- 
CANON- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
 
- 
PIXUS- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
 
PIXUS MP630
5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン
 
- 
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
 



プリンタ > CANON > PIXUS MP630
詰め替えインクがようやく発売されました。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?r
elID=218448&lindID=1
エレコム、キヤノン製プリンタ対応の専用工具付き詰め替えインク・交換インクを発売
インクの注入作業が簡単にできる専用工具付き!
キヤノンプリンタ対応の「詰め替えインク」と
お得な10回分の「交換インク」を発売 
キヤノン製BCI−320・BCI−321インクタンクに対応し、5回分の詰め替えインクと専用工具がセットになった「詰め替えインク」8モデルと、お得な10回分の「交換インク」6モデルです。いずれにも、耐光性・耐オゾン性能に優れた自社開発インク「耐力インク」を採用し、変色に強く美しい仕上がりを実現します。
 新しいキヤノン製インクタンク「BCI−320」と「BCI−321」は、従来品に比べてインク注入口を開けるのが難しくなっています。新発売の「詰め替えインク」に付属の専用工具なら、インクタンクをセットしてハンドルを回すだけで、力を入れず簡単にインク注入口を開けることができます。さらに、図を豊富に使ったわかりやすい取扱説明書が付属していますので、初めて詰め替えインクを購入される方でも、安心してインクの詰め替えができます。
 使用頻度の高いブラック、シアン、マゼンタ、イエローなどの単色モデルに加え、お得な5色(ブラック、シアン、マゼンタ、イエロー、顔料ブラック)や、3色(シアン、マゼンタ、イエロー)のセットモデルもご用意しました。
 「交換インク」は、今回発売となるキヤノン用詰め替えインク“THC−320BK5”、“THC−321シリーズ”、“THC−MP630SET”、“THC−321CSET5”に対応した、単色モデルおよびお得な3色セットモデルをご用意しました。「詰め替えインク」に付属の専用工具を利用することでインクを補充できるため、さらにプリンタのランニングコストを削減できるうえ、10回分と大容量ですので、大量に印刷をする方にお勧めです。
 いずれの製品も、パッケージに、次回同じ商品を購入する際に便利なように、切り取って使える便利なタグチケットが付いています。なお、エレコムでは詰め替えインクの売上の一部を世界最大の民間自然保護団体であるWWFへ寄付しています。
書込番号:9439135
 4点
4点

MP630買うか迷ってましたが、詰め替え用(携帯で見たので画像などは見れませんでしたが)が発売されるので買うことに決めました
ありがとうございました。すっきりしました。
書込番号:9440173
 0点
0点

良かったですねえ。
前機種は互換インクを使用しても全く問題無く、また、キャノンはヘッド交換が3000円ほどで可能ですので、
よっぽど駆動部などの故障が無い限り問題はありません。
その場合は、買い換えればいいわけですから。
正規のインクを使い続けるよりも、故障したら買い換えるほうがよっぽど安上がりです。
プリンタに保障など求めない方がいいでしょう。
消耗品と割り切るべきです。
と言うわけで、グレーインクも出てましたのでお知らせいたします。
THC-321GY5 です。
アマゾンでも購入出来ます。
THC-MP630SET 5色セット5回詰め替え分です。
10回分もありますが、3色のみです。
用途に応じて使い分ければいいかと思います。
また、このプリンタで注意が必要ですが、インクタンクはインクが切れても捨てないようにしましょう。
空でもタンクが入っていないと、他の色を追加しても一切印刷が出来なくなります。
昨晩夜中、急に必要となったので正規のインクをドンキ・ホーテに買いに行きましたが、
グレーはドンキでは仕入れていないそうです。何店か回りました。
で、店員に空のタンクを預けてしまい、他の色を入れてもグレーのタンクが無いので動きませんでした。
そういう仕様ですので注意が必要です。
書込番号:9443633
 0点
0点

schvalierさん、キヤノンは流通在庫に残っているものを除いてヘッド単体での販売を終了しています。
http://store.canon.jp/user/UserMain/jsp/top/printhead
オンラインショップでも取り扱いがなくなりましたし、QRセンターにも問い合わせたの
ですが、ヘッドだけ購入することも出来ないとの回答でした。
上記URLからの修理案内では3000円程度で交換することはできず、MP630ですと一律料金
の9450円ではないかと思います。
地方在住のA3プリンタユーザーとしては、本体ごとキヤノンに送るというのは難儀な
もので、先の問い合わせの際も販売の再開を強く要望したのですが。
どうもそういうことのようです。
書込番号:9447448
 0点
0点

wishbornさん
貴重な情報をありがとうございます。
キャノンはこういう改悪を行って少しずつ信頼を失っていくんですよねぇ。
元々、ヘッド交換の必要性を認識していたから、ヘッド交換できるようにしていたのだと思うのですが。
ただ、キャノンの機種で目詰まりは今まで全く経験が無いので、需要が無いということなのかもしれません。
エプソンでは、目詰まり当たり前でヘッドクリーニングしても綺麗にならないのですから、
それに比べたらまともと言えるでしょう。
情報ありがとうございました。
書込番号:9461859
 1点
1点

先日、エレコムの詰め替えインクが近日発売される旨、書きましたが、
サンワサプライからは既に全色発売されていましたので、
エレコムの発売を待たずに今すぐ買えます。
前機種でサンワサプライを使用していましたが、全く問題はありませんでした。
下記はアマゾンの販売サイトです。
アフィリではありません。
INK-C320S30S5 5色セット
INK-C321G30S  グレー
http://www.amazon.co.jp/SANWA-SUPPLY-INK-C321G30S-%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC/dp/B001VA2PDI/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1241122694&sr=8-1
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4-INK-C320S30S5-SANWA-SUPPLY-%E8%A9%B0%E3%82%81%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF/dp/B001PO5G9K/ref=pd_cp_e_2?pf_rd_p=102768006&pf_rd_s=center-41&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0026MSLLA&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1GCE9XD7CEMR7C5YH5XJ
書込番号:9474146
 0点
0点

通りすがりですが、気になったので発言させてください。
私、PIXUSのiP3100にエレコムの詰め替えインクを使用しましたがすぐにヘッドが詰まりヘッドの交換に至りました。
ヘッド交換後、しばらくは正常でしたが3回くらい印刷した頃、かすれや色むらが発生して印刷前には必ずヘッドのリフレッシングをしないと、まともに印刷できなくなりました。
それでも、はがきを10枚くらい連続印刷すると同じ症状が必ず出ました。
結局、インクをすべて純正に戻したところ不具合は解消されたので、やはり詰め替えインクはリスクが高いと思います。
書込番号:9495061
 3点
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   未だMP630を使ってます | 5 | 2024/05/16 19:12:16 | 
|   Windows 11で使用出来ました。でも廃棄を検討中。 | 3 | 2024/05/16 15:06:39 | 
|   Canon PM630 プリンターで 白い線が印刷? | 7 | 2019/05/14 14:41:06 | 
|   macOS Sierraで使えた | 10 | 2016/12/11 19:13:31 | 
|   Windows10対応できました | 7 | 2019/10/22 7:25:49 | 
|   感想;廃インク修理は大変です。 | 1 | 2016/07/19 12:18:21 | 
|   B200を治して、まだ使えそうです。 | 3 | 2025/05/31 17:42:08 | 
|   プリントヘッドが違います・・・ | 9 | 2020/01/26 18:37:01 | 
|   Widows 10で動作 | 1 | 2015/08/01 11:41:47 | 
|   黒が印刷されない | 4 | 2014/09/26 12:53:13 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 

 
                
 















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 



