『印刷すると白いスジがはいる。』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『印刷すると白いスジがはいる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

印刷すると白いスジがはいる。

2009/03/11 15:28(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 tandfさん
クチコミ投稿数:3件

MP630にて、インクジェット用紙にカラー印刷しましたところ、一定間隔で白いスジが入ってしまいました。
まだ新しく購入したばかりなのですが、どうにかスジが入らないようにできないものでしょうか??
機械の設定の仕方の問題なのか、用紙を専用のものをつかっていないからなのか分かりません。
どなたかおわかりになるかたいらっしゃいませんでしょうか??

書込番号:9228412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2009/03/11 17:52(1年以上前)

可能性としては
1.ヘッドの詰まりや故障
2.用紙の設定ミス

1.の場合だと、ノズルチェックシート印刷で確認できます。
チェックシートが正常でしたら、

2.用紙の設定を確認してみてください、インクジェット用紙を入れているのに設定を普通紙で印刷するとスジが出やすいです

↓過去スレ参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601011614/SortID=8832777/


上記に該当しない場合、詳細な情報がないと判断がしにくいですね
その印刷物をスキャンするなどして画像をアップできるようでしたら、より具体的なアドバイスももらえると思います

書込番号:9228887

ナイスクチコミ!0


スレ主 tandfさん
クチコミ投稿数:3件

2009/03/12 17:56(1年以上前)

さっそくお返答いただきありがとうございます。

買って印刷したときからでてますので、(まだ買って一週間くらいです。)故障や詰まりはないと思いますので、設定を確認してみます。

過去スレも見て参考にしてみます。

書込番号:9233504

ナイスクチコミ!2


マカサさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 PIXUS MP630のオーナーPIXUS MP630の満足度4

2009/03/14 13:32(1年以上前)

ヘッドの位置調節がうまくいってないのでしょう。

ヘッド位置調節でやってみてください。
できれば1枚目だけ、付属のマット紙(MP-101)で行ってください。
理由は、一番スジが少ないところを調節するところがあって、普通紙だとにじんでやりづらいです。2枚目から、普通紙でやってもかまいません。
尚、マット紙は堅いので、マイプリンターの給紙設定から
その他の設定にする>後ろトレイだけに用紙をセット
を選択してください。
調整が終わったら、設定を自動選択に戻してもかまいません。

順序としては

0 付属のCDからお任せインストール。(はじめにインストールしてたならやらなくても結構です
1 マイプリンターの給紙設定からその他の設定にする>後ろトレイだけに用紙をセット
2 後ろトレイの一番上にマット用紙(より白いほうの面)マット紙の下に普通紙2枚になるように置く
3 設定>メンテナンス>ヘッド位置調節(手動)
4 パターンが印刷される
5 付属のCDからインストールされているはずのをみながら調節する。
もっと活用ガイドのTOPがめんから お手入れ>本製品から手動でプリントヘッド位置を調整する>手動でプリントヘッド位置を調整する>の中の大きい9番からみてください。

書込番号:9243207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング