『ダイレクト印刷』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ダイレクト印刷

2008/10/27 17:42(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 Toshi_Oさん
クチコミ投稿数:3件

題名の通りダイレクト印刷について質問です。

1:
前面のUSB端子にUSBメモリを挿して、
そのメモリ内のデータを印刷することは可能でしょうか?

2:
カードダイレクトもしくは前述のUSBメモリが使用可能として、
画像ファイル以外のテキストファイル等をダイレクト印刷することは可能でしょうか?


MP630を購入した場合の設置場所は居間を想定しており、
自室のPCからの印刷物も今後はMP630を使用するつもりです。
できれば有線or無線LANでの接続は投資金額やケーブル取り回しの面で避けたいので、
一々居間のPCを立ち上げる必要がなくなり大変助かるのですが。

どうか利用者の方々ご返答お願いします。

書込番号:8560370

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/27 18:02(1年以上前)

USBメモリの代わりにSDHCなどのデジカメ用メディアカードを使ってカードダイレクトで印刷すれば問題解決。

ファイルの置き場に気をつけるだけだったと思います。

書込番号:8560427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2008/10/27 21:30(1年以上前)

ちらっと仕様見れば分かりますが...
前面のUSB端子は、カメラダイレクト及びBluetooth用です。
USBメモリ等をさしても使えません。

カードダイレクトはデジカメのJPEGとTIFFのみの対応です。
テキストファイル等はPC経由でないと無理ですね。

基本的にデジカメ画像等以外のデータを直接印刷出来るプリンタは無いと思います。

書込番号:8561337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2008/10/27 22:22(1年以上前)

1については出来ないみたいです。

カタログを見る限り、スキャンしたデータはパソコンなしでUSBメモリに保存出来ると書いてありますが、その保存したデータを使って直接印刷をする事は出来ないと書いてあります。
パソコンからUSBメモリの読み書きも出来ないと書いてあります。

USBメモリが手元に無いので試したりはしてないですが。

書込番号:8561741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2008/10/28 09:41(1年以上前)

やっとスキャンデータだけはUSBメモリに保存出来るようになったみたいですね。
PDF形式も選べるので随分便利ですね。

スレ主さんの用途から言うと、やはりMP980等の無線LAN搭載機が良いんじゃないでしょうか。
既に無線LANお使いなら、接続は比較的簡単ですよ。

結局USBに保存すると言ってもPC使われますよね。
思いたった時にすぐ印刷できるので楽ですよ。

書込番号:8563631

ナイスクチコミ!0


スレ主 Toshi_Oさん
クチコミ投稿数:3件

2008/10/28 12:57(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。

どうやら私の思い描いていた使用方法は適わない様ですね。
ひまJINさんに挙げて頂いたMP980も考慮に入れて再検討してみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:8564225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 PIXUS MP630のオーナーPIXUS MP630の満足度2

2008/10/30 23:54(1年以上前)

今期のキャノンモデルはUSBからダイレクト印刷できるものはありません。

E社は、去年のモデル(A840)も含め
今年の801、901でも全てUSBからダイレクト印刷可能です。

無線と印刷の用途でしたら
1.901A (\31,900) USBダイレクト可能
2. MP620 (\26,145)

あたりをお勧めします

書込番号:8575377

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング