『無線LAN』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP620

5色インクシステム/自動写真補正/無線LANを備えた2.5型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP620の価格比較
  • PIXUS MP620のスペック・仕様
  • PIXUS MP620の純正オプション
  • PIXUS MP620のレビュー
  • PIXUS MP620のクチコミ
  • PIXUS MP620の画像・動画
  • PIXUS MP620のピックアップリスト
  • PIXUS MP620のオークション

PIXUS MP620CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP620の価格比較
  • PIXUS MP620のスペック・仕様
  • PIXUS MP620の純正オプション
  • PIXUS MP620のレビュー
  • PIXUS MP620のクチコミ
  • PIXUS MP620の画像・動画
  • PIXUS MP620のピックアップリスト
  • PIXUS MP620のオークション


「PIXUS MP620」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP620を新規書き込みPIXUS MP620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LAN

2009/02/01 10:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP620

クチコミ投稿数:3件

はじめまして○┓
現在この商品を購入しようか検討しているところです。

欲しい理由としては
@コピー機能が付いている
A無線
この2点です。

無線で使用すると言っても同じ部屋内にて使うつもりなので1、2m程度の距離だとは思うのですが、そもそもの「無線LAN」のことをよく理解していません。
皆様のご意見を聞いていると設定などに手こずっている方が多いようで機械に弱い私自身にとってはとても不安です。。。
また現在使っているパソコンがiMACでOSが10.4.11です。
この商品を無線にて使用するにあたって必要な環境や無線LANについて優しく教えて下さる方がいましたらご指導頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:9023366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 18:50(1年以上前)

>@コピー機能が付いている
コピー機能は、スキャナ機能がついていればどの機種でもほぼ使えます。
ですので、「このメーカー」の「この機種」を選ぶ決定的な理由にはなりません。

>A無線
「無線」という言葉の響きに魅かれていませんか?

1)数台のPCで1台のプリンターを使う場合、プリンターを共有する必要があります。
 (プリントのたびにUSBを抜き差しするのなら共有は必要ないです。一応。)

2)もし(無線LANや有線LANがない)USB接続のプリンターを共有する場合、
 印刷時にUSBを接続しているPCの稼動が必要になります。起動が少し面倒ですね。

3)その点、無線LANや有線LANがある(この機種のような)プリンターの場合、
 プリンター本体だけが起動していれば、全てのPCから印刷できます。←メリット
 (イメージとしてはLAN上の全てのPCがプリンターにUSB接続されている感じです。)

プリンターを共有する場合にはどのみち最低限のスキルは要求されます。
「1、2m程度の距離」で使うのでしたらUSBの有線接続でも問題ないような気がします。

>まとめ
・USB有線接続が一番簡単なので初心者には必要十分。
・共有をしたいのなら、無線有線LANも視野に入れるとよい。
・PC1台で無線接続したいのなら、Bluetoothという選択肢もある。

とはいえ、大は小を兼ねます。
この機種でもUSB接続はできますので、買って損をすることもないと思います。
御自分で設定できるかが心配でしたら、操作ガイドを見てみてはいかがでしょうか。

書込番号:9035469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/02/04 06:49(1年以上前)

やまむねさん、ご丁寧なお返事ありがとうございます。

今のところ複数のパソコンで共有する予定はありません。
なので、USBタイプの接続が簡単ということでこの方法で勧めて行きたいと思うのですが、
このUSBというのは付属では付いてこないですよね?
一応HPの方には記載がされていなかったようなのですが…

この場合、「このタイプにはコレ」といったような型みたいなのはあるのでしょうか?
当たり前のような質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9038345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/02/04 06:56(1年以上前)

内容を読み違えていましたA´ε`;)゚・゚

USBの有線接続でしたら分かるのですが、有線の場合部屋の構造上とても長くなってしまうんです。。。。
Bluetoothの場合は、毎回毎回接続するなど言った設定などあるのでしょうか?

携帯電話やこのパソコンにも付いていることぐらいしか知らない物で
○┓

書込番号:9038354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 14:34(1年以上前)

USB接続は、どのプリンターを買ってもついてくると思ってOKです。
基本的な接続方法なので、USBケーブルも付属品でついてきます。
この機種の仕様によれば付属品に明記されています。(同梱USBケーブル 1.5m)

察するに、プリンター購入経験がないのだと思われます。
一度、大きい家電屋さんで実物を見てくることをオススメしますよ。

・これ、macOSでも使えますよね?
・無線で使いたいのですが、私の環境でも使えますか?
・Bluetoothでもよいのですが、私のmacで大丈夫ですか?
・設定はPCに詳しくなくてもできるんでしょうか?
などなどの質問を店員に聞きましょう。

お店の人の方が実際の機種を前にわかりやすく
「プリンターの基礎知識」を教えてくれると思います。購入前にね。


それが面倒ならば、とりあえず買ってしまって自分で学ぶのも手です。
この機種ならどの接続も選べますから、買ってから自分の環境と相談すればよい。

買って、USBで有線接続。簡単です。CD入れるだけ。(無線化は今後の挑戦で。)

書込番号:9039669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP620」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障 0 2010/01/24 12:32:01
MP620 販売終了 1 2009/05/23 12:43:52
9980円 3 2009/07/18 0:13:20
小さい紙の印刷 8 2009/05/05 18:44:22
無線LAN設定について 2 2009/04/30 22:55:15
MP630と比べて 6 2009/05/01 17:47:47
USBと無線LANの併用 6 2009/04/23 6:03:10
AOSSでの設定画面はありますか? 2 2009/04/22 19:09:48
無線LANについて 2 2009/04/23 23:06:34
「ネットワークキー」って? 4 2009/04/30 23:48:45

「CANON > PIXUS MP620」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP620
CANON

PIXUS MP620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP620をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング