『社外インクの互換性』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

PIXUS iP3600

L判フチなし写真を約35秒でプリント可能なA4インクジェットプリンタ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 PIXUS iP3600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS iP3600の価格比較
  • PIXUS iP3600のスペック・仕様
  • PIXUS iP3600の純正オプション
  • PIXUS iP3600のレビュー
  • PIXUS iP3600のクチコミ
  • PIXUS iP3600の画像・動画
  • PIXUS iP3600のピックアップリスト
  • PIXUS iP3600のオークション

PIXUS iP3600CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • PIXUS iP3600の価格比較
  • PIXUS iP3600のスペック・仕様
  • PIXUS iP3600の純正オプション
  • PIXUS iP3600のレビュー
  • PIXUS iP3600のクチコミ
  • PIXUS iP3600の画像・動画
  • PIXUS iP3600のピックアップリスト
  • PIXUS iP3600のオークション

『社外インクの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS iP3600」のクチコミ掲示板に
PIXUS iP3600を新規書き込みPIXUS iP3600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

社外インクの互換性

2009/09/30 21:48(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS iP3600

クチコミ投稿数:6件

ip4100からの買い換えです。
これまで使用していた詰め替え用のインク(サンワサプライ)は、新しくなったインクカートリッジにも補充できるのでしょうか?品番や外装は変わりましたが、色数も同じですので、そのまま使えればうれしいのですが。。。

書込番号:10238404

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/09/30 22:18(1年以上前)

使用は可能ですが、互換インクを使用した時点で互換品使用暦が残り、この瞬間にメーカー保証は無効に成ります。

書込番号:10238646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/09/30 22:27(1年以上前)

ありがとうございます。

>使用は可能ですが

純正インクはカートリッジのサイズが変わっただけで、成分は同じということでしょうか?
また、どなたか旧タイプの補充インクを、08年度PIXUSで使用している方はいらっしゃいませんか?

書込番号:10238712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/09/30 23:03(1年以上前)

>純正インクはカートリッジのサイズが変わっただけで、成分は同じということでしょうか?

それは、メーカーの研究開発部門と、比較のできる製造部門のごく一部の人間だけです。
ここで返信があったとしても真偽の判断はできません。

使っている人がいても、返信があったとしても、真偽のほどは分かりません。
自分が人柱になる覚悟があるかどうかだと思います。

書込番号:10238978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/09/30 23:59(1年以上前)

社外インク自体優良と、使用者から有る程度の信頼を得ている物でも、プリンタ製造メーカー
純正販売品とは、成分は異なります。

従ってプリンタ製造メーカーでは、指定純正以外のインクを使用した時点でメーカー保証を終了し
以降の如何な故障も有料修理としています。

極端な話ですが 100円ショップダイソーの互換詰め替えインクでも、印刷は可能ですが
あくまで社外インクの為印字ヘッドにかかる負担や、印刷後の色合い劣化速度も当然純正とは
異なります。

書込番号:10239385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/10/02 14:05(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
社外インクの劣化性について調査期間のHPを見ましたが、恐ろしいほどの違いですね。プリンタメーカーの優秀さを思い知りました。

書込番号:10246516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS iP3600」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理できなく台変え 2 2012/12/18 1:06:39
サービスエラーが出てしまい… 7 2010/09/26 21:39:12
インク等について 2 2009/11/26 22:26:52
給紙について 3 2009/11/24 20:48:18
ヤマダ日本総本店池袋店在庫有り 0 2009/11/18 10:06:54
明日オープンのヤマダLABI1日本総本店-IKEBUKURO-にて、 2 2009/11/05 20:04:31
LABI自由が丘で5,980円 先着10台 0 2009/10/11 9:20:28
社外インクの互換性 5 2009/10/02 14:05:30
amazonで8,927円で購入しました。 0 2009/04/29 21:03:36
印刷速度は? 1 2009/03/24 12:48:10

「CANON > PIXUS iP3600」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS iP3600
CANON

PIXUS iP3600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

PIXUS iP3600をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング