『MP630をMP640のように無線で飛ばすには?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『MP630をMP640のように無線で飛ばすには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MP630をMP640のように無線で飛ばすには?

2010/01/13 17:05(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 ramadanさん
クチコミ投稿数:20件

素人なので変な質問かもしれませんが… 現在MP630を使っています。MP640のように無線でデータを飛ばせるようにしたいのですが、何かワイヤレスの受信機のようなものをプリンターにつければ、いちいちコードをつながなくてもデータを飛ばすことは可能でしょうか。

書込番号:10778497

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2010/01/13 17:19(1年以上前)

ワイヤレスにする方法は2とおりです。
無線LANかBluetoothです。

無線LANの場合はオプションの無線プリントサーバーが簡単で確実です。(ちょっと値は張る)
http://kakaku.com/item/00790710070/

Bluetoothの場合は専用オプションはBU-30です。
http://cweb.canon.jp/pixus/option/index.html
ただ値段が高いのでPLANEX辺りのBluetoothアダプタで代用された方が良いでしょう。
例>http://kakaku.com/item/00661010462/

無線LANだとUSB接続と同様ほぼ全機能が使えます。
Bluetoothの場合は印刷出来るだけでその他の機能は使えないので注意して下さい。

書込番号:10778531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2010/01/13 17:20(1年以上前)

無線LAN環境があることが前提。キヤノン製がよければWP80を使う。
http://www.canon-is.co.jp/product/wp80/index.html
対応プリンタの注釈には注意。

書込番号:10778532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2010/01/13 17:20(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/pixus/option/index.html
Bluetoothユニットなんてのが使えるようですよ

http://cweb.canon.jp/pixus/option/lan/index.html
プリントサーバーを使うのが今までの一般的なやり方ですね

書込番号:10778533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2133件Goodアンサー獲得:612件

2010/01/13 17:34(1年以上前)

この複合機を無線で接続するには、Bluetoothと無線LANで飛ばす、またはプリントサーバーを使う方法があります。

無線LANで飛ばす場合、プリンタの状態が分からない可能性が高いです。

プリントサーバーでは、コストが高くあまりお勧めはしません「多機能ですが・・・」

個人的には、Bluetoothがおすすめです。
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/bt-microedr2/
とかは、かなり安く変えますので、御一考ください。

書込番号:10778585

ナイスクチコミ!1


スレ主 ramadanさん
クチコミ投稿数:20件

2010/01/13 19:29(1年以上前)

Canonから便利な製品が出ているんですね。これからいろいろ検討します。とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:10779065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング