『最短で引退』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

最短で引退

2011/09/06 00:34(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

クチコミ投稿数:12件

このプリンタは自分が使ってきた、エプソン、キャノン、HP、の10数台位の歴代プリンタの中で、もっとも最悪のプリンタでした。
何よりも、起動が遅すぎる。
開発者さんは、このプリンタを使った事があるのでしょうか?
ここ10年位の製品では考えられない位、印刷できる状態になるまでに毎回5−6分の時間はかかります。
他社の、あるいは少し前のキャノンのプリンタと比較した事があるのでしょうか?
連続使用ではまだいいのですが、しばらく使用していないと、キャノン独自の仕様なのか何かわかりませんが、再起動時のインクの消費量が半端じゃないです。
時間がたてばインクタンクからプリンタインクタンクへ予備に入れていたインクもすべて消去してまた新たにプリンタ予備タンクへインクを入れる仕様みたいなので、2ヶ月に1回位しか印刷しない人は、インクは大量消費します。
延々5分以上待たされたあげく、インクがありません。 頻発。
パソコンに詳しくない、年に何回かしか印刷しない顧客に、高価な純正インクを求められるままに、出来るだけ頻繁に多く購入させるための、インク購入させマシンです。

書込番号:13464587

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12件

2011/09/06 00:58(1年以上前)

ちなみに私は同じキャノンのPIXUS 950iという機種を愛用しているのですが、この機種は画質も使用感もインクの長持ち度も、非常に満足できるレベルです。
発売から何年たってんだって話ですが。今でももちろん現役です。
iP4600と比較すると、購入時の価格は比較に出来ません(もちろんPIXUS 950iの方が非常に高価)。
だから文句は言うなということはあるかもしれませんが、あまりにもiP4600がひどいので、語りました。

書込番号:13464676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2011/09/06 07:48(1年以上前)

インクジェットの場合は、定期的に印刷しないと目詰まりするのでインクのロスは残念ながら必然です。

が、インクで儲ける仕組みでやってるので、あんまり印刷しない人には極めて効率悪いですね。

プリンターの面倒見るのが嫌な人にはカラーレーザーをお勧めしますよ。場所とるし写真印刷には向きませんが、印字品質は高いし使い勝手がいいです。

書込番号:13465133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/09/06 11:01(1年以上前)

確かにキヤノンの2008年以降のモデルはあまり良い評判を聞きませんね。
キヤノンは元々インク詰まりにはかなり強いはずなんですが。
クリーニングのインク大量消費はエプソンの十八番だったのにどうした事でしょう。
毎年新モデルでの改善に期待してるんですが、今年のモデルはどうでしょうね。

書込番号:13465587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/07 23:34(1年以上前)

まったく同感です.
ワタシは以前990iを使用していましたが故障のため本機種を購入.
新しい分、性能も画質もいいだろうと思っていたら、
画質は落ちるし、インクは小さいし、起動は遅いし、前面給紙トレーは
セッティングが決まらずイライラして蹴飛ばすありさま.
いいところと言えば使わない時に上に物が置ける、という点だけ(笑)

ホント、別に良い機種があったら買い替えたいです.

書込番号:13472251

ナイスクチコミ!5


chamhamさん
クチコミ投稿数:2件 PIXUS iP4600のオーナーPIXUS iP4600の満足度3

2011/09/22 17:39(1年以上前)

当方も全く同じような現象です。1週間に1回使うか使わないか位の頻度ですが、インクの
消費量がとてつもない。毎回ウォーミングアップに5分位時間がかかってます。その間、音がずっと
してるのでノズルチェックに相当量のインクを使用しているようです。感覚としては4,5ページの
カラー印刷を1週間に1回、計5,6回行うともう全てのインクが空という状態なので実印刷に
1割、電源投入後のノズルチェックに9割くらいインクを消費している感じです。恐らくプリンタ底に
貼ってあるノズルチェック用のインク吸収シートは既にびちゃびちゃになってると思います(1年半位で)
安価なプリンターなので文句は言えませんが、あまりにもひどい状況です。これまではずっと
キャノンを使ってましたが(以前の560iは安くても本当に良いプリンターでした)もう、こりごりと
いったかんじです。ちなみに半年前に買った初めてのHPプリンターのインク消費量はすごく
まともな感じです。

書込番号:13533833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/09/23 12:24(1年以上前)

わたしは今も現役でPIXUS 550iも使っていますが、黒だけ大きい4色インクは非常に長持ちで、経済的です。PIXUS iP4600の5倍くらい長持ちの感じです。起動してから印刷できるまでの時間も1/3くらいでしょうか。
昔の安い機種の方が、新しい機種よりも快適に使えるという不思議な感じです。

書込番号:13537098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件 PIXUS iP4600の満足度1

2011/10/09 00:41(1年以上前)

皆さんのおっしゃるとおりですね。電源を入れるたびにヘッドクーリーニングをし、印刷が終わってもしばらくするとまたクリーニング…。それで平気な顔?で「インクがありません」…イラついて、今日とうとう天板にワンパンチ食らわせました。新機種も変わりないでしょうね。キャノンのがめつさにはあきれました。今度紙詰まりでもしたら、ゴミ行きです!

書込番号:13600525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/11/24 12:00(1年以上前)

みなさんのご意見を拝見して本当にびっくり&納得いたしました。
当方もIP4600を使用して2年以下です。使用頻度も全然多く無いのに
すぐにインクが無くなる⇒純正品のインクを全購入⇒無くなるの
繰り返しにうんざりしていました&疑問に思っていました。
ご意見を拝見し、そういうことだったのか!と納得。
最近では突然致命的なエラーランプが点灯し、全く印刷できなくなりました。
販売店では修理代もかかると言われたし。。。
以前はHPを使用していましたがそんなことは無かったです。
ありえないメーカー&機種だと思いました。
このプリンタ、「インク販売機」だったのですね。。
えげつないメーカーなのですね。。。。
びっくりとしか言えませんね。。。。

書込番号:13806460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング