『マットブラックでもOKか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:7色 PM-4000PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-4000PXの価格比較
  • PM-4000PXのスペック・仕様
  • PM-4000PXの純正オプション
  • PM-4000PXのレビュー
  • PM-4000PXのクチコミ
  • PM-4000PXの画像・動画
  • PM-4000PXのピックアップリスト
  • PM-4000PXのオークション

PM-4000PXEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 3月 7日

  • PM-4000PXの価格比較
  • PM-4000PXのスペック・仕様
  • PM-4000PXの純正オプション
  • PM-4000PXのレビュー
  • PM-4000PXのクチコミ
  • PM-4000PXの画像・動画
  • PM-4000PXのピックアップリスト
  • PM-4000PXのオークション

『マットブラックでもOKか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-4000PX」のクチコミ掲示板に
PM-4000PXを新規書き込みPM-4000PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

マットブラックでもOKか?

2009/08/22 22:05(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-4000PX

クチコミ投稿数:1917件 PM-4000PXの満足度4

マットブラックを使用すると光沢紙や絹目調の用紙が使えませんが、画彩PROのモノクロ仕上げ微光沢は使用できました。(フォトマット紙の設定で印刷)光沢感もありますし、モノクロ写真だけでなくカラー写真も印刷できるので重宝しそうです。

書込番号:10035633

ナイスクチコミ!0


返信する
echo21さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:23件

2009/08/25 21:56(1年以上前)

別に印刷できない訳じゃない。写真用紙光沢だって出来る。
光沢が極端に落ちるだけだ。

書込番号:10049615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/28 23:51(1年以上前)

はじめまして
4000PXは安定した画像印刷が出来ます。
写真画像のときはなるべくフォトブラックのご使用をお勧めします。
マットブラックは暗部など黒ずみ感が強調しやすく他の色インクと光沢感が異なります。特別な意図がいのでしたら普通紙やCD印字などに使われた方がよいと思います。
折角の写真印字を綺麗に出力したいですね。
純正の絹目調や光沢エントリー紙が私の定番紙です。
デジカメもパナのLC-1、EOS5D、最近はイクシー3000ISも使いますが豊かな階調で綺麗な印字をしています。

書込番号:10065323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/30 11:52(1年以上前)

Sakura sakuさん
はじめまして
4000PX用マットブラックインク使用で同紙使用のテストを私もして見ました。
トライーXをD76(1:1)現像で仕上げたものをスキャナーで取り込み4000PXマットブラックとグレー使用のモノクロ印刷をしました。
追記報告とさせてください。
富士のモノクロ微光沢はハイライトの印象が照からずにインクの乗った面と違和感が少ないですね。
モノクロ印刷は黒のしまりを深めにしておかないとドットの荒さ暗部の締り不足などあります。レベル調整で暗部が良く締まるよう調整をお勧めします。その上ですが、「印刷後の乾燥に24時間」は見るようにと画彩の説明にありましたのでこれは守ったほうがいいですね。インク量が多めになるので余計に乾きにくいのか僅かでもこすれると画面がこすれてしまいます。
画面は落ち着いた温黒調の仕上がりです。4000PXはK2機なので2Lサイズ以下だとドットの荒さが目立ちます。6切り以上の大きなサイズもいいですね。乾燥に注意して下さい。
印刷設定は用紙:フォトマット使用、グレード:スーパーフォトです。
私の結果は、適正「良」と思います。

書込番号:10072678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件 PM-4000PXの満足度4

2009/09/03 17:46(1年以上前)

パンジー23さんはじめまして
私もマットブラックを使用している割に違和感が少ないと思ったので書き込ませていただきました。どうやら使えそうですね。
追加検証ありがとうございました。

書込番号:10093853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-4000PX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EPSON プリンターPM-4000PX 3 2021/03/10 11:17:57
インクの消費期限?について 2 2014/11/08 23:16:58
苦節7年 3 2011/05/09 21:13:25
修理からかえって来ました 2 2011/01/13 9:37:31
購入しました☆ 2 2010/08/03 0:01:43
廃インクタンクエラーについて 2 2010/08/01 22:32:00
全ランプ点灯!! 4 2010/03/06 1:45:45
詰め替えインクが使えなくなりました。 3 2017/05/22 10:08:59
プロファイルを使った印刷色 0 2009/12/18 18:04:44
写真用紙エントリー光沢 2 2009/12/01 16:09:43

「EPSON > PM-4000PX」のクチコミを見る(全 5050件)

この製品の最安価格を見る

PM-4000PX
EPSON

PM-4000PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 3月 7日

PM-4000PXをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング