『USBの延長について』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『USBの延長について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

USBの延長について

2009/04/04 18:49(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件 PIXUS MP630の満足度4

こちらの商品を購入し使用しています。
特に動作とかは問題ないんですが
PCとプリンターを繋ぐプリンター付属のUSBが短くて・・・

場所的にはそんなに離れていません。
ただ、ノートPCを折り畳み式のローテーブルで使っていて
プリンターは高さ90p(?)ぐらいの本棚の上に置いてあります。
その段差のせいか近くにあっても届かないんです(:_;)

以前使っていたHP製のプリンターは同じ場所に設置してましたが
付属のUSBケーブルが長くて普通に届いていたのでちょっとショック。。。

現在はプリンターをPCで繋げて使う時は
態々プリンターを本棚の上から下に下ろし使ってます。

でも、毎回そうだと面倒なので何とかならないものかと・・・。
そこで質問なのですが
USBケーブルを長くする方法はないものでしょうか?
やっぱり付属物以外のは使ってはダメでしょうか???

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:9348289

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/04/04 19:09(1年以上前)

延長ケーブル買えばいいじゃん
ダイソーとかで200円も出せば買えるよ?
延長ケーブルじゃ見た目が良くないっていうなら家電量販店にでもいってプリンタ用の長いUSBケーブルちょうだいって言えば選んでくれる
普通の店なら0.5m〜5mまで色々ある

っつか前のHPのプリンタに付いてたUSBケーブル使えばいいのに・・

書込番号:9348375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/04/04 19:10(1年以上前)

こんばんは、真遊さん 

自分の場合は、以前使用していたDELLのプリンタのケーブルをそのまま使っています。
ですが、今のところ問題ないです。
ただ、電源のケーブルは付属のものを使用されるのが良いでしょうね。
USBケーブルは、1Mの延長ケーブルがダイソーなどで販売されているので試してみては?

書込番号:9348379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/04/04 19:14(1年以上前)

附属以外のUSBケーブルを使用しても、大丈夫ですy
以前お使いになっていたHPのプリンタの附属USBケーブル。使っていないのであれば、MP630のケーブルと交換されて使用されていはいかがです?

必要なケーブルの長さがわかりませんが、家電量販店でUSBケーブルだけ売ってますから、購入されてもよろしいかと。
店員さんに、プリンタの附属ケーブルが短いから買いに来たと、長さは○mほどのが欲しいと言えば、探してくれます。

書込番号:9348397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/04/04 19:55(1年以上前)

USBは規格ものなので、みなさんが仰っているように、延長コードで延長するか? 前に使用していたものを使うか? 新たに長いものを買うか? で大丈夫だと思います。

家電量販店かパソコンショップに行けば、長さもいろいろ選べますから、好きなものを選んでください。

書込番号:9348606

ナイスクチコミ!0


スレ主 真遊さん
クチコミ投稿数:87件 PIXUS MP630の満足度4

2009/04/04 20:58(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます(*^_^*)

別に付属のものじゃなくてもいいんですね。
知りませんでした・・・。
無知ですみません^^;

延長ケーブル買うか、以前使ってたHP製のを使うか、新しく長いのを買うか
いろいろ検討して決めたいと思います。
あまり高くないようなので(←かなり重要・笑)

本当にありがとうございました(^O^)/

書込番号:9348898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング