『プリンタ選び』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS MP480

自動写真補正を備えた折りたたみ式1.8型液晶搭載A4インクジェット複合機。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ PIXUS MP480のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション

PIXUS MP480CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS MP480の価格比較
  • PIXUS MP480のスペック・仕様
  • PIXUS MP480の純正オプション
  • PIXUS MP480のレビュー
  • PIXUS MP480のクチコミ
  • PIXUS MP480の画像・動画
  • PIXUS MP480のピックアップリスト
  • PIXUS MP480のオークション


「PIXUS MP480」のクチコミ掲示板に
PIXUS MP480を新規書き込みPIXUS MP480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ選び

2010/01/02 06:22(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MP480

スレ主 まあ犬さん
クチコミ投稿数:17件

学生向きのプリンタを探しています。使用用途と選ぶ条件として、
・週1レポートを提出するため(白黒主体でグラフにカラーを少し使用して計10枚ほどの印刷)。
・授業内容(週2~5枚)と試験前(30枚程度の白黒)の印刷
・スキャナ付き
・ランニングコストが安い
・インクが手に入りやすいと更に嬉しい
で考えています。

PIXUS MP480/PIXUS MP640/PIXUS MP490/PIXUS iP4700
EPSONはヘッドの故障が多いとの事で402Aのみ考えています。
等一通り調べてみましたが最近はインク代も高くなっているようで、長い目で見て安いプリンタを探しています。デザインも印刷速度も解像度も静音性もあまり気になりませんので、印刷コストと利便性重視で考えています。プリンタ選びは初めてですので上記以外のプリンタを含めておすすめのプリンタがありましたらご教授宜しくお願いします。
ちなみにPIXUS MP480とPIXUS MP640で迷っていますが結局どちらが安くつくのかも気になります。

書込番号:10720197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2010/01/02 08:29(1年以上前)

ipはスキャナついてないのでMPシリーズ
からの選択となりますが、480は旧モデル
なので入手出来るかどうか不明。
(入手出来れば、490と同等と思えば
いいと思います)

用途からいえば、490で十分ですが、
ランニングコストを見ると
640はインクの各色が独立しているので
なくなった色だけ交換すればいいですが
490はカラーは1つのタンクになっている
のでどれかなくなれば交換する必要が
あり割高だと思います。

ただ価格差が1万位あることを考えれば
写真印刷したいとかの希望がなければ
490でいいのでは。

書込番号:10720382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/02 10:57(1年以上前)

白黒メインでたまにカラーなら640でしょう。480は旧型なので入手できるか不明。490と比較すれば月イチ程度しか印刷しないなら、インクタンクにヘッドの付いた490でしょうけど、白黒印刷のみでも少量ながらカラー(特に青)を使うので、ランニングコストはそれなりに印刷する方は640より割高です。

逆にたまーにしか印刷しない方はヘッドがインクタンク交換の度に新品になる490でしょう。

ちなみになんで550と560を視野に入れないのかが不思議です。トピ主さんがレーベル印刷したいなら別ですが。
(・・ω・`)


書込番号:10720777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2010/01/02 14:19(1年以上前)

もし詰め替えも視野に入れているのであれば
写真画質などももとめていないのであれば
週一の使用頻度であれば早々詰まるものではないので
ブラザーなども候補にいれてみたらいかがですか。
ブラザーのメリットは 詰め替えインクを使用しても
インクの残量表示が無効にならないことです。
純正インクで行くのであればMP640をすすめます。
CANONで詰め替えまで考慮するならMP490ですね。

書込番号:10721337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/01/03 15:25(1年以上前)

私もブラザーの方が良いと思いますね。
MP640に比べノズルが少ないのでメンテナンスコストは抑えられると
思いますし、インク容量も多い。
インク交換によるロスも比例して増えてしまうでしょうね。
詰め替えインクも使いやすいですね。

ブラザー系の欠点はプリントスピードですかね。
大量印刷が多いならあまりお薦めはしませんが、
一般家庭用としては十分でしょう。
後は写真画質では劣りますね。

MP480と比較されるぐらいですからDCP165C、385C辺りを安く探された方が
良いと思います。

書込番号:10726386

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まあ犬さん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/05 20:00(1年以上前)

>>皆様方
色々参考になる知識有り難うございます^^
結局はMP480が新品4980円という安値で売っていたので購入しました。
音が大きめで、蛍光マーカーを引くと少し黒がにじみペン先が黒くなるのが残念ですが
値段相応に満足しています^^

MP550を見落としていました。
それとブラザーと言う意見がありましたので調べてみたら業務用プリンターではNo1らしいですね。
印刷コストが安いと聞いてとても魅力的に感じ、価格comにて調べてみるとコストに関してはMP640が星5つに対し、ブラザー器を幾つか調べてみると星三つと口コミに関して評価が低いのが気になりました。一般的にブラザーは純正インクを使用せずとも良いと書いてあったので合点がいきません。ブラザー愛用の方にとってはインクコストは厳しめにみられる為なのでしょうか?

皆様がメーカーについて色々と特徴を上げて頂いたお陰で今回、次からのプリンタ選びに大変参考になりました。回答ありがとうございます^^

書込番号:10737714

ナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2010/01/06 11:03(1年以上前)

>MP640が星5つに対し、ブラザー器を幾つか調べてみると星三つと口コミに関して評価が低いのが気になりました。

これは完全に個人的な感覚で評価されているので、あまり参考になりません。
私は色数、インク容量、メンテナンス機構、ノズル数を参考にします。
MP610の7eインクの容量が約10mlに対し、MP640の321インクは約6ml程度と
考えられています。 従来機よりもコストは悪くなっているようです。
カートリッジの交換頻度も上がっていますから、交換でのインクのロスも増えています。

ブラザーは機能の割に価格に割安感があります。
どちらのメーカーでも純正インクの高さは皆さんの不満になっていると
思うのですが、DCP165Cなどは5000〜8000円ぐらいで売られている場合があり
使い捨て感覚で買われるのではないかと思われます。
そして詰め替えインクの使い勝手が他メーカーに比べ、比較的に容易な点も
受けていると思います。
もちろん標準純正インクでもキヤノン321よりは容量は多いですし、
現行機はLc16という増量パッケージの設定もありますね。

ブラザーインクジェットで欠点と言えるかもしれないのが、
オートクリーニングでしょうか。
通電している状態であれば、電源がOFFの状態でもオートクリーニングが
実行されます。 滅多に使わない方にとっては不満になるかもしれません。
しかしプリントヘッドのトラブルは起こり難いと思います。
個人的には、この機能があるので詰め替えインクを使っても安心感が
あるのです。

書込番号:10740837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MP480」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MP480
CANON

PIXUS MP480

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月上旬

PIXUS MP480をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング