『びっくりしました』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『びっくりしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

びっくりしました

2009/10/04 08:59(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

クチコミ投稿数:28件

皆さんこんにちは
4年くらい使ってきたiP7100が初めて目詰まりを起こしてしまい
強力クリーニングも全く通用しなかったので、
修理より買い換えたほうが早いと考えてiP4600購入しました。

さすがにもう在庫は少なくなってきたようで、地元のヤマダには置いてなく、
キタムラに9,700円で見つけたので一安心でした。

しかし、持ち帰ってドライバーインストールなどセットアップしているとき、
用紙トレイに紙をいれようとトレイを外すと、
トレイの上には白い歯車1個と黒いゴムローラーが巻きついた部品が2個
コロンと転がっているではありませんか。

はて?取説のどこにもこの手の部品を自分で組み付けろとは書いてないぞと思いつつ、
トレイにはそれを取り付けるような箇所は見つかりません。
もしやと思いプリンタ本体をひっくり返して見てみると、
それらしき箇所があり、自分で付けることができました。
どうやら用紙送りローラーが、一部組付けが不良だったのか、
外れたまま出荷されたか、輸送中に外れてしまったかした模様でした。

本来なら販売店に持ち込んで初期不良交換となるのでしょうが、
面倒だったし、用紙送りも無事動いてるのでもういいやと思ってます。

CANON製品でこんなことがあるのかといささか驚きましたが、
同じような方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

他はインク減りの不安ぐらいしか不満はありませんが
とりあえずレポート(悪)で書き込みます。

書込番号:10256574

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/10/04 09:18(1年以上前)

個体としては悪でしょうが、過去645件の書き込みを見る限り製品全体としての問題ではないように思えます。

書込番号:10256644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/10/04 09:25(1年以上前)

こんなの目にしたら誰でもびっくりしますねー

書込番号:10256671

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/04 17:07(1年以上前)

iP4600 の方が iP7100 よりみも、発色も印刷能力特に前面給紙では iP7100 は写真光沢紙も
難無く印刷出来ますが iP4600 は普通紙のみの限定になり扱いにくくなり、又印刷コストも
インクカートリッジの改悪スモール化により、上がって居ます。

iP7100 の一律修理料金が 9,450円下記に料金表有り。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#bj
仮に私ならば iP4600 との能力差も考えて iP7100 をメーカー修理しました。
既に Canpn は A4サイズ単体プリンタから 6色インクは撤退し、複合機の MP990 のみと成り、
有る意味 iP7100 の要な高機能 A4サイズ単体プリンタは貴重に成って仕舞いました。

書込番号:10258398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/10/04 20:19(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
稀にしか起こらないことなのかもしれませんね。
プリンタ買った日に宝くじのよく当たる神社にお参りしたから、
神様が勘違いして違うものを当てちゃったと思うことにします。

それと確かにiP7100の方が総合力では上だったと私も思います。
でもここで修理したものがまた近いうちに故障したらどうしようと考えて
買い替えに踏み切りました。
何故6色の単機能プリンタから撤退してしまったんですかね。
CANONはデジ一もやってるから需要はあるはずだと思うんですけど、、、

う〜ん、今までプリンタだけはCANON一筋だったけど、
次はEPSONにしたほうがいいのかな。ニコ爺でもあるし。

書込番号:10259374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/10/04 20:37(1年以上前)

Canon/EPSON 共数代メーカーに修理依頼した事が有りますが、その後幸い一年未満での故障再修理は、
未だ発生して居ません。
1台だけ Canon PIXUS MP600 に限っては、運悪く Canon の協力会社修理品で印字ずれの不都合が有り。
再修理と成りましたが、それ以降快調に動作しています。

Canon/EPSON は修理完了後同一箇所故障保証期間約90日が付きます。

書込番号:10259459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2009/10/09 00:26(1年以上前)

キヤノンもエプソンも修理料金は定額だから総点検をしてもらえばいいのですよ。
どれだけ部品交換しても料金は一緒なのですから。
そうすれば不安もなくなるしショボいプリンターを購入する必要もなくなります。

近年のプリンターは造りがショボいから私は修理に出しています。
いくら安くてもショボいプリンターは買う気になりませんからね。

書込番号:10280181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング