『レーザーとPX-4000』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:7色 PM-4000PXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-4000PXの価格比較
  • PM-4000PXのスペック・仕様
  • PM-4000PXの純正オプション
  • PM-4000PXのレビュー
  • PM-4000PXのクチコミ
  • PM-4000PXの画像・動画
  • PM-4000PXのピックアップリスト
  • PM-4000PXのオークション

PM-4000PXEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 3月 7日

  • PM-4000PXの価格比較
  • PM-4000PXのスペック・仕様
  • PM-4000PXの純正オプション
  • PM-4000PXのレビュー
  • PM-4000PXのクチコミ
  • PM-4000PXの画像・動画
  • PM-4000PXのピックアップリスト
  • PM-4000PXのオークション


「PM-4000PX」のクチコミ掲示板に
PM-4000PXを新規書き込みPM-4000PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

レーザーとPX-4000

2004/08/07 02:29(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PM-4000PX

はじめまして。
このページはちょくちょく見させていただいております。PX-4000はかなりすばらしい機種のようですね!ほぼ購入を決めております。
私はイラストレーターをしていて、今まで原画を売っていましたが、イラストにパソコン上のデザインを組み合わせた作風に移行したのでA3プリンタが必要になりました。色の再現性、シャープさ、耐候性が必要なのですがPX4000は応えてくれる機種のようですね。わくわくしています!ところで私にはなぜか「プロといえばレーザー」というイメージがあるのですが、調べたところなんだかPX4000のほうがスピード以外は全て勝っている気がします・・。レーザーのPX−4000にない魅力は何でしょうか?気になります。どなたか教えてもらえたら嬉しいです。

書込番号:3115341

ナイスクチコミ!0


返信する
WD400さん

2004/08/07 02:56(1年以上前)

>レー ザーのPX−4000にない魅力は何でしょうか?

カラーレーザーの魅力は、普通紙での画質および印刷速度で圧倒的に優れています。

でも専用紙での画質、および写真用紙では4000PXが優れています。

カラーレーザーの優位性は、普通紙で綺麗にプリントしたい場合や速度を優先する場合で魅力的です。

S.O さんのように作品を売りたいのであれば、普通紙に優レーザーより、専用紙で画質に優PM-4000PXの方が向いていると思います。

ただ、PM-4000PXはインクコストはそれなりに掛かりますので、そのあたりは覚悟は必要かもしれません。


P.S. カラーレーザーを購入される余裕があるのなら、PM-4000PXで連続供給システムでインクコストを数分の1に抑えるのも手かもしれません。

書込番号:3115378

ナイスクチコミ!0


WD400さん

2004/08/07 02:58(1年以上前)

>普通紙に優レーザーより、

脱字でした。「普通紙に優るレーザーより」です

書込番号:3115379

ナイスクチコミ!0


スレ主 S.Oさん

2004/08/07 03:29(1年以上前)

WD400さんありがとうございます!鮮やかな回答に嬉しくなってしましました。連続供給システムにしてみます。以前デザイン事務所で働いていた時はやはりFUJIゼロのレーザーをヘビーに使っていましたがやはり早かったです。そして今思うとあれは普通紙だった!しかしシャープな仕上がりでした。でも私にはWD400さんのおっしゃるとおりPX4000があっていると確信しました☆よーし買うぞー!!
ちなみに価格.comで通販できるようになっていますが色んなお店が
軒を連ねています。安ければ嬉しいですが、サービスや保証などの点で
良いお店で買おうかと思います。どこかお気に入りのお店があったら教えてもらえませえんか?

書込番号:3115414

ナイスクチコミ!0


TAMARAKOさん
クチコミ投稿数:270件

2004/08/09 20:15(1年以上前)

いざと言う時はエプソンに直接修理だした方が早いかもしれませんよ。
 もし、販売店のサービスを比べるなら、長期保証とか比較してみたらいかがでしょう?

書込番号:3124773

ナイスクチコミ!1


スレ主 S.Oさん

2004/08/09 22:28(1年以上前)

ありがとうございます(^^)そうしてみます!
愛犬の写真も大判プリントして飾ります!

書込番号:3125358

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > PM-4000PX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EPSON プリンターPM-4000PX 3 2021/03/10 11:17:57
インクの消費期限?について 2 2014/11/08 23:16:58
苦節7年 3 2011/05/09 21:13:25
修理からかえって来ました 2 2011/01/13 9:37:31
購入しました☆ 2 2010/08/03 0:01:43
廃インクタンクエラーについて 2 2010/08/01 22:32:00
全ランプ点灯!! 4 2010/03/06 1:45:45
詰め替えインクが使えなくなりました。 3 2017/05/22 10:08:59
プロファイルを使った印刷色 0 2009/12/18 18:04:44
写真用紙エントリー光沢 2 2009/12/01 16:09:43

「EPSON > PM-4000PX」のクチコミを見る(全 5050件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-4000PX
EPSON

PM-4000PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 3月 7日

PM-4000PXをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング