『前面給紙ショック!』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『前面給紙ショック!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

前面給紙ショック!

2008/10/20 03:00(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

スレ主 tarou30Dさん
クチコミ投稿数:142件

いままで使用してきた3100、紙の最後の方で大きな帯状のムラが出来るようになり、4600を購入しました。

今日から使い始めたのですが、一つ大きなショックが・・・

前面給紙、今まではほぼどんな紙でもOKだったのですが、この4600は、普通紙(A5以上)しかだめ、ということです。
つまりはがきに印刷する時は、上からオンリーということのようです。
前面給紙カセットに、A5より小さい紙がセットできなくなりました。

プリンター上部にそれほどスペースを空ける必要がない、ということが前面給紙のメリットだと思うのですが、これからはいちいちプリンター本体を動かさねば・・・。

書込番号:8525572

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/10/20 03:51(1年以上前)

>プリンター上部にそれほどスペースを空ける必要がない、ということが前面給紙のメリットだと思うのですが

それだけじゃ無いと思う
用紙入れ替えの手間が多少省けるってのもある
A4とかの普通紙入れっぱなしにしながら写真印刷とかはがき印刷出来る
それに、はがきとか写真用紙なんかを前面給紙にしたら紙が反っちゃう
紙詰まりだっておきやすくなるでしょうし。
むしろ俺は上部にスペースを空ける必要がないってのは副次的な産物だと思ってる

大きいサイズの普通紙専用ってのはいい判断だと思う
エプソンなんかは上位機種で前面給紙オンリーにしちゃってるから

書込番号:8525612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件

2008/10/20 05:25(1年以上前)

私は,前面にはA4普通紙を入れっぱなしにし,それ以外の用紙は上から通しているので,
今回の変更については,個人的には影響はありません。

しかし,前面からいろいろな種類の用紙を通すことができれば,それはそれで重宝すると思います。
プリンタを設置する場所の関係で,これまで前面中心に給紙していた人にとっては,大きな問題になるのだろうと思います。

そのような意見が多くなれば,来年度のモデルでは,また改善されるかもしれませんね。

書込番号:8525674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/20 05:44(1年以上前)

前面給紙は紙が180度回って出てきますので、はがきのような厚く固い紙には無理があります。

書込番号:8525686

ナイスクチコミ!0


スレ主 tarou30Dさん
クチコミ投稿数:142件

2008/10/20 09:24(1年以上前)

まぁ、厚紙は紙送りがうまくいかなくなるから、やめたんでしょうけどね。
私的には、あのプリンター本体の高さいっぱいに使い、なるべく紙の曲がりが緩くなるようにして、
厚紙の前面給紙を復活させてほしいですね。
本棚にプリンターがスッポリ入るので便利です。

書込番号:8526036

ナイスクチコミ!0


pinogtoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/11 11:08(1年以上前)

先週から使用していますが、給紙の初期値が前面トレイ(カセット)なのはどうかと。
業務で使用しているので、前面トレイに紙A4をセットすること自体ないので。
毎月1000枚程度のA4文章関係を印字しています。
請求書関係なのでレーザーでは紙が反ってしまうし。
皆さんはどうですか?

書込番号:8625703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング