『黒が印刷できない?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『黒が印刷できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

標準

黒が印刷できない?

2009/04/10 22:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

クチコミ投稿数:13件

買ったばかりですが 一度も黒が印刷できてないのですが 故障でしょうか?一応クリーニング2回して強力クリーニング?を一度して朝もう一度して駄目なら修理にだそうかと思ってます。カラーは印刷できます。

こういう場合 お店で交換してくれないのでしょうか??
どなたか教えてください。

書込番号:9375949

ナイスクチコミ!17


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/04/10 22:41(1年以上前)

印刷するときの設定でモノクロ印刷にしても、印刷そのものが出来ない(白紙の紙がでてくる?)ということですか?カラー印刷したときには黒い文字などだけは印刷されないということですか?
カラーで印刷ができているということは、プリンタはすべてのインクの残量を認識しているはずですよね…

書込番号:9376053

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/10 22:47(1年以上前)

>こういう場合 お店で交換してくれないのでしょうか??
お店にっよって対応は違うけど、
メジャーな量販店(ビッグとかヤマダ)なら交換するための在庫さえあれば同機種への交換は大抵はOK(だと思う)。

書込番号:9376111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/10 22:49(1年以上前)

連投スマソ。
通販ショップとかなら販売約款に交換可能日数とかが書いてあると思います。
どのみち、購入店にすみやかに相談することをおすすめします。

書込番号:9376122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/10 23:06(1年以上前)

zuwaigani様
>印刷するときの設定でモノクロ印刷にしても、印刷そのものが出来ない(白紙の紙がでてくる?)ということですか?
そうです。白紙で出てきます。
>カラー印刷したときには黒い文字などだけは印刷されないということですか?
黒字はグレーぽい薄い色ででるか まったくでないときもあります。
>カラーで印刷ができているということは、プリンタはすべてのインクの残量を認識しているはずですよね

インクの残量は認識していて もちろん3回の印刷しかしていないのでインクも十分あると表示しているようです。。。
こんなこともあるんですね。。。
早々のご返事ありがとうございます。

書込番号:9376222

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件

2009/04/10 23:09(1年以上前)

二階からボタモチ様

早々のご返事ありがとうございます。
メジャーなお店で買ったので 一度持って行ってみます。で修理が必要ですので2Wぐらいかかりますなんて言われたらどうしましょう・・・

がんばって交換してもらいます!ありがとうございました。

書込番号:9376242

ナイスクチコミ!0


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/04/10 23:21(1年以上前)

ららるうたんさん こんにちは
運悪く初期不良の可能性が高いようですね。メジャーなお店であれば、不具合を確認できたら即交換になる事象の感じがしますね。販売店の対応に期待しましょう。

書込番号:9376322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2009/04/13 15:00(1年以上前)

品番違いますが、先日プリンタを購入した際に説明書とおりセッティングしても印刷ができない状態になりました。
→お客様相談センターにTELして細かい状況を説明すると「機械不良が原因と思われるので、こちらから再送付させてもらうので交換させてください」とのコト
→翌々日配送されてきて、不良機種を配送してきたヤマト運輸に渡す
→新たに来た機種は問題ナシ
という対応だったので、お客様相談センターにTELしてもいいと思いますよ。
ちなみに対応した相手は非常に丁寧な対応だったので、当初不良品だったけど、気持ちよく交換させてもらいました。

書込番号:9388082

ナイスクチコミ!2


mp830さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/14 21:30(1年以上前)

いまさらですが、スレ主さんと同じ症状が出て解決できたので書いておきます。

私の場合は酷使しすぎたのか、
MP830を購入して8ヶ月ほどで同じ症状が出ました。
1.カラーは印刷できるが黒が印刷されず白紙で出てくる。
2.モノクロコピーもできない。
3.インクはちゃんとある。

解決方法は、
CANONの下のHPを見てインクタンクを全部取り外し、
その受け皿であるプリントヘッドをいったん取り外して入れなおしたら印刷できるようになりました。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039601

HPのいう通り、何も触らずインクの汚れなどもぬぐわずにただ入れ直しただけです。

また症状が出たら販売店の保障を付けているので修理に出しますが、また問題なく動くようになったのでとりあえずしばらく様子を見てみます。
急いでいる方はお試し下さい。

書込番号:10310272

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング