『CanonのPIXUS MP630の印刷時のエラーについて。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『CanonのPIXUS MP630の印刷時のエラーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CanonのPIXUS MP630の印刷時のエラーについて。

2010/04/22 00:56(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 ryo0505xxさん
クチコミ投稿数:3件


MP630を使っています。
最近、印刷時に
「CDトレイが開いています」
とエラーが出て印刷が途中で止まってしまいます。

CDトレイを開けて閉めたり、電源を1度落としたりすると問題なく印刷出来るようになるのですが、
度々このエラーが出て用紙が無駄になってしまいます。

原因、解決法をご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。


宜しくお願いします。

書込番号:11264814

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2010/04/22 01:06(1年以上前)

おそらく、メディア印刷トレーレールのセンサー誤動作が原因ではないかと、推測されます。
メーカーに修理依頼して下さい。
修理代金は一律で 9,450円(配送料金別)で可能かと思います。
但し、家電店店頭持ち込みの場合は一律料金が適用されない場合も有ります。

書込番号:11264850

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo0505xxさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/22 01:24(1年以上前)

saruke0007さん

返信ありがとうございます。
トレールの清掃など、対応策はないでしょうか?
修理に出すしかありませんか?
ほとんど使用してない状態です。

書込番号:11264895

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2010/04/22 02:17(1年以上前)

症状が悪化する前に、早めのメーカーチェック修理を、お勧めします。

書込番号:11265014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryo0505xxさん
クチコミ投稿数:3件

2010/04/24 23:55(1年以上前)

ありがとうございました。
Canonに連絡してみます。

書込番号:11277288

ナイスクチコミ!0


maccoiさん
クチコミ投稿数:28件

2011/12/21 17:20(1年以上前)

CD-Rトレイの裏にセロテープを貼るという方法で
治りました!


私の場合MP830なのですが
1年前この症状で修理に出しました。
CD-Rトレイを新品に交換していただけて治りましたが
修理して1年また同じ症状が…

その時、メンテに持ち込んだので
直接メンテの人とお話したことから
今回勝手に私の判断でセロテープ貼りました。

メンテ「かなりのCD-Rの枚数を印刷されていますね」
 私 「確かにかなり使用してます、見ただけでわかるんですか?」
メンテ「CD-Rトレイの裏がすり減っているので分かります、内部ですべってしまうのです」

滑らないようにすればいいのです。
機械がどこを頼りにして、飲み込んでいるのか(直接ローラーが当たる部分はどこか)が
分かればなんとかなります。

【結論】CD-Rトレイの裏を見て、すれて摩耗している部分にセロテープを貼ればいい!

内部構造がわからなくても、CD-Rトレイの裏見るだけで〈スベリの原因〉わかります。
もちろん、自己責任でという但し書き付きではありますが、
CD-Rトレイを新調する前に、メンテに出す前に、原因追求のためやってみるのも
ひとつの手かと思います。

滑ららない方がいいだろうと、突き指用のテーピングテープでもやりましたが
こちらは失敗!トレイ厚が増してしまい、飲み込んでくれませんでした。

書込番号:13923212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング