『Canon PIXUS iP4600とEPSON EP301の比較』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP4600

L判フチなし写真を約18秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 自動両面印刷:○ PIXUS iP4600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

PIXUS iP4600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP4600の価格比較
  • PIXUS iP4600のスペック・仕様
  • PIXUS iP4600の純正オプション
  • PIXUS iP4600のレビュー
  • PIXUS iP4600のクチコミ
  • PIXUS iP4600の画像・動画
  • PIXUS iP4600のピックアップリスト
  • PIXUS iP4600のオークション

『Canon PIXUS iP4600とEPSON EP301の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP4600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP4600を新規書き込みPIXUS iP4600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

Canon PIXUS iP4600とEPSON EP301の比較

2008/12/14 23:24(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP4600

クチコミ投稿数:5件

現在、プリンタ買い替えを考えてます。
Canon PIXUS iP4600とEPSON EP301で迷ってます。
使用目的は、主に写真印刷と、DVDラベルの印刷、年賀状印刷です。
今まではEPSONを使用してましたが、今回はどうしようか迷ってます。
どちらが御勧めでしょうか?

書込番号:8785629

ナイスクチコミ!0


返信する
Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/15 13:39(1年以上前)

EP-301は6色インクですがiP4600は4+1=5色インクです。
実際は4色ですが、文書印刷用に黒の顔料インクが追加されています。
ですから、文書(黒)のプリントはEP-301よりクッキリとしたものになります。
また、CD/DVDのレーベル印刷について、EP-301では印刷位置の微調整を
自分で行う必要がありますが、iP4600では自動でやってくれるようです。
さらには「前面給紙カセット」、「自動両面プリント」などの多機能ぶりや、
デジカメと直接つないでプリント出来るようにプリンタ前面にUSB端子が
備わっていたりと、EP-301には無い利点も数多いようです。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip4600/feature/swf/main-s.html

一方、EP-301の優位点は6色インクによる写真プリントの品質です。
仕様表上の解像度の項目にはiP4600の9600×2400dpiに対し
EP-301は5760×1440dpiとあり、iP4600の方が優位に見えますが、
このレベルになると粒子感の差はもはや気になるレベルではなく、むしろ
色の階調の滑らかさを重視して6色インクを採用するのがEP-301です。
http://www.epson.jp/products/colorio/kinou/printer_single/index.htm#05

実際に4色インクのiP4600と6色インクのEP-301の写真プリントの品質に
どのくらい差があるのかは、お店でサンプル写真を見比べるしか無いでしょう。
人によっては決定的な差を認めるかも知れませんし、また、
人によっては「それほどでもない」と判断するかも知れません。
「それほどでもない」と判断するなら俄然、iP4600がお薦めです。

自分の場合はそもそも、4色顔料インクのプリンタPX-V630に加えて
(同じ「4色」インクですがiP4600の写真プリントは遥かに高画質です。)
写真プリント専用に買い増し、という形でしたので、実質4色インクの
iP4600はハナから選択肢外でしたが、一台で文書と写真のプリントを
兼用、となるとiP4600は非常にバランスの良い製品だと思えます。

写真プリントの品質でEP-301を選ぶか、バランス重視でiP4600を選ぶか。
おすすめして恨まれないのはiP4600の方のような気もしますが、さて・・・?

書込番号:8787755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/16 12:10(1年以上前)

ありがとうございます。
分かりやすい説明で助かります。

本日、近くの電気屋に見に行きました。

Canonの方が良いかなと思いましたが・・・
好みの問題ですね。

書込番号:8792383

ナイスクチコミ!0


SWEETNOIZさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/31 21:44(1年以上前)

エプソンとキャノンでの画質の良し悪しはあまり判りませんが、以前CDレーベルへの印刷を行うためエプソンのPM920Cを購入し、1年半ほどで壊れたので同じエプソンのPMD770を購入しました。しかし920Cのときのソフトと770Dではソフトが違っていて、
今まで作成したCDへの印刷のデータが使えなかった。エプソンに連絡してソフトを譲ってくれるように頼んだが、920が無いならダメだと断られた。
何度頼んでもやはりだめで結局そういう不信感からキャノンの変更した。
キャノンはIP7500を使っていたが、壊れたので今回IP4600を購入したが、ソフトは同じく今まで作成したデータは使えるのでその点はありがたい。
しかし、キャノンのプリンタは自動でメンテナンスを行うようで、それがマメにやりすぎでその点はイライラする。忙しい時に印刷しようとしても印刷ボタンを押してから3〜10分もメンテナンスをしているような気がする。

書込番号:8867843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP4600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10のドライバ− 6 2016/01/13 12:25:51
職場で使用しているiP4600がB200エラーになりました。 1 2013/07/02 0:30:12
左右逆 4 2013/06/09 21:44:41
CANON引取修理をお願いしました 4 2013/04/10 13:09:34
キャノンタイマー発動 9 2013/12/30 21:58:07
黒がグレー!! 1 2012/12/30 6:33:47
エラーB200からの復活レポート 5 2014/09/26 10:56:12
エラー6C10が出ました。 4 2017/12/31 12:34:21
購入2年目、エラー6C10がでました。。 0 2012/05/19 17:10:09
もう壊れちゃったよ 3 2012/05/20 19:21:35

「CANON > PIXUS iP4600」のクチコミを見る(全 878件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP4600
CANON

PIXUS iP4600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP4600をお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング