『年賀状の自動両面印刷について』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『年賀状の自動両面印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

年賀状の自動両面印刷について

2008/11/04 00:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 ryomax0324さん
クチコミ投稿数:6件

こんばんわ。
今年こそ、今年こそ・・・とプリンターの買い替えを検討しつつ、すでに3年が経ってしまいましたが、今回ようやく買い替えが決定しました。

そこで、前回EPSONを使っておりましたが、検討の結果CANONのMP630を購入しようと思いますが、自動両面印刷についてご使用の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。参考にさせていただきます。

自動両面印刷に対応している年賀状ソフト(私は筆まめ)を利用して印刷してみた場合、インクが写って他のハガキに影響することは無いのでしょうか?

EPSONのプリンタでは、両面印刷はありませんでしたが、手動で片面ずつ印刷してたのですが、インクの乾きによってはインクがプリンタ側(ローラ部?)に付いてしまい、以降のハガキを連続で印刷しているため、どんどん写ってしまったことがありました。

家族全員の分で400枚近くあるので、できれば自動でどんどん印刷をしていきたいと思いますが、インクが写るようであれば、確認しながらつきっきりになっちゃいます。

作業効率を上げるためにも是非教えてください。
お願いいたします。

書込番号:8593520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2008/11/04 08:51(1年以上前)

>自動両面印刷に対応している年賀状ソフト(私は筆まめ)を利用して印刷してみた場合、インクが写って他のハガキに影響することは無いのでしょうか?


もちろん、印刷画像によってはありえます。
そのため、インクジェットで自動両面印刷機能のあるものは、通常乾燥待ち時間を設け、
その時間をドライバで調整可能にしています。
 ドライバ自身が印刷画像を解析して時間を変化させているかどうかは知りません。
 印刷モードによっては変化させているとは思いますが。

ちなみにMP630も、ドライバをインストールすればわかりますが、
ユーティリティの特殊設定というところで、インク乾燥待ち時間を調整可能です。

書込番号:8594313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20357件Goodアンサー獲得:3400件

2008/11/04 10:40(1年以上前)

両面印刷時は、インクの乾きを待つ関係で、結構印刷待たされますよ。
400枚もあるなら、両面印刷は使われない方が良いかと思います。

まず裏面を大量印刷して、その後宛名を打たれた方が効率は断然良いです。

書込番号:8594538

ナイスクチコミ!0


Ziθさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/06 05:19(1年以上前)

http://cp.c-ij.com/ja/contents/1008/
2009年、Canon年賀状おたすけサイトです。

書込番号:8602643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:3件 PIXUS MP630のオーナーPIXUS MP630の満足度5

2008/11/07 08:32(1年以上前)

両面印刷は、印刷枚数が多い場合は
途方もない時間が掛かるので(片面が乾いてから印刷するため)、

片面づつ印刷した方が、圧倒的に時間の節約になります。

400枚ですと、紙詰まりでもしたらその数時間が無駄にもなりかねません。
時間を節約するならば、片面づつ印刷することをお勧めします。

書込番号:8606920

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryomax0324さん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/07 09:32(1年以上前)

>皆様

レスをありがとうございます。
一度返信したんですが、何度やっても反映されないため、申し訳ありませんがまとめて返信させてください。

やはり片面ずつの方がいいんですね。
このモデルは一度に40枚入れれるみたいなので、EPSONの30枚に比べれば1回で10枚の差が付きます。
その分だけでも効率はいいみたいですね。

とりあえず今年の年賀状作成にて、いろいろと経験すると思いますので、また使用した感想が書ければ書きたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:8607031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング