『昨日買いました』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

昨日買いました

2009/06/15 11:56(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

スレ主 mitikiさん
クチコミ投稿数:17件

このサイトを見ると、お店で¥15000代で買っている人も多い中、ヤマダで¥20700・ポイント20%で買いました。
ポイントでインクのマルチパックを1個買いました。
地方なのでこんなもんでしょうか?運送費とかかかるのでしょうかね。
「何かオマケでもありますか?」「ありません」とそっけない答え、売れてる機種だからでしょうか。

今まで使っていたMP770の廃インクタンクがいっぱいになったので買い買えです。
メーカー定額修理で約¥1万弱ですから修理せずに廃棄しました。
やはり、プリンターは3〜4年でしょうか。

単純な感想です。
附属の写真紙が2枚入りとは・・ケチですね〜お試しにもならない・・¥100ショップの写真紙でも5枚入ってるのに。
メカの音が安っぽくなった感じもします。
クルクルダイアルって、以外と回しにくい感じがします、クリック感が無いというか、ひっかかりが悪いと言うか、外側のカーソルスイッチも使えるのに、幅が小さすぎて使いにくい。
本体が小さくなったのは非常にいいですが、インクまで小さくしなくても・・・
個人的には、デザインが他社より良い感じがしますが、しょうがないですが質感が安い感じ。
USBメモリからの写真印刷が出来れば便利だと思います。
画面の解像度が良くなったのに、変に影付きみたいな絵なので、逆に以前のベタの画面より見難い感じがします。
給紙切り替えボタンが無いのは使い方によっては不便ですね。

無いわけにはいかない物なので、割り切って使うしかないですね。





書込番号:9702242

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/06/15 16:54(1年以上前)

MP630 は前機種の MP610/MP600 より、サイズを小さくした分犠牲に成った機能と、
インクタンクの容量もスモールサイズの為、結果的に印刷コストも高く成って仕舞いました。
犠牲になった機能はサイズを小さくした為、前面給紙は普通紙のみ限定と成り、厚みの有る
光沢紙や写真紙又ハガキ印刷等は、背面給紙のみと成りました。
理由は奥行きが短くなり、前面給紙の場合プリンタ内部で用紙が反転した際に曲がりがきつくなり、
反動で用紙のカールが出てしまうからだそうです。

ちなみに MP770 の廃インクエラーメンテナンスは、他に修理交換が無ければ 5,000円程度だったと
記憶しています。

書込番号:9703138

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitikiさん
クチコミ投稿数:17件

2009/06/15 18:43(1年以上前)

<他に修理交換が無ければ 5,000円程度だったと
記憶しています。

私もその程度かと思っていましたが、キャノンに確認の意味でメール問い合わせをしたところ実際は見ないと何とも言えないが、定額修理になります・・という返事でした。
症状は、黒インクが本体底から漏れてくる、という物です。
たぶん、廃インクいっぱいが原因だろうと思いますが、通常はいっぱいになってもインク漏れはしないそうです、なので他にも何かおきてる可能性も考えられるらしい、最近、メカ音がチョット目立つような気もしますし、けっこう使ったし・・
今の所は本体の下にタオル敷いて使えけど(動作はOK)・・でもな〜何か不安だな〜。
で、つい買ってしまいました。
店頭で、買うつもりも無く見るのと、買おうかと思って見るのでは気分が違いますよね。

子供が小さいうちは、やたらに写真印刷(月に多くて100枚、最低でも20枚とか)してましたが、近年はグッと数も減り月数枚、奥様が、便利なコピー機代わりに使うのがメインって感じなので無くてはならない存在になってますので無いわけにはいかないし。

ここのクチコミで見て、いろいろ問題点も解っていましたが、近所のヤマダでも、最近まで値札を¥24800くらいを平気で付けていたのがこの値札になったので(たぶん実売価格は違いますが)・・ってのもあります。
修理が¥1万弱、スペックは落ちるけど新品が約¥2万・・判断の微妙な数字ですよね。

とりあえず、起動時間、印刷時間が速いのでOK、と思うことにしてます。




書込番号:9703539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/06/15 22:52(1年以上前)

MP770 は今の複合機から見ればサイズは大きめですが、スキャナセンサーが CCDと高性な事、
インクも互換詰め替え阻止用 ICチップも無かったので印刷コストも、今の物と比べたら
安くする事もたやすかったので、私も好きな複合機でした。

この頃の 7タイプのインクと比べ 300系のインク容量は半分程度に減らされて居ると思われます。

廃インク漏れの原因で考えられるのは、プリンタや複合機を移動した時に傾けたりでも盛れます。
後はインク吸引用のホースが外れて居たり、滅多に有りませんが廃インク吸収パッドを入れてある、容器にヒビが入ってしまった場合等です。

書込番号:9705122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング