『さらに迷いが出てきました』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP630

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MP630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

PIXUS MP630CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP630の価格比較
  • PIXUS MP630のスペック・仕様
  • PIXUS MP630の純正オプション
  • PIXUS MP630のレビュー
  • PIXUS MP630のクチコミ
  • PIXUS MP630の画像・動画
  • PIXUS MP630のピックアップリスト
  • PIXUS MP630のオークション

『さらに迷いが出てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP630」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP630を新規書き込みPIXUS MP630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

さらに迷いが出てきました

2009/08/03 22:52(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP630

クチコミ投稿数:2件

キャノンのMP630かエプソンのEP-801Aか迷っていて、今日、近くのビックカメラに行き、実物を見て決めようと思っていました。すると、店員さんから「HP PhotosmartのC5380がいいですよ。」と薦められました。性能はキャノンとエプソンのいいところを足して2で割ったようなものだとのことでした。どう思われますか。本当にこの製品は日本製に劣らずいいのでしょうか?教えてください。

書込番号:9949340

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP630の満足度2

2009/08/03 23:01(1年以上前)

HP PhotosmartのC5380 ですが、全面給紙システムの為 MP630 の背面給紙システムに比べ。
封筒等の印刷は不向き CD/DVD/BD 等のレーベル印刷用付属ソフトはやや貧弱です。
良い店は HP の複合機/プリンタは他のメーカー製品と比べインクの無駄が少ない点でしょうか。

EP-801A は使用した事が未だ無い為、不明。

書込番号:9949405

ナイスクチコミ!1


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/08/04 01:00(1年以上前)

普通でしたらEPSONかCANONの選択肢なのでしょうが、そこでHPを勧められたのであれば、その店員さんがHPからの派遣さんか、ビックカメラへの利益率が高い商品だったからでしょう。

ただ悪くないプリンタですよ。HPのプリンタは。EPSONとCANONを足して割って2というのは全く違うと思いますが、MP630をスペックダウンさせて前面給紙だけにしたという感じです。インク配列もCANONと同じ配列なのでCANONの一昨年モデルのOEMではないかとも言われています。MP630の廉価版だと思ってみるとしっくりくるかも知れません。値段の安さを考えればよいプリンタだと思えます。ソフトウェアが重くて扱いにくいのが少し難点かな。

EPSONのEP801に関してはインク配列も6色インクであったり、CDトレイ収納が自動であったりと相違点が多いです。画質重視で機械として最新機能が搭載されているという点では優秀です。その分値段が高いところもあります。またHPと同じ前面給紙オンリーなのでかなりな厚紙の印刷をするとかの用途には向きません。

予算に余裕があれば画質や機能面からEPSONで普通にいいと思います。安さとデザインに惹かれればHPもありだと思います。背面給紙が必須という場合はCANONの選択肢になりますね。

そんな感じでしょうか。。

書込番号:9950123

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/08/04 22:20(1年以上前)

早速、わかりやすい回答をいただきありがとうございました。無難にエプソンかキャノンの選択肢にしたいと思います。今度の休日にこの2社に絞ってもう一度現物を見に行きたいと思います。現段階では両面印刷ができるキャノンが一歩リードかな。

書込番号:9953481

ナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 プリンタードットコム 

2009/08/05 01:06(1年以上前)

そうですね、それが無難かも知れません。
MP630の自動両面印刷はコスト削減になっていいと思いますよ。
EP801Aなら画質の高さとオートヘッドクリーニングや高性能な画質補正などの個性的な能力がポイントでしょうか。

よいお買い物ができるとよいですね。

書込番号:9954464

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP630
CANON

PIXUS MP630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP630をお気に入り製品に追加する <428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング