件Goodアンサー獲得:3394件

2009/10/07 00:02(1年以上前)

MP630は9月に後継機のMP640が出たのでもう旧機種です。
http://kakaku.com/item/K0000057320/

有線・無線LANも付いたので積極的にMP630を選ぶ理由はもう無いと思います。
値段も既にかなり安いですね。

書込番号:10271041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/10/07 01:14(1年以上前)

CCDとCISスキャナセンサーの、能力の違いは下記に詳しい解説が有りますので、興味が有りましたらご覧下さい。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/qa/20060125/115144/
因みに CCDセンサー標準装備 A4複合機は Canon フラッグシップモデルの MP990 のみと成って仕舞いました。
EPSON は既に去年の EPシリーズから CCDセンサー搭載複合機は全面撤退し CISセンサーのみに格下げ。

書込番号:10271435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/10/11 15:32(1年以上前)

ひまJINさん、sasuke0007さん

回答いただきありがとうございました。

正直、無線LANはどうしても必要というわけではないので、値段の少しでも安いMP-630かEP-801Aで検討していましたが、電気屋さんで話を聞いて、無線LANが欲しくなり、(デスクトップとノートパソコン2台所有のため)結局、悩んだ結果EP-802Aにしました。ルーターを購入しなきゃいけませんが・・・

さかのぼりますが、以前キャノンさんにMP-770の修理の件で電話したところ、レーベル印刷のカセットの出入りが壊れることはよくあるみたいな対応だったので、どうしてもその辺の変更されてない所が気になりました。最終エプソンに買い換えの決め手はその事でした。

スキャナがいいというなら、インクもれは依然気になりますが、MP-770も捨てずに置いておいて当分2台のプリンタを使用しようかと思います!! ありがとうございました!!

書込番号:10291935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング