『ヤマダ電機で買いました』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『ヤマダ電機で買いました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ヤマダ電機で買いました

2009/07/05 00:59(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

クチコミ投稿数:38件 PIXUS MP630のオーナーPIXUS MP630の満足度5 『みんカラ』やってます♪ 

初めまして、本日購入した初心者です。
ネットでは\16000台で売られていますが、直ぐに入手したかった為量販店で価格調査した結果、本日ヤマダ電機で\20400、ポイント13%で購入しました。
設置場所の選定中でまだ未開封ですが、ようやく手に入れたプリンターなのでDVDレーベル印刷などで満喫したいと思います。

ところでセールスさんに言われたのですが、インクは純正カートリッジじゃないとノズル詰まり等起こし易いのでしょうか?
私的にはコストを考えカートリッジへのインク補充でやり過ごそうと思っているのですが、この方法もノズル詰まり等起こし易いのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

書込番号:9804670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/07/05 01:14(1年以上前)

>セールスさんに言われたのですが・・
それってヤマダの店員さんの発言でしょうか?メーカ販売さんの発言でしょうか?
メーカ販売さんであればメーカ保証も影響しますので発言はされますね。
詰め替え利用でのトラブルは保証対象外です。
店員さんの発言であれば、そんな問題視するような製品をなぜにshop側は販売してるのか?
聞いてみたいですね^^;

目詰まりはメーカ純正であれ、使用状況により発生します
純正使おうが、定期的に印刷をしたがいいですね。
===
私はPCで利用してるインクは純正品を購入してます。
先日、2セット購入しました。

書込番号:9804742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件 PIXUS MP630のオーナーPIXUS MP630の満足度5 『みんカラ』やってます♪ 

2009/07/05 01:31(1年以上前)

あめっぽさん、早速のご回答ありがとうございます。
ピクサス商談時、カラリオも勧められましたので恐らくヤマダ電機の店員さんかと思います。

確かに定期的な印刷をしないとノズル詰まりは起き易くなるのでしょうし、詰まる時は詰まる!でしょうね(笑)
あまり神経質になってもしょうがないですし、恐がらずに使っていこうと思います!
ありがとうございました。

書込番号:9804807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件 info-cache.com 

2009/07/05 16:15(1年以上前)

∀ズバリストさんこんにちは。

当方CANON MP600で2年3ヶ月、MP610で半年間、ELECOM製の詰め替え(補充)インクを使用しておりますが、ノズルクリーニングで直らないようなノズル詰まりは起こしたことがありません。

あめっぽさんがいわれるとおり、詰まる時は純正インクでも詰まるでしょうし、補充インクを使用しても詰まらない場合もあります。メーカーさんは当然純正インクを推奨すると思いますので、ランニングコストが許せるかどうかの違いではないでしょうか?

純正インクを使えば結構な金額が印刷にかかりますので、個人的にはMP630のあの性能であれば、本体価格が1万6千円〜2万円なら補充インクを使って1年も使えばおつりがくるくらいだと感じています。

ELECOM製の詰め替え(補充)インクの使用レポートです。参考にどうぞ。

■MP600のELECOM詰め替えインク使用レポート
http://mp.info-cache.com/MP600/ink.html

■MP610のELECOM詰め替えインク使用レポート
http://mp.info-cache.com/MP610/ink.html

書込番号:9807511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 PIXUS MP630のオーナーPIXUS MP630の満足度5 『みんカラ』やってます♪ 

2009/07/05 18:16(1年以上前)

子持ちお父さんさん、アドバイスありがとうございます。
我が家の経済状況からみても、純正カートリッジを買い続けるのには限界があり、少しでもプリンターを起動させ続けるためにはやはりインクコストをどう抑えるか…と。
情報ありがとうございました!!

書込番号:9808078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング