『MP520の液晶画面が消えた!修理に1万!!なんで?』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP540

5色インクシステムや自動写真補正を備えた2.0型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP540のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP540の価格比較
  • PIXUS MP540のスペック・仕様
  • PIXUS MP540の純正オプション
  • PIXUS MP540のレビュー
  • PIXUS MP540のクチコミ
  • PIXUS MP540の画像・動画
  • PIXUS MP540のピックアップリスト
  • PIXUS MP540のオークション

PIXUS MP540CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP540の価格比較
  • PIXUS MP540のスペック・仕様
  • PIXUS MP540の純正オプション
  • PIXUS MP540のレビュー
  • PIXUS MP540のクチコミ
  • PIXUS MP540の画像・動画
  • PIXUS MP540のピックアップリスト
  • PIXUS MP540のオークション

『MP520の液晶画面が消えた!修理に1万!!なんで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MP540」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP540を新規書き込みPIXUS MP540をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MP540

クチコミ投稿数:2件

すいません、MP540ではないですが前の機種だと思い書き込みさせてもらいます。
先日、印刷を使おうと思い液晶画面をみると液晶画面が最初は薄くなりました。
次の日にもう一度使うともう画面さえ出できません。
購入後、ちょうど1年1カ月!!当然保障期間1年ですから、メーカーに確認すると、
送料込みで約1万かかると言われました。家電量販店での購入です。
購入金額は、1万3千くらいだったと思いますが修理代ちょっと高すぎませんか?
涙がでそうです・・・

何か、直す方法があれば誰か教えてください。
お願いします。

書込番号:9806539

ナイスクチコミ!4


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/05 12:28(1年以上前)

残念ながらそんなものです。
一般に電化製品の修理代は非常に高くなります。1万円ですむなら安い方です。
特にプリンタは本体価格を意図的に低くしてインク代で稼ぐ商売ですから、修理すれば新品以上の修理代を取られることも珍しくありません。
基板やパーツの交換ですから、素人には直せません。画面なしで我慢するか、中古などを探すか、新品に買い換えるかでしょう。
次に買うときには長期保証を付けた方が精神衛生上よいでしょう。

書込番号:9806661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/07/05 12:30(1年以上前)

>何か、直す方法があれば誰か教えてください。
残念ですが、諦めましょう。コンセントを一回抜く、くらいしか出来ることはないでしょう。
PCから印刷ができるなら我慢して使うか、それではダメなら修理するより新しいものを長期保証を付けて購入するほうがいいでしょう。
予備のインクがあるなら、それに対応したCANONのプリンタを買うか、予備のインクを売り払って他のメーカーのプリンタを買うかはあなた次第でしょう。

でも故障が購入後ちょうど1年1カ月、ってソニーじゃあるまいしイヤな感じですね。

書込番号:9806674

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/07/05 12:40(1年以上前)

P577Ph2mさん、ヒメマルカツオブシムシ さん

ご意見ありがとうございます。
保障期間5年付けようか迷いましたが、だめになるとは思いませんでした。
日本製で壊れたのは、今回初めてです。

どうするか、検討します。

書込番号:9806729

ナイスクチコミ!1


ameebaさん
クチコミ投稿数:1件

2009/07/22 19:09(1年以上前)

あ、リアルタイムに同じ人を発見!

うちも今現在、同じ症状で
「液晶画面の故障で修理代は部品で9450円です」
って言われました〜即刻、買い替えです。

去年の6月末に購入でした、店頭一台限りの見切り品。

家電量販店での購入でしたが、確かに購入時に
「液晶画面の故障はお高くつきますから御承知置きください」
と念を押されました。

インク代と液晶画面で商売をしているのでしょう
…仕方ないとはいえ、もったいないけど型落ちだし。
今度は液晶のついてないシンプルなプリンタにしよ〜♪っと。
スキャナだけいい機種を買った方がお得かも。
複合機は一箇所イカれると全部おじゃんになるから駄目ですね。

メーカーもゴミにしない工夫が欲しいものです。
デジカメのときはさっさと新品交換だったのに…
もしかして、キャノンもタイマー付いてる(笑)??

書込番号:9891998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/13 01:57(1年以上前)

検索して来ました。同じ現象の人が…
ウチのCanon PIXUS PM540の液晶画面も、消えました。
そんな…特に無茶させたわけでもないのに、いつのまにか壊れて、修理に一万円も…?
ショックの余り初めてこの価格.comにログインしました。

正確には父の持ち物です。購入は平成19年12月、
父の話によると消えたのは平成21年4月ごろだそうで
すなわち一年と5ヶ月で、複合機単体として使えなくなってしまったのでした。
パソコンからの印刷命令は、効きます。
特に酷使したわけでもなく、毎月の町内会のお知らせや、偶に写真などスキャンしたり年に一度年賀状の大仕事をさせたりと…おそらく普通の家庭使いだと思います。

それに「液晶画面の故障」というにも、変です。
真っ白な時、コピーなど何のボタンを押してもびくりとも動きません。
液晶画面の破損だけの問題なら画面は見えなくとも操作できるはずです…少なくとも液晶の割れたデジカメはそうでした。

また更に謎なのは、父が言うには
「時々、画面が蘇ることがある」そうなのです。
「電源を入れてもたいてい真っ白だが何度かに一度普通に起動する」と…
接触不良でしょうか?今時の機械も接触不良とかするんでしょうか…

きみちょっぷさんやameebaさんも、同じ症状なのでしょうか?こう同時期に同じ故障が多いと、リコールの対象になるやも知れませんね。

書込番号:10144351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2009/11/23 12:22(1年以上前)

私も機種はMP540ではなくMP520なのですが、他の方と同じ症状でCanonの製品にはあきれています。
平成19年10月購入、平成21年9月に液晶ホワイトアウトで機能しません。
今後この機種を購入される方の参考になればと思い投稿いたしました。

エプソンのプリンターでは軽く3〜4年は使えていたので長期保証をつけるという発想はプリンターに関してはありませんでした。
Canonの製品を買う場合は保証期間終了後に壊れる可能性が高いことを念頭に購入した方が良いようです。
日本のメーカーでもだらしない商品開発をしているところがあるのですね。

今後Canonのプリンターは買いません。

書込番号:10519647

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP540の満足度5

2009/11/23 16:32(1年以上前)

複合機やプリンタの修理代金としては、けして高い物では有りません。
流通費用や部品代、人件費を考えたら 1万円前後の修理代金は必ずしも高いとは言い切れません。

しかし現実には、購入時にインクカートリッジや用紙等の消耗費迄は考慮して、購入しましすが
修理費用迄は、実際考て購入する人は少ないと思います。
どのメーカーの製品でも、購入時に販売店長期保証制度等の加入は必要ですね。

書込番号:10520608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/01/12 23:07(1年以上前)

MP520 ですが、全く同じ症状です。液晶が真っ白に光って、それ以外は表示されなくなります。このシリーズで、ずいぶん頻発している故障みたいですね。真冬にしばらく使用しないでいたからかな?とも思ったのですが、低温度が問題にならないような季節の書き込みもありますね。ちなみに、私のMP520は、購入してから2年弱です。そんなに使用頻度は高くないですし、電源を入れている時間数もさほど多くありません。
故障の原因を教えてくれないあたり、メーカー側に「思い当たる構造上の欠点」がありそうな気がします。いっそ火でも吹いてくれたら、回収修理とかしてくれるのにねー(笑)。
しかし、今回のプリンタで、キャノンへの信頼は思い切り裏切られました。良い印象を持っていたのに・・・・・!

書込番号:10775429

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MP540の満足度5

2010/01/13 00:43(1年以上前)

どのメーカーでも液晶モニタートラブルは、特に可変式の場合少なからずあります。

書込番号:10776142

ナイスクチコミ!0


onsen06さん
クチコミ投稿数:32件

2010/03/06 10:48(1年以上前)

当方もまったく同じ症状で液晶が真っ白になりました。そして購入後、一年二ヶ月後。ちなみに、台湾での購入でした。

書込番号:11041256

ナイスクチコミ!1


kuroraleyさん
クチコミ投稿数:2件

2011/06/08 21:30(1年以上前)

本日、MP520にて同じ症状になりました。購入後2年、使用頻度低。
真っ黒か、見えないくらいにうすいか、真っ白になるか。
接触不良というかんじでもないですね。
動かさなくても点いたり消えたりします。
あーあー。

書込番号:13107896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/04 18:22(1年以上前)

うちのも、保証期間過ぎてすぐら消えたりついたりし始めて、一年前からは完全に消えたままです。印刷が止まったら適当に「OK」ボタンを押したりして、だましだまし使ってます。
検索してみたらMP520の液晶の故障(不良?)の報告はかなり多いみたいですね。
同じ部分で同じ故障が頻発しているなら設計や製造過程を見直すべきだと思いますが、もし改善したのであれば、むしろそれまでの製品は設計ミスあるいは欠陥品として当然リコールですよね。それを「故障」と言い切ってしまうと、キャノンと言うメーカーはユーザーを蔑ろにする信用出来ないメーカーだと思われてしまいます。少なくとも私の印象はそうです。
そういうところを改善しないとどんどんユーザーが減っていくと思います。せっかくいい製品を出しているのに台無しです。

書込番号:13849428

ナイスクチコミ!4


ブギンさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/10 11:26(1年以上前)

うちのMP520君も消えた。じわじわ3ヶ月くらいで、
CANONは信用なくなったね、他のマーカーの買お〜っと

書込番号:13873243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/02/29 22:59(1年以上前)

今現在、まったくもって同じ症状です。。。
使用期間、使用頻度、不具合症状もまったく同じ。。。
CANON。。。これだけの市場不具合を出しておきながら何も手を打たないのか???
こりゃ完全にリコールでしょ。。。
国内ユーザを舐めたらアカンでしょ。。。
海外ユーザのクレームはこんなに優しくないよ。。
せっかく日本屈指のプリンタメーカーにまでのし上がったんだから
こういう意見も具に拾い上げてものです。。
EPSONに乗り換えてる人多いよ〜・・
、、、って、会社の資料を今日中に何とかスキャンしなきゃいけないのに。。。
どうしよ。。。(困)

書込番号:14221936

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP540」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
B200エラー 0 2021/08/15 0:33:15
突然電源が落ちました。 4 2016/01/10 14:30:18
プリンタトラブル『5100』 2 2013/10/21 2:04:13
我が家のMP540にも「6C10」エラーが・・・ 3 2013/08/26 22:49:38
質問です、 3 2012/11/10 22:43:41
6C10エラー発生 0 2012/08/31 10:56:02
6c10について 2 2012/08/31 19:13:29
6C10 0 2012/02/07 20:42:29
修理と買い替え 6 2011/12/28 20:36:18
6C10エラーについて 5 2011/12/25 20:19:21

「CANON > PIXUS MP540」のクチコミを見る(全 242件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP540
CANON

PIXUS MP540

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP540をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング